ロリポップ!レンタルサーバー
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お知らせ

ロリポップ!レンタルサーバーからのお知らせです。

カテゴリー

新着情報

  • 【注意喚起】All in One SEOプラグインで重大な脆弱性が確認されております
    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      この度、WordPress のプラグイン「All in One SEO」について脆弱性が確認され修正版が公表されました。
      ロリポップでもWordPressを多くのお客様にご利用いただいているためご案内いたします。

      脆弱性の概要としては、サイト攻撃者によるサイトの乗っ取り、データベースに記録された情報の盗み出しなどの恐れがあるという内容です。

      ■ 対象となるお客様かどうかの確認方法
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      WordPressのダッシュボードにログインした際、「プラグイン」の一覧に「All in One SEO」があり、
      脆弱性の影響を受ける以下バージョンとなっているかご確認ください。

      ■ 脆弱性の影響を受けるバージョン
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      All in One SEO 4.0.0 から 4.1.5.2

      ■ 対応方法
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      該当プラグインのアップデート
      ・WordPressの管理ページ(ダッシュボード)にログイン後、「プラグイン」の項目で
      All in One SEOプラグインの最新バージョン 4.1.5.3 へのアップデートを行ってください。

      以上となります。その他、CMSツールやプラグインのご利用については脆弱性によるサイトの
      不正利用や不正ファイル設置を防ぐため、常時最新のバージョンをご利用いただくようお願いいたします。

      お客様の大切なサイトをお守りするため、ご対応のほどよろしくお願いいたします。

  • 冬季期間中の対応(サポート・入金確認)に関するご案内
    • 平素はロリポップ!をご利用いただき、ありがとうございます。

      ロリポップ!での冬季期間「2021年12月28日(火)13時 ~ 2022年1月3日(月) まで」の対応につきましては、下記の通りといたします。
      ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

      【 サポート対応の休業期間 】

      ■チャットサポート/電話サポート
       2021年12月28日(火)13時 ~ 2022年1月3日(月) まで --- 休止

      ■メールサポート
       冬季期間中も通常対応いたします。

       ※技術的な調査が必要なものなど、1月4日(火)以降のご回答となる場合がございます。

      ■設定おまかせサポート
       2021年12月27日(月)17:00 〜 2022年1月3日(月)のお申し込みやお問い合わせの対応は1月4日(火)以降に順次対応を行ってまいります。

      ■ロリポップ!ホームページ制作サービス
       12月27日(月)17:00 〜 1月3日(月)にいただいたご依頼やお問い合わせは、は1月4日(火)以降に順次対応いたします。
       ご依頼やお問い合わせのタイミングによっては、対応にお時間をいただく場合がございます。

      【 冬季期間中のご利用料金のご入金について 】

       [メール対応] /[入金業務]
       冬季期間中(2021年12月28日(火)~ 2022年1月3日(月)も通常対応

      ■銀行振込
       通常対応

       12月31日(金) ~ 1月3日(月)に銀行でお支払いされた場合、1月4日(火)以降の確認となります。
       年末時期は入金処理が混雑する可能性がございますので、支払い期限と重なる場合は、お早めにお支払いいただきますようお願いいたします。

      ■おさいぽ!決済 / クレジットカード決済 /コンビニ決済
       年末年始問わず決済が可能です。

       ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

      【 独自SSL/企業認証 / EV SSL の新規・更新のお手続きにつきまして 】

      <独自SSL証明書の新規発行・更新を年内にご希望の場合>

       お申込みの独自ドメインによっては詳細な審査が必要となる場合がございます。
       グローバルサイン社の年末年始休業期間をご参照の上、
       お早めにお手続きを完了いただきますようお願いいたします。

      ■ グローバルサイン社 年末年始 休業期間
       2021年12月29日(火) ~ 2022年1月3日(月)

       ※年末年始対応期間に独自SSLのお申込み後、証明書発行審査が必要な場合、 
       【 2022年1月4日(火)】より審査が開始されますのでご留意ください。

       詳細については、グローバルサイン社のサイトも併せてご参照ください。
      グローバルサイン社:年末年始の営業についてのご案内

       お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • 【注意喚起】Movable Type 4.0以降における脆弱性についてのお知らせ
    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      Movable Type 4.0以降における脆弱性についてのお知らせにて掲載した内容について、開発元のシックス・アパート社で脆弱性に対応した修正バージョンが公開されていましたが、修正が不十分であったため、新たなセキュリティアップデートがリリースされています。対応については以下のページを参照くださいませ。

      ▽[重要] Movable Type 7 r.5005 / Movable Type 6.8.5 / Movable Type Premium 1.49 の提供を開始(セキュリティアップデート) | Movable Type ニュース
      https://www.sixapart.jp/movabletype/news/2021/12/16-1400.html

