Google Chrome でロリポップ!スタジオをご利用のお客様へ
[2017/01/30 14:46 掲載]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、最新版のGoogle Chromeをご利用の場合に、ロリポップ!スタジオにて「サイトを編集する」ボタンからのサイト編集が正常に行えない現象が発生しておりました。
■対象環境
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最新版のGoogle Chrome
※最新版のGoogle Chromeの、一部環境にて発生しており、すべての環境で発生してはおりませんでした。
■発生期間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・発生確認時刻:2017年1月29日(日) 23時59分頃
・復旧時刻 :2017年1月30日(月)13時32分頃
※Google ChromeのVer.55がリリースされていた 2016年12月3日以降で発生していた可能性がございます。
■発生していた現象の詳細
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ロリポップ!スタジオを起動後、編集するサイトを選択して「サイトを編集する」ボタンをクリックすると、「セッションのタイムアウトか、またはユーザーのログインエラーが発生しました」というメッセージが表示される現象が発生しておりました。
現在は復旧し、正常に動作することを確認いたしております。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
カテゴリー: 障害情報