よくある質問集

よくある質問と回答集です。サービスご利用の参考にしてください。こちらで解決しない場合は【 お問合せフォーム 】よりお問合せください。
カテゴリー別に代表的な質問を5件ずつ表示しています。

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契約・料金について

サーバー利用料金を銀行振込・ゆうちょ振替で入金する際に、アカウントID(LAXXXXXXXX)を入力し忘れました。

お支払い方法が銀行振込・ゆうちょ振替の場合は、振込名義(ゆうちょ振替の場合は通信欄)にアカウントIDを入力していただく必要がございます。

例:LAXXXXXXXX ヤマダ タロウ

アカウントIDのご入力が無い場合、ご入金確認を行うことができません。お手数ではございますが、ユーザー専用ページ内『お問合せ』よりご連絡ください。

※アカウントIDはユーザー専用ページ内『アカウント情報』にてご確認いただけます。

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プラン変更はできますか?

お試し期間中(ご入金前)の場合は、ビジネスプランを除く全てのプランへ自由にプラン変更することができます。

ご契約途中の場合は、残り契約期間が1ヶ月以上あれば、残り契約期間分のプラン設定費用をお支払いいただくことで、ビジネスプランを除く上位のプランにプラン変更することができます。

※ビジネスプランのご利用を希望される場合は、新規にお申込みください。
※プラン変更の際、ご利用のサーバーは変更されませんので、データの移行やFTPソフトの再設定などの作業は不要です。
また、サイトアドレスやメールアドレスもそのままご利用いただけます。

▽関連するマニュアル
プラン変更

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サーバー利用料金の入金締切日を過ぎたため、契約が終了してしまいました。継続は可能ですか?

入金締切日を過ぎてから10日以内であれば継続できる可能性がございます。

契約終了後の継続利用についてのマニュアルをご参照の上、お手続きを行ってください。

※入金締切日を過ぎてからの契約期間変更はできません。

契約終了から10日以上経過している場合は、お手数ですがユーザー専用ページ内『お問合せ』よりご相談ください。

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サーバー利用料金の振込用紙は郵送されますか?

振込用紙の郵送は行っておりません。

コンビニ決済を選択されている場合は、コンビニ決済のマニュアルをご確認の上、お支払いください。

銀行振込・ゆうちょ振替を選択されている場合は、銀行振込・ゆうちょ振替のマニュアルをご確認の上、お支払いください。

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サーバー利用料金のコンビニ決済で払込依頼票に記載されている『払込期限』とユーザー専用ページで表示されている『支払期限』の日付が違っています。

コンビニ決済の払込依頼票に記載されている『払込期限』は、払込依頼票自体の有効期限です。
ユーザー専用ページに表示される『支払期限』は、ロリポップ!のご利用料金のお支払い締切日であり、2つの日付は異なります。

※サーバー契約のご利用料金は必ず『支払期限』までにお支払いください。

▽関連するよくある質問
サーバー利用料金のコンビニ決済で払込依頼票に記載されている『払込期限』を過ぎてしまいました。

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お申込みについて

お試し期間について教えてください。

お申込みより10日間は、お試し期間として無料でロリポップ!をご利用いただけます。
機能制限はございませんので、ご自由にお試しください。

※お試し期間終了日までにロリポップ!にてお客様からの入金の確認がとれない場合は、自動的に契約終了となり、お申込みは無効となります。あらかじめご了承ください。

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申込みの時に独自ドメインを設定できますか?

ロリポップ!のお申込みの時点では、独自ドメインの設定はできません。

独自ドメインの設定をご希望の場合は、お申込み後に
ユーザー専用ページ内『独自ドメイン』>『独自ドメイン設定』より設定を行ってください。

▽関連するマニュアル
独自ドメイン設定・解除

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申込みをしたのですが、お申込み受付メールが届きません。

お申込みフォームにメールアドレスとご希望のアカウントをご入力いただくと、『お申込みのステップに進んで下さい』という件名のメールが数秒から数分以内に送信されます。
このメールを受信できない場合、以下の可能性がございます。

■迷惑メールフォルダに振り分けられている
ご利用のメーラーや迷惑メールフィルタの設定によって、受信フォルダに届かない場合がございます。迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダをご確認ください。
GmailやYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールをご利用の場合は、Gmailご利用のお客様へ 迷惑メールの解除をお願いしますをご参照ください。

■メールアドレスを間違って入力されている
メールアドレスをご確認の上、再度お申込みを行ってください。

以上の点をご確認いただいてもメールを受信できない場合は、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。

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他社サーバーより移転したいのですが、どういった手順ですればよいですか?

