users550をご利用のお客様へ
[2017/01/06 12:22 掲載]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在【users550】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。
・FTP接続
・web表示
・WebDAV接続
・SSH接続
障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。
[2017/01/06 12:31 更新]
対応に伴い、現在ユーザー専用ページへのログインを制限しております。
引き続きご迷惑をお掛けいたしますが、作業完了まで何卒お待ちいただきますようお願い申し上げます。
[2017/01/06 14:10 更新]
動作確認中にシステムエラーを確認したため、引き続き復旧対応を進めております。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしており申し訳ございませんが、最優先で対応を行ってまいりますので、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
[2017/01/06 15:30 更新]
作業の進捗状況についてご報告いたします。
現在、【users550】をご利用のWebサイトの一部について、Webサイト表示のみ復旧しております。
ただし、以下につきましては復旧作業を行っておりますので、現在もご利用いただくことができません。
・ユーザー専用ページ
・FTP接続
・WebDAV接続
・web表示(一部お客様のみ)
・SSH接続
なお、一部のお客様のwebデータにつきましては、ディスクの破損があり、復旧することができませんでした。
そのため、対象のお客様につきましては、バックアップデータより順次復旧作業を行います。
対象のお客様へは別途メールにてご連絡を差し上げますので、そちらをご確認いただけますと幸いです。
長時間にわたり、お客様様にはご迷惑をおかけしております。
すべての復旧が完了いたしましたら、本インフォメーションにてご報告いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
[2017/01/06 20:21 更新]
大変お待たせいたしました。
上記時刻ですべての復旧作業が完了し、サービスを再開いたしました。
本障害では、長時間サービスを停止することとなり、誠に申し訳ございませんでした。
多大なるご迷惑・ご不便をお掛けいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
カテゴリー: 障害情報