ロリポップ!レンタルサーバーより、Gmailご利用のお客様へメール受信に関する重要なお知らせです

ロリポップ!からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?

Gmail でのメール受信の際、正当なメールが誤って『迷惑メールフォルダ』に振り分けられる場合がございます。Gmail をご利用のお客様で、ロリポップ!からのメールが迷惑メールフォルダに届いている場合は、迷惑メールの解除を行ってください。

Gmail での迷惑メールの解除は、お客様各位で操作していただく必要がございます。

ロリポップ!からのお申込みやお支払い、契約更新等に関する重要なメールが迷惑メールフォルダに届いている可能性がございます。Gmail の『迷惑メールフォルダ』をご確認の上、お早目の対応をよろしくお願いいたします。

■ロリポップ!より配信されるメールアドレス(迷惑メールの解除をしてください)
order@lolipop.jp
support@lolipop.jp
info@lolipop.jp
message@lolipop.jp
newsletter@lolipop.jp
birthday@lolipop.jp
melpo@lolipop.jp
no-reply@lolipop-service.jp

迷惑メールの解除方法

Gmail にログインし、『迷惑メールフォルダ』を開きます。

該当するメール(ロリポップ!からのメール)にチェックを入れ、ページ上部の『迷惑メールを解除』をクリックしてください。

迷惑メールの解除

>> Gmail ヘルプ(正当なメールが迷惑メールに分類される)

迷惑メールと判断されないための予防策

Gmail では、ロリポップ!からのメールだけでなく、他のメールも『迷惑メールフォルダ』に振り分けられる可能性はございます。予防策として Gmail 社にて下記の2つの方法が挙げられていますのでご紹介いたします。 迷惑メールの解除と併せて設定されることをおすすめします。

連絡先リストに登録する

連絡先リストに登録する

連絡先リストに登録されたメンバーからのメールは、迷惑メールである可能性が高い場合を除いて、受信トレイに受信されます。 該当するメールアドレス(ロリポップ!からのメール)を連絡先リストに登録しておきましょう。

※詳細は Gmail 社のヘルプをご覧ください。

>> Gmail ヘルプ(連絡先を作成する)

フィルタを使用する

フィルタを使用する

受信メールをフィルタを使用して整理することができます。 該当するメールアドレス(ロリポップ!からのメール)は『迷惑メールにしない』という設定をしておきましょう。

※詳細は Gmail 社のヘルプをご覧ください。

>> Gmail ヘルプ(フィルタを使用する)

yahoo!メール / hotmail での迷惑メール解除方法

yahoo!メール、hotmail でも正当なメールが誤って『迷惑メールフォルダ』に振り分けられることがございます。各々のメーラーでの迷惑メールの解除方法をご案内いたします。

  • yahoo!メール

    yahoo!メール

    yahoo!メール にログインし、『迷惑メール』フォルダを開き、迷惑メール解除をするメールの件名をクリックし確認します。『迷惑メールでない』をクリックしてください。

    >> yahoo!メール ヘルプ

  • hotmail

    hotmail

    hotmail にログインし、『迷惑メール』フォルダを開き、迷惑メール解除をしたいメールにチェックを入れます。『迷惑メールから解除』をクリックしてください。

    >> hotmail ヘルプ

■ロリポップ!より配信されるメールアドレス(迷惑メールの解除をしてください)
order@lolipop.jp
support@lolipop.jp
info@lolipop.jp
message@lolipop.jp
newsletter@lolipop.jp
birthday@lolipop.jp
melpo@lolipop.jp
no-reply@lolipop-service.jp
※その他の受信設定やフィルタの使用等、各々のサポート(ヘルプ)ページをご確認の上、併せて設定されることをおすすめいたします。
ロリポップ!レンタルサーバーのトップへ

ロリポップ!レンタルサーバー  © 2001-2017 GMOペパボ株式会社