他社様サーバーからの移転方法については、ロリポップ!にお引越しされてくる方へをご参照ください。

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お申込みフォームでエラーが発生し先に進めません。

ブラウザのセキュリティ設定やお使いのセキュリティソフトの設定により、お申込みの際にエラーが発生することがございます。
ブラウザやお使いのセキュリティソフトの設定をご確認ください。

※セキュリティソフトの設定方法はそれぞれの開発元へお問合せください。

主なブラウザごとのセキュリティ設定の確認方法は以下の通りです。

■Internet Explorer
『ツール』>『インターネットオプション』>『詳細設定』タブの『セキュリティ』の項目で、『SSL2.0を使用する』および『SSL3.0を使用する』にチェックが入っているかご確認ください。

■Firefox
『ツール』>『オプション』>『詳細』>『暗号化』タブの『プロトコル』の項目で、『SSL 3.0を使用する』および『TLS 1.0を使用する』にチェックが入っているかご確認ください。

■Opera
『Opera』>『設定』>『設定』>『詳細設定』タブ>『セキュリティ』>『セキュリティプロトコル』ボタンをクリックし、『SSL 3を有効にする』にチェックが入っているかご確認ください。

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サポートについて

お問合せフォームより問合せしましたが返信が来ません。

お問合せを弊社で受理した際は、『【ロリポップ!】お問合せメール受信通知』という件名のメールを、お問合せいただいたメールアドレス宛へ自動返信しております。

上記のメールが届いていない場合は、お問合せの際に誤ったメールアドレスを入力されたか、弊社からの返信メールを受信できない状態にある可能性がございます。お手数ですが改めてお問合せいただくか、メール受信設定等をご確認ください。

なお、どうしても『【ロリポップ!】お問合せメール受信通知』のメールが受信されない場合は、お手数ですが別のメールアドレスでお問合せください。

※お問合せのお返事は、原則的に2営業日以内に差し上げております。

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お問合せはどれくらいで返信されますか?

数時間~24時間以内にお返事を差し上げております。

※お問合せが殺到している場合などはお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

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サポートの電話番号を教えてください。

ロリポップ!では、お電話でのサポートは行っておりません。

お問合せ・ご連絡は、お問合せフォームまたはライブヘルプより受け付けております。何卒ご了承ください。

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ライブヘルプの営業時間は?

ライブヘルプは以下の時間帯でご利用いただけます。

平日 10:00~21:00
土日 10:00~19:00

※土日の13:00~14:00はご利用いただけません。
※祭日・弊社指定日はご利用いただけません。

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ホームページ作成ソフトの操作方法を教えてください。

ロリポップ!では、ホームページ作成ソフトの操作に関するサポートは行っておりません。
ソフトのマニュアル・市販の入門書や、ホームページ作成の支援サイト等をご参照ください。

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サービスについて

各プランの違いを教えてください。

プランによって、料金やご利用いただける機能、またデータ転送量やメール送信数の制限が異なります。
詳しくはプラン比較表禁止事項をご参照ください。

また、ビジネスプランは専用の高性能サーバーを使用しております。
詳しくはビジネスプラン紹介をご参照ください。

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ロリポップ!の『アップロードファイルウイルスチェック機能』やメール受信設定で利用できる『ウイルスメール駆除』機能と『パソコン用ウイルス対策ソフト』オプションはどう違うのでしょうか。

『アップロードファイルウイルスチェック機能』は、FTPなどでウェブサーバへアップロードされたファイルをチェックし、ウイルスを検出した場合はパーミッションを「000」に変更します。

また、ロリポップ!のメール受信設定でご利用いただける『ウイルスメール駆除』機能は、ロリポップ!で設定したメールアドレス宛に届いたウイルスメールを駆除します。

『パソコン用ウイルス対策ソフト』オプションは、お客様のパソコンで発生するウイルスやスパイウェアへの感染をはじめ、偽物のサイトに個人情報を入力させるフィッシング詐欺、インターネットを通した不正侵入などを防ぐソフトをご利用いただけるオプションです。詳しくはパソコン用ウイルス対策ソフトについてをご参照ください。

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ディスク容量の制限はありますか?

