よくある質問集

よくある質問と回答集です。サービスご利用の参考になさってください。 こちらで解決しない場合は【 お問合せフォーム 】よりお問合せください。

リストをすべて開く/閉じる

お申込みについて

申込みの時に独自ドメイン設定をしたいのですが。

ロリポップ!のお申込みの時には、独自ドメインの設定はできません。

あらかじめ、ロリポップ!のアカウント・ドメインを設定していただいて
お申込みを完了し、その契約に独自ドメインを設定することになります。

独自ドメインの設定は、
ユーザー専用ページ』 → 『独自ドメイン』 → 『独自ドメイン設定』より
行なっていただけます。

▽関連するマニュアル
 独自ドメイン設定・解除

►パーマリンク

他社より引越しをしたいのですが、どういった手順ですればよいですか。

他社サーバーから『ロリポップ!レンタルサーバー』への
お引越し(サーバー移転)方法については、
ロリポップ!へお引越しされてくる方へ】でご説明しております。

►パーマリンク

代行での申込みは可能ですか?

代行でのお申込みは可能です。
詳細については【利用規約】や【商業利用について】をご確認ください。

ただし、ディスクスペースの再販行為は禁止しております。
お申込みの名義は『代行者』ではなく『依頼者』の方の名義で
お申込みください。

なお、依頼者と代行者間で契約等に関してのトラブル、
それに伴う損失などにつきましては弊社では一切関知いたしませんので
あらかじめご了承の上お申込みください。

►パーマリンク

お申込みフォームに進もうとすると、「表示出来ません」といったエラーが発生し先に進めません。

ご契約内容以降のページはSSLのセキュリティーページになりますので、
ブラウザやPCのセキュリティー設定の影響により、
ページを表示する際、上記のエラーが発生することがあります。
セキュリティー設定をご確認ください。

また、PCでは、特にファイヤーウォールソフトの設定が原因で
表示できない場合がありますので、あわせてご確認ください。

ブラウザごとのセキュリティー設定の確認方法は以下の通りです。

【Internet Explorerをご利用の場合】
 『ツール』 → 『インターネットオプション』
  → 『詳細設定』タブの『セキュリティ』の項目で、
 『SSL2.0を使用する』および『SSL3.0を使用する』に
 チェックが入っているかご確認ください。

【Firefoxをご利用の場合】
 『ツール』 → 『オプション』 → 『詳細』
  → 『暗号化』タブの『プロトコル』の項目で、
 『SSL 3.0を使用する』および『TLS 1.0を使用する』に
 チェックが入っているかご確認ください。

【Operaをご利用の場合】
 『Opera』 → 『設定』 → 『設定』 → 『詳細設定』タブ
  → 『セキュリティ』 → 『セキュリティプロトコル』ボタンをクリックし、
 『SSL 3 を有効にする』にチェックが入っているかご確認ください。

►パーマリンク

Gmail、Yahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールでお申込みをしましたが、確認メールが届きません。

Gmail、Yahoo!メール、Hotmailなどのメールアドレスで、
自動送信のメールが受信されない場合、
以下の原因が考えられます。ご確認ください。

[1]ロリポップ!からのメールが「迷惑メールフォルダ」に受信されている
   Gmail、Yahoo!メール、Hotmailの仕様により、
   「迷惑メールフォルダ」の機能がございますが、
   これにより、弊社より送信したメールが
   「迷惑メールフォルダ」に受信されている場合があります。
   その場合は、以下の操作を行ってください。

   ・Gmailの場合:『迷惑メールを解除』ボタンをクリック
   ・Yahoo!メールの場合:『迷惑メールではない』ボタンをクリック  
   ・Hotmailの場合:『迷惑メールではないメール』 ボタンをクリック

   操作の詳細については、
   【Gmailご利用のお客様へ迷惑メールの解除をお願いします】で
   ご確認いただけます。
   ※Yahoo!メール、Hotmailについてはページ下部に記載しています。

[2]メールサーバーがロリポップ!からのメール受信を拒否している
   Gmail、Yahoo!メール、Hotmailでは、一部のサーバーで
   ロリポップ!からのメールを拒否する設定となっている
   可能性がございます。

   その場合、ロリポップ!からのメールが届きませんので
   Gmail、Yahoo!メール、Hotmail以外のメールアドレスより
   お申込みください。

※ホワイトリストがあるメールサービスをご利用の場合は、
 ロリポップ!レンタルサーバーからのメールを
 ホワイトリストに登録してください。

►パーマリンク

申込み時にメールアドレスを間違えました。

大変お手数ですが、再度正しいメールアドレスでお申込みください。
お申込みのメールは、セキュリティ上再送できませんので、
ご了承ください。

►パーマリンク

申込み後、どのくらいでアカウントを発行するのでしょうか。

オンラインでお申込みが完了するため、本登録完了後、
即日アカウントが発行され、ロリポップ!をご利用いただけます。

►パーマリンク

キャンペーン内容について教えてください。

実施中のキャンペーンに関しましては、
キャンペーン情報】よりご確認いただけます。

►パーマリンク

「すでに本登録が完了しているか、文中のURLが途中で切れている可能性があります」と表示されました。

エラーが表示される場合、以下の原因が考えられます。ご確認ください。

[1]URLをコピー&ペーストして表示する際、
   URLが最後までコピーされていない

   仮登録の際にお送りした
   『【ロリポップ!】お申込みのステップに進んでください』という件名の
   メールに記載されているURLが2行に分かれている場合、
   必ず2行目のアドレスまでコピーしてください。


