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iPhoneの設定

iPhoneの設定方法です。
メールサーバーへの接続方法として【POP接続での設定】【IMAP接続での設定】がございます。


POP接続での設定方法

メール/連絡先/カレンダーを開きます
設定メニューを開きます。
iPhoneの設定
一覧から『メール/連絡先/カレンダー』を開きます。
iPhoneの設定

アカウントを追加へと進みます
『アカウントを追加』をタップしてください。
iPhoneの設定
『その他』をタップしてください。
iPhoneの設定
『メールアカウントを追加』をタップしてください。
iPhoneの設定

アカウント情報を入力します
お客様のメールアドレス・パスワードを入力します。
入力に必要な情報は、【ユーザー専用ページ】の『メールツール』 > 『メール設定/ロリポップ!webメーラー』 > 『メール設定』にてご確認いただけます。 入力が終わりましたら、『次へ』をタップしてください。
iPhoneの設定

名前

名前を入力します。任意です。お好みの名前でかまいません。

アドレス

お客様の『メールアドレス』を入力します。

パスワード

お客様の『メールパスワード』を入力します。

説明

設定名を入力します。任意です。


ホスト名・アカウント名・パスワードの入力
接続方法は『POP』を選択します。
受信メールサーバーの情報、送信メールサーバーの情報を入力します。
お客様のメールサーバー・メールアカウント・メールパスワードは、【ユーザー専用ページ】の『メールツール』 > 『メール設定/ロリポップ!webメーラー』 > 『メール設定』にてご確認いただけます。
iPhoneの設定

【受信メールサーバ】

ホスト名

お客様の『メールサーバー(POP)』を入力します。

ユーザ名

お客様の『メールアカウント』を入力します。

パスワード

お客様の『メールパスワード』を入力します。

【送信メールサーバ】

ホスト名

お客様の『メールサーバー(SMTP)』を入力します。

ユーザ名

お客様の『メールアカウント』を入力します。

パスワード

お客様の『メールパスワード』を入力します。

入力が完了しましたら、『次へ』をタップしてください。
iPhoneの設定

設定完了
以上で設定は完了です。
『メール』を起動して、メールが送受信されることを確認してください。
iPhoneの設定

IMAP接続での設定方法

メール/連絡先/カレンダーを開きます
設定メニューを開きます。
iPhoneの設定
一覧から『メール/連絡先/カレンダー』を開きます。
iPhoneの設定

アカウントを追加へと進みます
『アカウントを追加』をタップしてください。
iPhoneの設定
『その他』をタップしてください。
iPhoneの設定
『メールアカウントを追加』をタップしてください。
iPhoneの設定

アカウント情報を入力します
お客様のメールアドレス・パスワードを入力します。
入力に必要な情報は、【ユーザー専用ページ】の『メールツール』 > 『メール設定/ロリポップ!webメーラー』 > 『メール設定』にてご確認いただけます。 入力が終わりましたら、『次へ』をタップしてください。
iPhoneの設定

名前

名前を入力します。任意です。お好みの名前でかまいません。

アドレス

お客様の『メールアドレス』を入力します。

パスワード

お客様の『メールパスワード』を入力します。

説明

設定名を入力します。任意です。


ホスト名・アカウント名・パスワードの入力
接続方法は『IMAP』を選択します。
受信メールサーバーの情報、送信メールサーバーの情報を入力します。
お客様のメールサーバー・メールアカウント・メールパスワードは、【ユーザー専用ページ】の『メールツール』 > 『メール設定/ロリポップ!webメーラー』 > 『メール設定』にてご確認いただけます。
iPhoneの設定

【受信メールサーバ】

ホスト名

お客様の『メールサーバー(POP)』を入力します。

ユーザ名

お客様の『メールアカウント』を入力します。

パスワード

お客様の『メールパスワード』を入力します。

【送信メールサーバ】

ホスト名

お客様の『メールサーバー(SMTP)』を入力します。

ユーザ名

お客様の『メールアカウント』を入力します。

パスワード

お客様の『メールパスワード』を入力します。

入力が完了しましたら、『次へ』をタップしてください。
iPhoneの設定

メールの設定と送受信の確認
メールの項目が『オン』になっている事を確認し、『保存』をタップしてください。
iPhoneの設定
『メール』を起動して、メールが送受信できることを確認してください。
iPhoneの設定

アカウントの詳細設定を開く
設定メニューから『メール/連絡先/カレンダー』を開き、先ほど追加したアカウントを選択します。
iPhoneの設定
さらに『アカウント』をタップします。
iPhoneの設定
『アカウント情報』から『詳細』をタップしてください。
iPhoneの設定

メールボックスの設定
『メールボックスの特性』から『削除済メールボックス』を選択します。
iPhoneの設定
『削除済みメールボックス』から『サーバー上』の『Trash』をタップして、チェックをいれてください。『詳細』をタップします。
iPhoneの設定
『Trash』フォルダがない場合は、『メール』を起動して、メールの受信を行ってください。
『アカウント』をタップします。
iPhoneの設定
『完了』をタップします。
iPhoneの設定

設定の確認
メールを起動して、メールが削除されることを確認してください。以上で設定終了です。
iPhoneの設定

※「iPhone(R)」は、Apple Inc.の登録商標です。

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