データベース接続でエラーがでるお客様に関しまして
[2013/08/31 17:18掲載]
現在、ロリポップ!において、第三者からの攻撃によりお客様のWordPressサイトが改ざんされる被害が発生しております。お客様には、多大なるご心配とご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。
2013/08/31 02:56 にご連絡させていただきましたとおり、ロリポップ!レンタルサーバー上にある全てのWordPressで使用しているデータベース、および該当するデータベースを使用しているCMSの設定ファイルについて、パスワードの書き換えを順次実施しております。
しかしながら、一部のCMSの設定ファイルについて書き換えを行うことができず、「データベース接続確立エラー」となりサイトが表示できない現象が発生しております。
表示できないサイトにつきましては随時弊社で個別に対応を行っておりますが、ご自身で解決されるお客様におかれましては、以下にご案内する手順に沿って、復旧作業を行っていただきますようお願い申し上げます。
【復旧方法】
■手順(1)
変更後のデータベースパスワードは、ユーザー専用ページ内『WEB ツール>データベース』にて、『パスワード確認』ボタンをクリックし、変更後のパスワードをご確認ください。
■手順(2)
ご利用のCMS側の設定ファイル内に記載されているデータベースパスワードを、確認いただいたパスワードと同じ情報へご変更ください。
<参考例>
変更後のデータベースパスワードが『 test0123 』の場合、CMS側の設定ファイル(WordPressの場合はwp-config.php)で指定しているパスワードを
『 test0123 』に変更し、一致させる必要があります。
上記の対応を行ってもサイトの復旧ができない場合は、ロリポップ!ユーザー専用ページ内『お問合せ』よりご連絡ください。
お客様にはお手数をお掛けして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
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