よくある質問

よくある質問と回答集です。サービスご利用の参考にしてください。

WordPressにログインしようとすると403エラーが表示されます。

■海外のIPアドレスからアクセスしている場合

「海外アタックガード」によるアクセス制限が働いている可能性がございます。海外のIPアドレスよりアクセスを行われている場合には「海外アタックガード」の設定を無効にしてください。反映まで5分ほどかかる場合がございますので、しばらくお待ちください。

▽関連するマニュアル
海外アタックガードの設定・解除


■国内のIPアドレスからアクセスしている、または、海外アタックガードを無効にしても解決しない場合

2015年1月26日までロリポップ!で導入していた「WordPressへの攻撃に対する検知・防御機能」によるアクセス制限が働いている可能性がございます。WordPressの.htaccess編集マニュアルにそって.htaccessを確認し、アクセス制限が行われている場合は記述の変更を行ってください。

※.htaccessはWordpressを設置している階層(フォルダ)内にございます。
※現在はセキュリティ対策を更に強化するため『SiteGuard WP Plugin』のご利用を推奨しています。

▽SiteGuard WP Plugin
https://www.jp-secure.com/siteguard_wp_plugin/