よくある質問

よくある質問と回答集です。サービスご利用の参考にしてください。

ロリポップ!のドメインのURLではサイトを表示できますが、独自ドメインやそのサブドメインのURLでサイトを表示できません。

以下の原因が考えられます。ご確認ください。

【1】独自ドメインの有効期限が切れている
独自ドメインの有効期限が切れている場合、独自ドメインのURLではサイト表示ができなくなります。
ドメインを取得されたサービスにてドメインのご契約状況をご確認の上、ご契約(有効期限)が切れている場合は更新手続きを行ってください。

※ロリポップ!のご契約料金には独自ドメインの取得費用は含まれておりません。

【2】独自ドメインのDNS設定が間違っている
マニュアル独自ドメインご利用時の作業内容をご参照の上、ドメインを取得されたサービスにて、ドメインのDNS情報をロリポップ!のネームサーバーにご変更ください。

【3】DNSの設定が反映されていない
独自ドメインのDNSの設定が反映されるまでには、24~72時間程掛かる場合がございます。
しばらくお待ちいただいてから再度ご確認ください。

【4】ドメインの利用制限が行われている
サーバー契約やドメイン契約は有効なのに独自ドメインでサイトを表示できません(メールを受信できません)。をご確認ください。

【5】独自ドメインの「公開(アップロード)フォルダ」にデータが入っていない
サイトを表示させたい独自ドメインの「公開(アップロード)フォルダ」に指定しているフォルダの中に表示させたいサイトのデータが入っていない場合、その独自ドメインではサイトが表示できません。
マニュアル独自ドメインの公開フォルダの変更をご参照の上、独自ドメインの「公開(アップロード)フォルダ」をご確認ください。

【6】(日本語ドメインの場合)ブラウザが対応していない
日本語ドメインでのサイト表示には、ブラウザが対応している必要がございます。
以下のページをご確認ください。

▽対応環境について(日本語.jp)
http://xn--wgv71a119e.jp/access/