障害情報

『 ロリポップ!』 からの障害情報です。

リストをすべて開く/閉じる

2015/01/28

コンビニ決済:ファミリーマート をご利用のお客様へ完了・復旧

[2015/01/28 16:10 掲載]

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2015/01/28 14:05頃から、ユーザー専用ページににて、お支払い方法として【コンビニ決済:ファミリーマート】を選択いただいた際、ファミリーマートの「企業コード(5桁)-注文番号(12桁)」を取得いただけない状態が発生しております。

原因は決済手続きを提供する「ファミリーマート」決済システムにおいて障害が発生していることによるものでございます。

ファミリーマートでのお支払いをご希望のお客様は、復旧まで暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。

お急ぎの方は、お手数ですが他のお支払い方法に変更いただき、ご入金くださいますようお願いいたします。

また、進捗状況に関しましては、ご覧の障害情報にてご報告させていただきます。


[2015/01/28 20:25 掲載]

2015年1月28日(水) 19時53分 復旧が完了いたしました。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

►パーマリンク

2015/01/27

mail016をご利用のお客様へ完了・復旧

[2015/01/27 17:10 掲載]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

只今、【mail016】のサーバーにおきまして、サーバー負荷によりメール送受信の遅延が発生しております。

お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、現在、負荷の調査及び復旧作業を行っておりますので復旧までお待ちいただきますようお願いします。


[2015/01/27 17:51 掲載]
上記の時刻で復旧対応が完了いたしました。
この度はご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

►パーマリンク

2015/01/25

users011をご利用のお客様へ完了・復旧

[2015/01/25 12:04 掲載]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在【users011】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

 ・FTP接続
 ・web表示
 ・WevDAV接続
 ・SSH接続

障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



[2015/01/25 12:28 掲載]
上記の時刻で対応が完了いたしました。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

►パーマリンク

2015/01/25

users116をご利用のお客様へ完了・復旧

[2015/01/25 08:18 掲載]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在【users116】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

 ・FTP接続
 ・web表示
 ・WevDAV接続
 ・SSH接続

障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。


[2015/01/25 09:15 掲載]
上記の時刻で対応が完了いたしました。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

►パーマリンク

2015/01/22

users033をご利用のお客様へ完了・復旧

[2015/01/22 12:45 掲載]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在【users033】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

 ・FTP接続
 ・web表示
 ・WevDAV接続
 ・SSH接続

障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。


[2015/01/22 13:16 更新]

上記時刻で、対応が完了いたしました。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

►パーマリンク

2015/01/19

メールマガジンをご利用のお客様へ完了・復旧

[2015/01/19 15:46 掲載]

平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、1月19日10時50分頃から1月19日14時55分まで
ご利用いただいておりますメールマガジンサーバー『 mm01.lolipop.jp 』におきまして障害が発生いたしております。


■影響範囲
・メールマガジンの予約投稿について遅延が発生しております。

 
■障害発生時間
・1月19日10時50分~1月19日14時55分まで

対応を行い上記の時刻で復旧対応が完了しております。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

►パーマリンク

2015/01/16

mail004をご利用のお客様へ完了・復旧

[2015/01/16 19:00 掲載]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

只今、【mail004】のサーバーにおきまして、メールを受信しずらい状態が発生しております。

お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、現在、負荷の調査及び復旧作業を行っておりますので復旧までお待ちいただきますようお願いします。


[2015/01/16 19:20 更新]

上記時刻で、対応が完了いたしました。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

►パーマリンク

2015/01/13

users185をご利用のお客様へ完了・復旧

[2015/01/13 13:14 掲載]

平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

【users185】サーバーにおきまして、『12時40分 ~ 13時04分』の時間帯に高負荷の状況が発生し、サーバーへ接続しづらい状態となっておりました。

■影響範囲
 ・FTP接続
 ・web表示
 ・WevDAV接続
 ・SSH接続

現在は復旧作業が完了し、正常に接続いただける状態となっております。
この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

►パーマリンク

2015/01/12

ロリポップ!をご利用のお客様へ完了・復旧

[2015/01/12 05:30 掲載]

平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ロリポップ!の複数のサーバーにおきまして、『03時55分 ~ 04時30分』の時間帯に高負荷の状況が発生しサーバーへ接続しづらい状態となっておりました。

■影響範囲
 ・FTP接続
 ・web表示
 ・WevDAV接続
 ・SSH接続
 ・POP/IMAP接続

現在は負荷の調査及び復旧作業を完了しており、正常にご利用いただける状況でございます。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

►パーマリンク

2015/01/09

users104をご利用のお客様へ完了・復旧

[2015/01/09 11:15 掲載]

平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

【users104】サーバーにおきまして、『11時02分 ~ 11時12分』の時間帯に高負荷の状況が発生し、サーバーへ接続しづらい状態となっておりました。

■影響範囲
 ・FTP接続
 ・web表示
 ・WevDAV接続
 ・SSH接続

現在は復旧作業が完了し、正常に接続いただける状態となっております。
この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

►パーマリンク