お知らせ

『ロリポップ!』からのお知らせです。

users401をご利用のお客様へ

[2018年10月9日 22時23分 掲載]

平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在【users401】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

 ■影響範囲
 ・FTP接続
 ・web表示
 ・WebDAV接続
 ・SSH接続

障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



[2018/10/10 01:38 更新]

原因の調査、対応を進めていたところ、ファイルシステムエラーを確認したため、 引き続き復旧対応を進めております。

サイト表示に関しましては順次復旧しておりますが、一部のお客様のwebデータにつきましては、ディスクの破損があり、バックアップデータより順次復旧作業を行います。また、対応に伴い、現在ユーザー専用ページへのログインを制限しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしており申し訳ございませんが、最優先で対応を行ってまいりますので、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。



[2018/10/10 03:58 更新]

現在、一部のお客様のwebデータにつきまして、バックアップデータより復旧作業中です。10月10日 6:00頃までには完了予定となっております。
お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧まで、いましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



[2018/10/10 05:37 掲載]
上記の時刻で対応が完了いたしました。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。



[2018/10/10 14:01 更新]

この度、ディスクの破損が発生し、webデータをバックアップデータで復旧したのは、下記のお客様でした。

■対象のお客様
ユーザー専用ページの〔ユーザー情報〕→〔アカウント情報〕メニューの「フルパス」が、『/home/users/0/●●●』となっているお客様

※『/home/users/1/●●●』や『/home/users/2/●●●』となっているお客様は、データの消失等はございませんでした。

2018/10/10 05:37 までに、バックアップデータの復旧が完了しております。
ご迷惑をお掛けいたしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。