      対象のMovable Typeをご利用いただいている場合は、以下の対策を行っていただくようお願いいたします。

      ■ 対象のMovable Type
      Movable Type 4.0 以上(Advanced、Premiumも含む)が対象

      ■ 対策方法
      Movable Typeを最新のバージョンにアップグレードする手順についてはシックス・アパート社が提供されている以下のMovable Typeドキュメントサイトをご活用ください。

      ▽Movable Type 7をアップデートする
      https://www.movabletype.jp/documentation/mt7/installation/upgrade/update/

      ▽旧バージョンからMovable Type 7へアップグレードする
      https://www.movabletype.jp/documentation/mt7/installation/upgrade/upgrade/

      また、利用していない古いバージョンのMovable Typeデータについても改ざんの攻撃対象となる可能性がございますため、不要な場合はサーバー上から削除いただきますようお願いいたします。

      お客様の大切なホームページへの被害を防ぐため、Movable Typeをご利用のお客様は早急なご確認とご対応をお願いいたします。

  • 【重要】Apache Log4j (CVE-2021-44228)の脆弱性について
    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      Javaのロギングライブラリーの1つである「Apache Log4j(バージョン2)」に任意のコード実行の脆弱性(CVE-2021-44228)が報告されております。
      ロリポップでは、この脆弱性の影響がないことを確認しておりますので、ご安心ください。

      なお、この脆弱性は、特定の文字列をログに記録させることで、任意のコードを外部から実行できる危険性があります。詳細は、下記のCVEやIPA/情報推進処理機構のアナウンスをご参照ください。

      ▽CVE-2021-44228 - CVE
      https://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CVE-2021-44228

      ▽Apache Log4j の脆弱性対策について(CVE-2021-44228) - IPA/情報推進処理機構
      https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/alert20211213.html

      今後とも、ロリポップをよろしくお願い申し上げます。

  • 【注意喚起】マルウエア「Emotet」の攻撃再開について
    • 平素はロリポップ!をご利用いただき誠にありがとうございます。

      この度、 IPA/情報推進処理機構 にもありますとおり、メールが主な感染経路である「Emotet(エモテット)」と呼ばれるマルウェアの攻撃再開や被害が報告されております。
      ロリポップ!でもメールをご利用のお客様が多くいらっしゃるため、注意喚起としてご案内いたします。

      ■ 主な感染経路
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ・メールの添付ファイル、または本文中のリンクを開くことでの感染

      ■ 感染により発生する被害の一例
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ・端末やブラウザに保存されたパスワード等の認証情報が盗まれ、不正ログインされる
      ・端末に保存されているメールアカウント、メールパスワード、メール本文、アドレス帳などの情報が盗まれる
      ・盗まれたメールアカウントやメール本文が悪用され、Emotet の感染を広げるメールが送信される

      ■ お客様で行っていただける対策
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ・不審なメールの添付ファイルや本文中のリンクを開かない
      ・ご利用のPCにセキュリティソフトを導入する
       ※ロリポップ!ではパソコン用ウイルス対策ソフトをご提供しております。
      ・ログインパスワードを複数のサービス、メールアカウント等で使い回さない
      ・組織内での注意喚起(団体や法人でご利用のお客様向け)

      なお、JPCERT/CC の下記サイトにも詳しい情報がございますので、併せてご参照いただくことをおすすめいたします。

      マルウエア Emotet の感染活動について
      マルウエア Emotet の感染に関する注意喚起
      マルウエア Emotet への対応FAQ

      上記内容をご確認いただき、ご利用のみなさまでもご対策いただけますと幸いです。
      ロリポップ!でも、引き続き安心してご利用いただけるサービスの提供に努めて参ります。

      今後とも、ロリポップ!をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 【注意喚起】当社サービス名等を騙った不審なメールにご注意ください
    • 最近、ロリポップを騙った不審なメールについてご報告をいただいております。
      下記内容のメールは弊社よりお送りしているメールではございません。
      開封、記載アドレスへアクセスは行われないよう十分にご注意願います。

      =====================================================================

      緊急:ご注文を更新してください:180円
      こんにちわ、あなた,
      注文を更新するには、次のリンクをクリックしてください :
      ここをクリック
      この 手順は自動的に行われ、インフラストラクチャのセキュリティを強化することを目的としています。
      ありがとうございます 君の 信頼と私たちのサポートは必要に応じてあなたの処分に残ります.
      質問がありますか? 経由で連絡するだけです 住む チャット、電話、または電子メール。喜んでお手伝いさせていただきます.
      敬具

