ロリポップ!レンタルサーバー

よくある質問

よくある質問と回答集です。サービスご利用の参考にしてください。

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メールが受信できません

メールの受信が行えない場合、以下の点をご確認くださいませ。

 ■「info@ロリポップ!ドメイン」のメールアドレスで一切メールが受信できない場合
 ■独自ドメインで作成した全てのメールアドレスで一切メールが受信できない場合
 ■特定のアドレスで一切メールが受信できない場合
 ■特定のメールアドレスで一部のメールが受信できない場合


「info@ロリポップ!ドメイン」は初期状態ではメールを受信しない設定になっています。
メール設定の「確認・変更」>■ メール受信設定の「確認・変更」>「■受信機能設定の「受信機能停止」を「受信する」に変更してください。



独自ドメインの有効期限が切れているか、ドメインの利用制限が行われているためメール機能が停止している可能性がございます。
お心当たりのある独自ドメインの管理元にて、ドメインの契約状態をご確認くださいませ。

なお、ロリポップ!のサーバー契約と独自ドメイン自体の契約はそれぞれ異なります。
ロリポップ!では独自ドメインの管理は行っておりませんこと予めご了承ください。


1つのメールアドレスでご利用いただける容量が上限に達している場合がございます。
容量が上限に達している場合には、メールの削除を行い容量の削減をお願いいたします。

 ・メールボックスの容量は?
 ・メールボックスの使用量が一杯になってきました。どうすれば良いですか?

また、メール転送設定を行われている場合、「サーバーに残さない」設定を行われますと
メールが転送された際に、ロリポップ!WEBメーラー上から該当のメールが削除され、受信が行われていないように見えることがございます。

転送設定にて、転送後のメールを「サーバーに残す」に設定していただくか、転送先にてメールが受信されている事をご確認ください。


受信設定が影響して、特定のメールが受信できないか、ごみ箱に振り分けられている可能性がございます。
受信設定をご変更いただくか、受信許可設定を行い受信が行えるかお試しください。

受信設定に問題がない場合には、以下の内容を詳細に記載のうえ、ユーザー専用ページ内の「サポート」よりご連絡ください。

▽受信できなかったメールについて

 以下の項目から該当するものを残してください

 ・ロリポップ!WEBメーラーで受信できない
 ・メールソフトでのみ受信できない
 ・ロリポップ!WEBメーラー、メールソフトの両方で受信できない

▽実際に受信できなかったメールの情報を記載ください。

 ・送信元メールアドレス:
 ・受信先メールアドレス:
 ・送信日時: 月 日 時 分
 ・エラーが発生している場合にはエラー全文:

※詳細な記載がない場合、原因の特定が行えません。一例で構いませんので、詳細に記載ください。
また、日時は何時何分までの情報をご記載ください。



なお、お問合せいただく際の早期解決へのご協力のお願いを確認のうえご連絡をいただく事で早期解決いただける可能性がございます。