ロリポップ!レンタルサーバー
ご利用のブラウザ(Internet Explorer)のサポートは2021年8月31日で終了します。
早めのブラウザの切り替えをお願いいたします。詳しくはこちら

平素よりロリポップ!をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

サーバーデータの自動バックアップが行える『バックアップオプション』に、この度新しく、データベースの復元機能を追加しました。

これまで、データベース復元の際はお客様ご自身でバックアップデータをダウンロードし、復元先のデータベースにインポートする作業を行っていただく必要がございました。本機能をご利用いただくことで、複雑な操作は必要なく、バックアップオプションの管理画面からクリックするだけで簡単にデータベースを復元できます。データベースを利用するWordPressなどのCMSをご利用の方には特にお勧めです。詳しいご利用方法は、マニュアルをご覧ください。

バックアップオプションはユーザー専用ページからお申込みいただけます。
自分でバックアップすることが難しい、WordPressやEC-CUBEのようなオンラインでコンテンツを編集するツールで作成・アップロードされたデータも、バックアップオプションに申込むだけで自動的に定期バックアップが可能となります。
お申込みから10日間は無料でご利用いただけますので、お気軽に使い心地をお試しください。

今後も随時、機能追加やバージョンアップ、お得なキャンペーンを行ってまいります。これからもロリポップ!レンタルサーバーをよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加