各プランごとのディスク容量の制限は以下の通りです。

コロリポプラン:10GB
ロリポプラン:50GB
チカッパプラン:120GB
ビジネスプラン:400GB

▽関連するページ
プラン比較表

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データ転送量の制限はありますか?

各プランごとのデータ転送量の制限は以下の通りです。

コロリポプラン:1GB/日
ロリポプラン:5GB/日
チカッパプラン:10GB/日
ビジネスプラン:無制限

▽関連するページ
プラン比較表

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ユーザー専用ページのログインパスワードがわかりません。

ユーザー専用ページのログインパスワードが不明な場合は、パスワード確認をご利用ください。

▽パスワード確認
https://user.lolipop.jp/?mode=send_pass

※パスワード確認には、ロリポップ!にご登録のメールアドレスをご入力いただく必要がございます。
ご登録メールアドレスがわからない場合や、ご登録メールアドレスが既にご利用いただけない状況になっている場合は、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。

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ファイル転送について

ファイルをアップロードしたのに、サイトが表示または更新されません。

以下の原因が考えられます。ご確認ください。

【1】ブラウザのキャッシュが影響している
表示しようとしているサイトに一度でもアクセスしたことがある場合、ブラウザにキャッシュが保持されている可能性がございます。
よくある質問キャッシュとは何ですか?をご参照のうえ、キャッシュの削除をお試しください。

【2】ファイルが正しくアップロードできていない
ロリポップ!FTPやその他FTPソフトにて、ファイルがご希望のディレクトリ内にアップロードされているかを確認してください。

【3】トップディレクトリ(ルートディレクトリ)にindexファイルがない
よくある質問トップページが表示されません。をご覧ください。    

【4】ブラウザに入力したURLが間違っている
大文字・小文字などが間違っていると正しく表示できません。

【5】アップロードしたファイル名が半角英数字ではない
日本語、特殊文字などは利用できません。

【6】アップロードしたファイルの拡張子がない
拡張子とはファイルの.(ピリオド)以下に付いている英数字で、ファイルの種類を示すのに使われます。

【7】お申込み完了後すぐにホームページを表示しようとした
閲覧可能になるまで、お申込み後30分程度かかります。

【8】独自ドメインのDNS設定がロリポップ!のサーバー情報になっていない
マニュアル独自ドメインご利用時の作業内容をご参照の上、

※独自ドメインのDNS設定は反映に24時間~48時間程掛かる場合がございます。

【9】アカウントが停止している
ユーザー専用ページにログインし、トップページにアカウント停止の表示が無いかをご確認ください。
『契約終了の為、アカウントを停止しております』と表示されている場合は、アカウント停止のためホームページが表示できない状態です。
ご契約の継続をご希望の場合は、マニュアル契約終了後の継続利用についてをご参照ください。

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FTPソフトで接続ができません。

以下の原因が考えられます。ご確認の上、再度接続をお試しください。

【1】FTPサーバー情報が正しく設定されていない
マニュアル各種FTPソフトの設定方法をご参照の上、設定をご確認ください。
パスワードなどをコピー&ペーストで入力される際は、必要のない半角スペースなどが含まれていないかご確認ください。

【2】『FTPアクセス制限』が影響している
マニュアルFTPアクセス制限の設定をご参照の上、ユーザー専用ページ内『webツール』>『FTPアクセス制限』にて、現在の接続元IPとアクセス制限で許可されているIPが同じかご確認ください。

【3】ファイヤーウォール、セキュリティソフトなどが影響している
ファイヤーウォールの無効化、セキュリティソフトを一旦OFFにへ変更の上、接続をお試しください。

【4】FTPソフトの設定で『パッシブモード』がOFFになっている
ご利用のFTPソフトでパッシブモード(PASSIVE)の設定をONにしていただくことで解決する可能性がございます。

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特定の接続元からのみFTP接続を許可できますか?

