ロリポップ!レンタルサーバー

よくある質問

よくある質問と回答集です。サービスご利用の参考にしてください。

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お問合せいただく際の早期解決へのご協力のお願い

ロリポップ!では、お客様がお困りの点について的確なご案内かつ早期解決を目指しております。

お客様からお問合せいただく情報が不足している場合
「お客様のお困りの状況が把握できない」「情報不足により調査が出来ない」等の理由により
お客様へ詳細をお伺いさせていただく事があり、解決までに時間がかかってしまいます。

お問合せをいただく際に、より詳細な内容を記載していただく事で早期解決に繋がります。

以下の例をご参考のうえ、可能な限り詳細な内容を記載のうえお問合せいただきますようご協力をよろしくお願いいたします。

 ■お問合せ例1.ユーザー 専用ページへログイン出来ない場合
 ■お問合せ例2.サイトが見れない場合
 ■お問合せ例3.メールが利用できない場合


ログインに関する内容やご契約に関する内容につきまして、ご契約者様ご本人からのお問合せのみご案内が可能でございます。
必ずご契約者様ご本人より直接お問合せください。※第三者の方へはお伝えできません。

▼お問合せ時に記載いただきたい情報

行われた操作内容等
ログインを行われているドメイン
日時(月日時分まで)
表示されたエラーの内容

▼お問合せ文の例

【 × 】ログインできません

【 〇 】「 domain.com 」を設定しているアカウントに、1月1日12:30 にログインを試したところ
    「ログインできませんでした。ドメイン名・パスワードをご確認ください。」という
    エラーが発生しました。



サイトが見れない場合でも、発生しているエラーや状況により原因は多数ございます。

▼お問合せ時に記載いただきたい情報

行われた操作内容等
該当のURL
日時(月日時分まで)
表示されたエラーの内容

▼お問合せ文の例

【 × 】サイトがみれません。

【 × 】1月1日頃から「 http://〇〇.com/ 」がエラーになります

【 〇 】1月1日12:30 に「 http://〇〇.com/page1/ 」にアクセスしたところ、403エラーが発生しました



受信のみ出来ない場合、送信のみ出来ない場合、送受信の両方が出来ない場合等により原因が異なります。

また、ロリポップ!WEBメーラーを利用しているのか、
他のメールソフトを利用しているか等によっても原因が異なる場合がございます。

▼お問合せ時に記載いただきたい情報

・行われた操作内容等
・どのツールで確認しているのか(ロリポップ!WEBメーラー / メールソフト名)
・どの機能が利用できないのか(受信/送信/送受信)
・利用できないと判断したメールについての一例
 (送信元メールアドレス、受信先メールアドレス、送受信日時(月日時分まで)、エラー全文)

▼お問合せ文の例

【 × 】送信できません / 受信できません

【 × 】***@***.com からのメールが届きませんでした

【 × 】送信するとエラーが発生します

【 〇 】ロリポップ!WEBメーラーで、「aaa@***.com」から「bbb@***.net」に
    1月1日 12:30 に送信したメールが相手に届きませんでした。

【 〇 】Outlook2019で「aaa@***.com」から「bbb@***.net」宛に
    1月1日 12:30 にメールを送信したところ以下のようなエラーメールが戻ってきました
   (エラー全文)

【 〇 】「bbb@***.net」から「aaa@***.com」宛に送られたメールが
    ロリポップ!WEBメーラーで受信されません。最近では 1月1日 12:30 に送信されたようです。

【 〇 】メールソフト(Thunderbird)に「aaa@***.com」の設定を行ったところ(エラー全文)が発生しました。