ロリポップ!レンタルサーバー
ご利用のブラウザ(Internet Explorer)のサポートは2021年8月31日で終了します。
早めのブラウザの切り替えをお願いいたします。詳しくはこちら

平素よりロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、皆様により快適にロリポップ!をご利用いただくため、1つのメールアドレスでご利用いただけるメールボックス容量を変更させていただきます。

これまでメールボックスは、WEBサーバーと共用でご契約プランの容量内でご利用いただいておりましたが、1つのメールアドレスに対する制限を行っていないことが要因となりメールサーバーの負荷や遅延等が発生したため、容量の変更を実施する運びとなりました。

■変更日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2014年10月21日(火)

■変更内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これまで1つのメールアドレスに対するメールボックス容量の制限は設けておりませんでしたが、1つのメールアドレスでご利用いただけるメールボックス容量が以下の通り変更されます。

コロリポプラン: 1GB
ロリポプラン : 2GB
チカッパプラン: 2GB

※1つのサーバー契約でご利用いただけるメールボックス容量の合計はこれまで通り、コロリポプランで10GB、ロリポプランで50GB、チカッパプランで120GBです。
※2014年9月16日 12時以降に作成されたメールアドレスの場合は、作成時より上記のメールボックス容量が設定されています。
※容量の変更日(2014年10月21日)時点で制限を超えているメールアドレスにつきましては、弊社より契約者様にご連絡を差し上げた後、容量制限を実施する予定でございます。

■よくあるご質問
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Q.現在の使用量はどこで確認できますか?
A.ユーザー専用ページ内『メールツール』>『メール設定』にてご確認いただけます。

Q.使用中のメールボックス容量が既に上記容量を超過しています。
A.恐れ入りますが、不要なメールを削除するか、メールソフトでご利用のパソコンへメールをダウンロードしていただくなどのご対応をお願いいたします。詳細はよくある質問『メールボックスの使用量が一杯になってきました。どうすれば良いですか?』をご参照ください。

Q.メールボックス容量が一杯になった場合どうなりますか?
A.メールを受信することができなくなります。また該当のメールアドレスへメールを送信しようとした場合、送信者へこちらのエラーメールが自動返信されます。


ご対応方法など、ご不明な点がございましたら、お手数ではございますがユーザー専用ページ内『お問合せ』またはロリポップ!公式サイト内『お問合せフォーム』よりご連絡くださいませ。

ロリポップ!では、みなさまにご満足いただける機能の提供やサービスの改善に、より一層力を入れて参ります。これからも、ロリポップ!レンタルサーバーをどうぞよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加