[2]すでに本登録が完了している

   本登録の際にお送りした
   『【ロリポップ!】お申込完了のお知らせ』という件名の
   メールが届いていないかご確認ください。
   メールが届かない場合は、【お問合せフォーム】より
   ご連絡ください。

►パーマリンク

同人サイトの運営は可能ですか。

はい。可能です。
ロリポップ!では、同人サイトの運営など
創作活動を行うお客様を応援しています!

►パーマリンク

.nameドメインの登録は可能ですか?

『.name』ドメインは、『●●●.●●●.name』のようにドットで分けることが
可能ですが、ロリポップ!のサーバーの仕様上、ドットで分けられたドメインを
独自ドメインとして登録することはできません。

►パーマリンク

複数のアカウントは取得可能ですか。

複数のアカウントのご契約は可能です。
アカウント毎にセットアップ作業を行いますので、
契約ごとに初期設定費用が必要となります。あらかじめご了承ください。

►パーマリンク

フリーメールアドレスで申込みできますか。

GmailやYahoo!メール等のフリーメールでのお申込みも可能です。

弊社からの連絡は、ご登録のメールアドレスへお送りいたしますので、
確実に受信可能な状態にしていただきますようお願いいたします。

また『捨てメールアドレス』等、虚偽の申告で取得されているものでの
ご登録はご遠慮ください。

※フリーメールの場合、メール配信数の急激な増加に伴い、
 メール処理に遅延が生じるという場合があります。
 その場合、メールが受信されるまで、数時間かかる事がありますので
 ご注意ください。

►パーマリンク

未成年ですが、申込みできますか。

お申込みされる際は、保護者の方の許可を得られてからお申込みください。
なお、虚偽のお申込みであった場合は、お申込みをお断りいたします。

►パーマリンク

お申込み後に、電話や郵便物が届いたりする事はありますか。

弊社では、お客様へのご連絡はメールのみで行います。
それ以外に弊社から郵便物をお送りする事は基本的にございません。

►パーマリンク

法人で申込みをしたいのですが。

法人または諸団体としてのお申込みは可能です。
お申込みの名義につきましては、代表者の方かご担当者名義で
お申込みください。

商業利用も可能ですが、弊社の規約の範囲内で
運営していただく事となります。
禁止事項】【利用規約】もあわせてご確認ください。

なお、サーバーのトラブルにより、お客様に生じた損失などにつきましては、
弊社では一切保障できかねますので」あらかじめご了承ください。

►パーマリンク

法人名義で登録したいのですが。

法人名義でのご登録(法人契約)はできません。
代表者の方のお名前でご登録ください。

►パーマリンク

サークル名義の契約はできますか?

はい、可能です。
お申込み時、『法人』の記入欄にサークル名をご記入ください。

但し、法人での申込みと同様、お申込みの名義には、
代表者又はご担当者の『氏名・住所・電話番号』をご記入ください。

►パーマリンク

海外在住ですが申込み可能ですか。

可能ですが、弊社とのやりとりが出来る程度の
日本語がお使いいただける方に限定させていただきます。
サポートは日本語対応のみとなります。ご了承ください。

なお、料金お支払方法は基本的にクレジット決済になりますので、
ご注意ください。

しかしながら、海外発行のクレジットカードは
ご利用いただけない場合もございます。

その場合は、「おさいぽ!決済」をご選択になり、
おさいぽ!のポイントをPayPal経由でご購入され、
ロリポップ!レンタルサーバーのお支払いを行ってください。

なお、海外の金融機関からの銀行振込は受け付けることができません。
(※日本国内金融機関のインターネットバンキング口座をご利用される方は、
銀行振込が可能ですので、その限りではございません。)

►パーマリンク

外国人ですが、申込みできますか?

日本在住の外国人の方も、お申込みいただけます。

お申込みフォーム】では、以下に沿ってご入力ください。

 『お名前*』は漢字、全角カタカナ
 『お名前カナ*』は全角カタカナ
 『市区町村・番地*』と『建物名など』は漢字もしくは全角カタカナ

※お支払いはご本人様名義のクレジットカードのみ
 とさせていただきます。
 また、メール・チャットのサポートは日本語対応のみとなります。

►パーマリンク

オンライン以外の申込み方法はありますか。

サイト上からのお申込み以外につきましては行っておりませんので、
あらかじめご了承ください。

►パーマリンク

よくある質問のトップへ