メールソフトでメール送信が出来ないお客様へ
2009/07/02
平素はロリポップ!レンタルサーバーをご利用頂き誠にありがとう御座います。
ロリポップ!レンタルサーバーをご利用のお客様で、メールの送信を行う事が出来ない場合、ご利用頂いているインターネット接続プロバイダで「Outbound Port25 Blocking」が導入されている可能性があります。
「Outbound Port25 Blocking」は現在様々なプロパイダで導入されており、通常のメールソフトの設定ではロリポップのメールサーバーよりメールが送信出来なくなる機能です。
その為、ご利用のプロパイダによっては、通常のメールソフトの設定ではメールの送信を行うことが出来ない場合があります。
ロリポップ!では、「Outbound Port25 Blocking」に対応しており、サブミッションポートの【587】番ポートをご利用頂く事によってメールの送信を行う事が可能です。
オンラインマニュアルに「Outbound Port25 Blocking」での設定方法と主なメールソフトの設定変更方法について掲載しております。
お手数ですが、該当されるユーザー様は下記オンラインマニュアルをご参照頂き、
メールソフト設定変更の上、引き続きロリポップ!をご利用ください。
■ロリポップ!オンラインマニュアル - Outbound Port25 Blockingでの設定方法
http://lolipop.jp/?mode=manual&state=mail&state2=wak
※「Outbound Port25 Blocking 導入プロバイダーの一覧」を掲載しておりますが、現在様々なプロパイダが導入されているため、掲載されていない場合がございます。
お手数ですが、ご利用のプロパイダが掲載されていない場合はご利用のプロパイダにご確認頂きますようお願いいたします。
カテゴリー: 新着情報