『FTPアクセス制限』をご利用いただくことで、接続元のIPアドレスごとにFTPアクセスを許可することができます。

▽関連するマニュアル
FTPアクセス制限の設定

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『FTPアクセス制限』を設置後、FTP接続ができなくなりました。

『FTPアクセス制限』設定時のお客様のIPアドレスと、現在のお客様のIPアドレスが異なっているため接続できない可能性がございます。

ユーザー専用ページ内『webツール』>『FTPアクセス制限』にて現在のお客様のIPアドレスをご確認の上、FTPアクセス制限に設定されているIPアドレスと異なっている場合は、FTPアクセス制限の再設定を行ってください。

▽関連するマニュアル
FTPアクセス制限の設定

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ロリポップ!FTPで「アップロードを行うには、Adobe Flash Playerが必要です。」と表示されました。

Adobe Flash Playerのバージョンが古いか、インストールされていません。
最新版のAdobe Flash Playerをインストールしてください。

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メールについて

SMTP-AUTHとはなんですか?

SMTP-AUTHとは、メールを送信する際のユーザー認証方法です。
メールの送信サーバーに認証機能を追加したもので、認証された場合のみ送信の許可を与えることができます。

▽関連するマニュアル
SMTP-AUTHの設定方法を教えてください。

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メールのSSL接続とはなんですか?

SSL接続はメールソフトとメールサーバーとの通信を暗号化して送受信する技術です。

▽関連するマニュアル
各種メールソフトの設定方法

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ロリポップ!webメーラーで返信した際に「送信済み」フォルダに保存されません。

返信の際に、メール送信画面の下部にある「送信済みフォルダにコピーを保存」にチェックが入っていないため、「送信済み」フォルダに保存されていない可能性がございます。
チェックを入れて返信をお試しください。

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メールは届いているのに、送信者にエラーメールが返ってきます。

転送先メールアドレスにメールが届かないことで、送信者にエラーメールを返している可能性がございます。
以下の2点をご確認のうえ、転送設定を解除された場合にエラーメールが届くかどうかをお試しください。

【1】転送設定を行っているメールアドレス名に間違いがないか。
【2】転送先メールアドレスで受信拒否や、なりすまし対策等のフィルタリング設定を行っていないか。

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Fromが自分のメールアドレスになっている迷惑メールアドレスが届きます。

ロリポップ!webメーラーの『環境設定』>『受信セーフ拒否』にてご自身のメールアドレスを『受信拒否リスト』に設定することで、Fromがご自身のメールアドレスになっている迷惑メールを受け取らないように設定することができます。

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CGI・SSI・PHPについて

WordPressは使えますか?

ロリポプラン・チカッパプラン・ビジネスプランでご利用いただけます。

また、『簡単インストール』をご利用いただくと、簡単に素早くWordPressを設置することができます。

※『簡単インストール』を使用せずにご自身でインストールされる場合は、インストール後に「./wp-config.php」「./wp-admin/install.php」のパーミッションを以下のように変更してください。

./wp-config.php → 400
./wp-admin/install.php → 000

▽関連するマニュアル
WordPressの設置

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CGI・SSI・PHPは利用できますか?

すべてのプランでご利用いただけます。
詳しくは、CGI・SSI・PHP・SENDMAILについてをご覧ください。

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MovableTypeは使えますか?

