よくある質問

よくある質問と回答集です。サービスご利用の参考にしてください。

お申込みフォームでエラーが発生し先に進めません。

ブラウザのセキュリティ設定やお使いのセキュリティソフトの設定により、お申込みの際にエラーが発生することがございます。
ブラウザやお使いのセキュリティソフトの設定をご確認ください。

※セキュリティソフトの設定方法はそれぞれの開発元へお問合せください。

主なブラウザごとのセキュリティ設定の確認方法は以下の通りです。

■Internet Explorer
『ツール』>『インターネットオプション』>『詳細設定』タブの『セキュリティ』の項目で、『SSL2.0を使用する』および『SSL3.0を使用する』にチェックが入っているかご確認ください。

■Firefox
『ツール』>『オプション』>『詳細』>『暗号化』タブの『プロトコル』の項目で、『SSL 3.0を使用する』および『TLS 1.0を使用する』にチェックが入っているかご確認ください。

■Opera
『Opera』>『設定』>『設定』>『詳細設定』タブ>『セキュリティ』>『セキュリティプロトコル』ボタンをクリックし、『SSL 3を有効にする』にチェックが入っているかご確認ください。