ロリポップ!レンタルサーバー
ご利用のブラウザ(Internet Explorer)のサポートは2021年8月31日で終了します。
早めのブラウザの切り替えをお願いいたします。詳しくはこちら

[2015/02/21 19:12 掲載]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在【mail005】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



[2015/02/21 20:36 更新]

現在、引き続き最優先で原因調査および復旧作業を行っております。
【mail005】をご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いします。



[2015/02/21 22:00 更新]

上記障害について、復旧作業を行なっておりましたところ、
メンテナンス対応が必要となったため、現在緊急メンテナンスを行っております。

なお、メンテナンスについてはサーバーを停止して作業いたしますので、
引き続き該当サービスをご利用いただけません。

作業が完了次第、本インフォメーションで報告させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
作業完了まで何卒お待ちいただきますようお願い申し上げます。



[2015/02/22 00:00 更新]

【mail005】の障害についてご迷惑をお掛けしております。

現在復旧対応を行なっており、復旧までの目処として、以下の時間を予定しております。

 復旧予定日時 : 2015/02/22 4:00 頃

作業が完了次第、本インフォメーションで報告させていただきます。

引き続きお客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



[2015/02/22 04:15 更新]

【mail005】の障害についてご迷惑をお掛けしております。

2015/02/22 4:00 頃の復旧目処でご報告しておりましたが、復旧作業、動作検証に時間を要しております。

そのため、誠に申し訳ございませんが、引続きサーバーメンテナンスを実施いたします。

復旧の目処など、今後の進捗につきましては本インフォメーションでご報告いたします。

この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



[2015/02/22 09:25 更新]

【mail005】の障害についてご迷惑をお掛けしております。

復旧作業を進めておりましたが、データが破損しており復旧が困難な状況のため、
2015/02/21 0:00 時点のバックアップデータからの復旧作業を開始致します。

復旧の目処など、今後の進捗につきましては、

2015/02/22 11:30 を目処に 、本インフォメーションでご報告いたします。

この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


[2015/02/22 11:37 更新]

上記時刻で、「2015/02/21 0:00」時点のデータ復旧が完了しましたが
現在引き続き動作確認を行っている状況ですので動作確認完了次第改めてお知らせさせていただきます。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。


[2015/02/22 12:00 更新]

上記日時で復旧作業及び動作確認を完了しており、正常にご利用いただける状況でございます。

今回の障害の影響により「2015年2月21日19時00分」から「2015年2月22日11時55分」の時間帯にメールを受信いただけない現象が発生していたため、
ロリポップ!で作成したメールアドレス宛にメールを送信しエラーメールが返送されていた場合には、お手数ですがメールの再送
を行っていただきますようお願いいたします。

また、一部のお客様のメールデータが破損し、復旧ができなかったため
対象のお客様のメールデータは「2015/02/21 0:00 時点」のバックアップデータで復旧をおこないました。
対象のお客様につきましては別途メールにてご連絡いたします。


この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。