すべてのプランでご利用いただけます。

また、『簡単インストール』をご利用いただくと、簡単に素早くMovableTypeを設置することができます。

▽関連するマニュアル
MovableTypeの設置

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WordPressにログインしようとすると403エラーが表示されます。

WordPressのログイン画面で403エラーが表示される場合は、不正アクセス検知機能が働いている可能性がございます。

ロリポップ!はWordPress(ワードプレス)への攻撃に対する検知機能を導入しており、総当たり攻撃や辞書攻撃を検知した場合に、WordPressダッシュボードへの不正なログインができないよう、.htaccessによるログインページ(wp-login.php)へのアクセス制限が自動的に実施されます。

WordPressの.htaccess編集マニュアルにそって.htaccessの記述を確認し、アクセス制限の変更を行ってください。

※.htaccessはWordpressを設置している階層(フォルダ)内にございます。

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PHPやCGIでプログラムの編集をすると403エラーが表示されます。

WAF設定が『有効』な状態であるため、エラーが発生している可能性がございます。

ユーザー専用ページ内『WEBツール』>『WAF設定』>『ログ参照』より、該当するPHPやCGIのURLが含まれていないかご確認ください。

該当するURLがあった場合、WAF設定を『無効』にしてプログラムの編集をお試しください。

※WAF設定が反映されるまでに5分~10分ほどかかることがございます。

▽関連するマニュアル
WAFの設定・解除

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利用規約について

契約者と管理者が異なっても大丈夫ですか?

利用規約にも記載の通り、管理者様がサイト制作を制作会社様へ委託されている場合など、ご契約者様と実際の管理者様が異なっていても問題ございません。

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動画ファイルは設置できますか?

はい。すべてのプランで設置いただくことが可能です。

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音楽ファイルは設置できますか?

はい。すべてのプランで設置いただくことが可能です。

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契約名義の変更はできますか?

利用規約にも記載の通り、ロリポップ!のアカウントの譲渡等を行うことはできないため、契約名義を変更することはできません。

ただし、ご結婚などで契約者ご本人様のお名前が変更となった場合は、弊社にて契約名義の変更を承ります。
お手数ですがユーザー専用ページ内『お問合せ』よりご連絡ください。

▽関連するよくある質問
契約種別(個人・法人)の変更はできますか?

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契約種別(個人・法人)の変更はできますか?

契約種別を変更することはできません。

▽関連するよくある質問
契約名義の変更はできますか?

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独自ドメインについて

1つのアカウントに設定できる独自ドメインは何個ですか?

1つのアカウントに設定いただける独自ドメインの数は以下の通りです。

コロリポプラン:20個
ロリポプラン:50個
チカッパプラン:100個
ビジネスプラン:無制限

▽関連するマニュアル
マルチドメインの設定

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独自ドメインはどこから設定できますか?

ユーザー専用ページ内『独自ドメイン』>『独自ドメイン設定』より設定していただけます。

▽関連するマニュアル
独自ドメイン設定

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ロリポップ!のドメインのURLではサイトを表示できますが、独自ドメインやそのサブドメインのURLでサイトを表示できません。

以下の原因が考えられます。ご確認ください。

【1】独自ドメインの有効期限が切れている
独自ドメインの有効期限が切れている場合、独自ドメインのURLではサイト表示ができなくなります。
ドメインを取得されたサービスにてドメインのご契約状況をご確認の上、ご契約(有効期限)が切れている場合は更新手続きを行ってください。

※ロリポップ!のご契約料金には独自ドメインの取得費用は含まれておりません。

【2】独自ドメインのDNS設定が間違っている
マニュアル独自ドメインご利用時の作業内容をご参照の上、ドメインを取得されたサービスにて、ドメインのDNS情報をロリポップ!のネームサーバーにご変更ください。

【3】DNSの設定が反映されていない
独自ドメインのDNSの設定が反映されるまでには、24~48時間程掛かる場合がございます。
しばらくお待ちいただいてから再度ご確認ください。

【4】独自ドメインの「公開(アップロード)フォルダ」にデータが入っていない
サイトを表示させたい独自ドメインの「公開(アップロード)フォルダ」に指定しているフォルダの中に表示させたいサイトのデータが入っていない場合、その独自ドメインではサイトが表示できません。
マニュアル独自ドメインの公開フォルダの変更をご参照の上、独自ドメインの「公開(アップロード)フォルダ」をご確認ください。

【5】(日本語ドメインの場合)ブラウザが対応していない
日本語ドメインでのサイト表示には、ブラウザが対応している必要がございます。
以下のページをご確認ください。

▽対応環境について(日本語.jp)
http://xn--wgv71a119e.jp/access/

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ドメインの新規設定が出来ません。

独自ドメインの設定数がプランごとの上限に達すると、新規設定は出来なくなります。

※ビジネスプランでは無制限に独自ドメインを設定していただくことが可能です。

▽関連するよくある質問
1つのアカウントに設定できる独自ドメインは何個ですか?

