よくある質問

よくある質問と回答集です。サービスご利用の参考にしてください。

お申込みについて

  • お試し期間について教えてください。
    • お申込みより10日間は、お試し期間として無料でロリポップ!をご利用いただけます。
      本契約時と同様のサーバー・機能をご利用いただけますので、ご自由にお試しください。

      ※お試し期間終了日までにロリポップ!にてお客様からの入金の確認がとれない場合は、自動的に契約終了となり、お申込みは無効となります。あらかじめご了承ください。
      ※お試し期間中、メール送信は24時間あたり50件まで、メールマガジン・メーリングリストの作成はそれぞれ1件(参加登録数3件)までとなります。

  • 申込みの時に独自ドメインを設定できますか?
  • 申込みをしたのですが、お申込み完了のメールが届きません。
    • お申込みが完了しますと、『【ロリポップ!】お申込み完了のお知らせ』という件名のメールが数秒から数分以内に送信されます。
      このメールを受信できない場合、以下の可能性がございます。

      ■迷惑メールフォルダに振り分けられている
      ご利用のメーラーや迷惑メールフィルタの設定によって、受信フォルダに届かない場合がございます。迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダをご確認ください。
      GmailやYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールをご利用の場合は、Gmailご利用のお客様へ 迷惑メールの解除をお願いしますをご参照ください。

      ■メールアドレスを間違って入力されている
      メールアドレスをご確認の上、再度お申込みを行ってください。

      以上の点をご確認いただいてもメールを受信できない場合は、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。

  • 他社サーバーからロリポップ!へ移行したいのですが、どういった手順ですればよいですか?
  • お申込みフォームでエラーが発生し先に進めません。
    • ブラウザのセキュリティ設定やお使いのセキュリティソフトの設定により、お申込みの際にエラーが発生することがございます。
      ブラウザやお使いのセキュリティソフトの設定をご確認ください。

      ※セキュリティソフトの設定方法はそれぞれの開発元へお問合せください。

      主なブラウザごとのセキュリティ設定の確認方法は以下の通りです。

      ■Internet Explorer
      『ツール』>『インターネットオプション』>『詳細設定』タブの『セキュリティ』の項目で、『SSL2.0を使用する』および『SSL3.0を使用する』にチェックが入っているかご確認ください。

      ■Firefox
      『ツール』>『オプション』>『詳細』>『暗号化』タブの『プロトコル』の項目で、『SSL 3.0を使用する』および『TLS 1.0を使用する』にチェックが入っているかご確認ください。

      ■Opera
      『Opera』>『設定』>『設定』>『詳細設定』タブ>『セキュリティ』>『セキュリティプロトコル』ボタンをクリックし、『SSL 3を有効にする』にチェックが入っているかご確認ください。

  • 申込み時にメールアドレスを間違えました。
  • 申込み完了後、どれくらいでアカウントが発行されるのでしょうか?
  • キャンペーン内容について教えてください。
  • 複数のサーバー契約を行うことはできますか?
  • フリーメールのメールアドレスでも申込みできますか?
    • GmailやYahoo!メール等、フリーメールのメールアドレスでもお申込みいただけます。

  • 未成年ですが、申込みできますか?
    • 未成年の方もお申込みいただけます。
      ただし、保護者の方の許可を得られてからお申込みください。

  • 申込み後に、電話や郵便物が届いたりする事はありますか?
    • 弊社からお客様へのご連絡はメールのみで行っております。
      お電話や郵便物をお送りする事は基本的にございません。

  • 法人・団体名義での申込みは可能ですか?
    • 日本国内に登記のある法人様、地方公共団体・行政機関様の場合は法人契約にてお申込みいただけます。
      ただし、日本における登記のない任意団体(サークル、PTA、同窓会等)や組合、海外法人等の場合は法人契約を行うことができません。代表者様や担当者様にて個人契約を行ってください。

  • 海外在住ですが申込み可能ですか?
    • 海外にお住まいの場合でもお申込みいただけます。
      ただし、ロリポップ!からのメールや、公式サイト、ユーザー専用ページ等の表記や、サポート対応は日本語のみです。ご了承ください。

      また、お支払い方法は基本的にクレジット決済のみとなります。ご注意ください。

      ※海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合がございます。その場合は「おさいぽ!決済」を選択いただき、おさいぽ!ポイントをPayPal経由でご購入の上、ロリポップ!レンタルサーバーのお支払い手続きを行ってください。
      ※日本国内金融機関のインターネットバンキング口座を利用される方は、銀行振込が可能です。

      ▽関連するよくある質問
      外国人ですが申込み可能ですか?

  • 外国人ですが申込み可能ですか?
    • 外国人のお客様もお申込みいただけます。
      ただし、ロリポップ!からのメールや、公式サイト、ユーザー専用ページ等の表記や、サポート対応は日本語のみです。ご了承ください。

      お申込みフォームでは、以下に沿ってご入力ください。

      『お名前』は漢字、全角カタカナ
      『フリガナ』は全角カタカナ
      『住所』は漢字もしくは全角カタカナ

      なお、海外にお住まいの場合、お支払い方法は基本的にクレジット決済のみとなります。ご注意ください。

      ※海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合がございます。その場合は「おさいぽ!決済」を選択いただき、おさいぽ!ポイントをPayPal経由でご購入の上、ロリポップ!レンタルサーバーのお支払い手続きを行ってください。

      ※日本国内金融機関のインターネットバンキング口座を利用される方は、銀行振込が可能です。

      ▽関連するよくある質問
      海外在住ですが申込み可能ですか?

  • ロリポップ!公式サイト以外からの申込み方法はありますか?
    • 公式サイト以外からのお申込みにつきましては承っておりません。ご了承ください。

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