FTPソフトで接続ができません。

以下の原因が考えられます。ご確認の上、再度接続をお試しください。

【1】FTPサーバー情報が正しく設定されていない
マニュアル各種FTPソフトの設定方法をご参照の上、設定をご確認ください。
パスワードなどをコピー&ペーストで入力される際は、必要のない半角スペースなどが含まれていないかご確認ください。

【2】『FTPアクセス制限』が影響している
マニュアルFTPアクセス制限の設定をご参照の上、ユーザー専用ページ内『webツール』>『FTPアクセス制限』にて、現在の接続元IPとアクセス制限で許可されているIPが同じかご確認ください。

【3】ファイヤーウォール、セキュリティソフトなどが影響している
ファイヤーウォールの無効化、セキュリティソフトを一旦OFFにへ変更の上、接続をお試しください。

【4】FTPソフトの設定で『パッシブモード』がOFFになっている
ご利用のFTPソフトでパッシブモード(PASSIVE)の設定をONにしていただくことで解決する可能性がございます。

カテゴリー: ファイル転送について

よくある質問のトップへ