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複数の独自ドメインを設定し、それぞれ違うサイトを表示させられますか?

はい。可能です。
独自ドメイン設定の際、独自ドメインごとに別々の公開フォルダを設定することで異なるサイトを表示させることができます。

詳しい設定方法はマニュアルマルチドメインの設定をご参照ください。

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ロリポブログについて

ブログとは何ですか?

ブログ(ウェブログ)とは、日記やニュースなど日々の出来事などを
載せる情報発信ツールです。

ロリポップ!をご利用の方は、登録するだけでブログを作成できる
ロリポブログ』や、サーバー設置型のブログツール『WordPress』を
簡単に設置できる『WordPress簡単インストール』機能をご利用いただけます。

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独自ドメインを設定したら、ロリポップ!のドメインのURLでも ロリポブログにアクセスできますか?

独自ドメインを適用後、ロリポブログを再登録された場合は、
ロリポップ!のドメインのアドレスはご利用いただけません。

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広告非表示のはずなのにロリポブログのヘッダーに広告が出ます。

弊社公式テンプレートをご利用いただいている場合は、
テンプレート上部に「GMO共通ヘッダー」が表示されております。
表示は強制ではございませんので削除することが可能です。

表示を削除する場合は、
『管理者ページ』 → 『デザイン』 → 『HTML・CSS編集』
→ 『HTML編集フォーム』にて、以下の共通ヘッダー表示用タグを削除し
HTMLを更新してください。

共通ヘッダー表示用タグ:
 {gmo_header_src}

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ロリポブログ作成時に「JUGEM IDとJUGEMサブドメインが取得できません」 となります。

「JUGEM ID」と「JUGEMのサブドメイン」は、
既に他の方が取得されているもの、
あるいは一度利用したことのあるものについては登録ができません。

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GMOとくとくポイントの解約方法を教えてください。

GMOとくとくポイントページにログインの上、
管理メニュー「解約(GMOとくとくID削除)」よりお手続きいただけます。

▽GMOとくとくポイントログイン
https://point.gmo.jp/consumer/auth/ssoForm.do

GMOとくとくポイントを解約する場合は、関連サービスの解約が必要です。

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独自SSLについて

独自SSLとは何ですか?

SSLはSecure Socket Layerの略で、インターネット上で情報を暗号化し送受信できるプロトコルです。
サーバとクライアントPC間で、クレジットカード情報などの機密性の高い情報を安全にやり取りできます。

ロリポップ!では、以下2つのSSLを提供しております。

■共有SSL
弊社指定のURLでセキュアなサイトを構築できます。

■独自SSL
お客様の独自ドメインでセキュアなサイトを構築できます。
※別途証明書の発行が必要となるため、オプション料金がかかります。

詳しい説明はロリポップ!の独自SSLで、ホームページに信頼と安全を。をご覧ください。

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独自SSL証明書を利用できない独自ドメインはありますか?

『日本語ドメイン』『.so』『.me』は独自SSL証明書をご利用いただけません。

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独自SSLは携帯電話・スマートフォンに対応していますか?

機種によって対応状況が異なります。下記のサイトをご確認ください。

▼GMOグローバルサイン株式会社FAQ

・対応端末一覧:フィーチャーフォン
https://jp.globalsign.com/support/faq/520.html?service=ssl

・対応端末一覧:スマートフォン
https://jp.globalsign.com/support/faq/522.html?service=ssl

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独自SSLを取得したあとどうやって表示させるのですか?

SSL証明書に対応させたいページのURLを「http://」から「https://」に変更することで、そのページをSSL証明書に対応させることができます。

※SSL証明書に対応させたいページは非SSL「http」経由でも接続できる状態となっています。安全性向上のため、「https」でアクセスする設定に統一するなどの設定を行なっていただくことを推奨いたします。

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他社で取得した独自SSL証明書は利用できますか?

他社で取得された証明書をロリポップ!でご利用いただくことはできません。

ロリポップ!で独自SSLをご利用いただくには、ユーザー専用ページ内『独自SSL証明書』にて独自SSLオプションをお申込みください。

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バックアップオプションについて

バックアップオプションを利用する場合、推奨しているブラウザはありますか?

バックアップの管理画面については、以下のブラウザでの利用を推奨しています。

【Mac OS X をご利用の場合】
 Chrome(30.0.1599以上), Firefox(18.0.1以上),
 Opera(12.16以上)Safari(5.1.10以上)

【Windows をご利用の場合】
 Chrome(30.0.1599以上), Firefox(18.0.1以上),
 Opera(12.16以上)

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バックアップオプションを利用していませんが、復旧したいデータがあります。

復旧手数料\10,000(税抜)をお支払いいただくことで、ロリポップ!にて保管しているバックアップデータより復旧することが可能です。
削除から時間が経過した場合、復旧できる可能性が低くなりますので、まずはユーザー専用ページ内『お問合せ』よりお問合せください。復旧可能かどうかを弊社にてお調べいたします。

※バックアップデータが作成・更新されたタイミングによって、復旧できない場合もございます。

▽関連するよくある質問
ウェブサーバーのデータやメール、データベースを誤って削除してしまいました。復旧できますか?

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バックアップオプションの自動更新を解除しましたが、やはり継続したいです。

継続が可能かお調べいたしますので、ユーザー専用ページ内『お問合せ』よりご相談ください。

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バックアップオプションの無料期間は、何度でも利用できますか?

バックアップオプションの無料期間は、初回お申込み時のみご利用いただけます。
一度、無料期間を利用・解約後、再びお申込みいただく場合には、即時利用料金が発生します。ご注意ください。

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WordPress(ワードプレス)のバックアップに利用できますか?

ご利用いただけます。

WordPressはウェブサーバーとデータベースサーバーのデータによって構築されているため、
それぞれが同じ時刻にバックアップが行われるようにバックアップスケジュールを設定してください。

また、バックアップデータからWordPressを復旧させる場合は、同じ時刻にバックアップされたウェブサーバーとデータベースサーバーのデータを使用して復旧を行ってください。

▽関連するマニュアル
バックアップのスケジュール編集

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その他について

推奨ブラウザ環境を教えてください。

ロリポップ!公式サイトやユーザー専用ページの閲覧には、以下のブラウザ環境を推奨しています。

【Windows】
・Google Chrome 最新版
・Firefox 最新版
・Internet Explorer 9以上

【Mac】
・Google Chrome 最新版
・Firefox 最新版
・Safari 最新版

なお、ロリポップ!でご利用いただける以下のオプションや特典サービスの推奨環境につきましては、お手数ですが別途ご確認をお願いいたします。

・バックアップオプション
バックアップオプションを利用する場合、推奨しているブラウザはありますか?
・ロリポブログ
http://jugem.jp の推奨環境をご確認ください。
・カラーミーショップ for ロリポップ!
http://shop-pro.jp の推奨環境をご確認ください。

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個人情報の取り扱いについて教えてください。

弊社プライバシーポリシーをご参照ください。

▽GMOペパボ株式会社プライバシーポリシー  
http://pepabo.com/company/privacy/

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お申込みフォームやユーザー専用ページで「警告 : ページの有効期限切れ」と表示されました。

ブラウザで、ページの再読み込み(更新)を行なってください。

お申込みフォームユーザー専用ページで前のページに戻る際、ブラウザの『戻る』機能を使うと、上記のエラーが発生する可能性があります。
ページ内に表示してある『戻る』等のリンクをお使いください。

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雑誌その他メディアの掲載・取材は可能ですか?

お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。
折り返し担当者よりご連絡を差し上げます。

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アフィリエイトってなんですか?

アフィリエイトとは、ウェブサイトやブログに広告を貼ることで広告収入を得ることができる仕組みです。
詳細はアフィリエイトってなに?をご参照ください。

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