      =====================================================================

      受信しておられる場合には該当メールを削除いただきご対応ください。
      なお、万が一アクセスの上、何らかの情報入力などを行われた場合、速やかにユーザー専用ページのログインパスワードの再設定 および メールパスワードの変更をお願いいたします。

      お手数をおかけいたしますが、ご確認よろしくお願いいたします。

  • おかげさまでロリポップは100周年まであと80年となりました!
    • ロリポップ!100周年まであと80年【おかげさまで20周年】


      おかげさまでロリポップは100周年まであと80年という大きな節目を迎えることができました。本当にありがとうございます。100という大きな数字を前に、ただただみなさまへの感謝の気持ちでいっぱいです。

      この度、20周年を記念して100周年までのカウントダウン特設ページをご用意いたしました。長年のご愛顧に心からの感謝を込めてご希望の方に感謝状をお送りする企画も実施中です!
      「100周年」を目指し、これからもロリポップは進化し続けます。

      ▼ 特設ページ
      https://lolipop.jp/20th

  • Movable Type 4.0以降における脆弱性についてのお知らせ
    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      このたび、Movable Type 4.0 以上(Advanced、Premium も含む)で第三者によって、任意のOSコマンドが実行できる可能性がある脆弱性が報告されました。
      Movable Typeの開発元となるシックス・アパート株式会社から、この脆弱性を修正したバージョンが公開されています。

      (以下、12/17 12:02更新)
      なお、開発元のシックス・アパート社で脆弱性に対応した修正バージョンが公開されていましたが、修正が不十分であったため、新たなセキュリティアップデートがリリースされています。対応については以下のページを参照くださいませ。

      ▽[重要] Movable Type 7 r.5005 / Movable Type 6.8.5 / Movable Type Premium 1.49 の提供を開始(セキュリティアップデート) | Movable Type ニュース
      https://www.sixapart.jp/movabletype/news/2021/12/16-1400.html

      また、対象のMovable Typeをご利用いただいている場合は、以下の対策を行っていただくようお願いいたします。

      ■ 対象のMovable Type
      Movable Type 4.0 以上(Advanced、Premium も含む)が対象

      ■ 対策方法
      Movable Type を最新のバージョンにアップグレードする手順についてはシックス・アパート社が提供されている以下のMovable Type ドキュメントサイトをご活用ください。

      ▽Movable Type 7 をアップデートする
      https://www.movabletype.jp/documentation/mt7/installation/upgrade/update/

      ▽旧バージョンから Movable Type 7 へアップグレードする
      https://www.movabletype.jp/documentation/mt7/installation/upgrade/upgrade/

      お客様の大切なホームページへの被害を防ぐため、Movable Typeをご利用のお客様は早急なご確認とご対応をお願いいたします。



      (11/26 19:00 更新)

      この度、本インフォメーションで掲載いたしましたMovable Type 4.0以降における脆弱性を利用した改ざん攻撃の被害が広がっている状況を受け、確認された不正、改ざんファイルについて対応を行っております。

      調査により以下ファイル名で確認されたものについては改ざん、不正ファイル設置の
      拡大につながる恐れがあるため、パーミッションを「000」に変更いたしました。

      mt-xmlrpc.cgi
      DIZ.php
      DKIZ.php
      KIP.php
      KIPLI.php
      BESTF.php

      なお、上記以外の不正、改ざんファイルについては現在可能な範囲で確認を進めており、以下対応を予定しております。

      ■対象のお客様
      【ロリポップ!】[重要]Movable Typeの脆弱性悪用により設置された不正、改ざんファイル等への制限対応について というメールを11月26日19時30分に受信したお客様

      ■対応内容
      お客様のサーバー上のデータのうち、2021年11月1日以降に作成・更新が確認され
      改ざんされた恐れがある以下ファイルのパーミッションを「000」に変更します。

      ・「.php」拡張子のファイル

      変更後、前述の制限ファイルのパスと合わせて、対象ファイルの一覧を
      ウェブサーバーの最上階層に「mt_abuse_20211129.txt」というファイル名で設置いたします。

      ※もし、近日中のファイル設置、更新などにより通常ファイルが制限の対象となっている場合には
       FTPソフトなどによりパーミッションを戻して調整いただきますようお願いします。
      ※事前にお問合せいただいている場合も、対象ファイルが確認された場合には本通知が行われています。

      ■実施日時
      ・11月29日(月)

      なお、対応実施日時までにお客様にて不正に設置されたデータの削除を行なっていただけた場合は、
      サポートまでご連絡いただいたますと、パーミッション変更を実施する対象から除外させていただきます。

      お手数ではございますが、ユーザー専用ページ内『サポート』より
      以下の内容をご連絡いただけますようお願いいたします。

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      ・11月1日以降に不正に設置されたデータの削除を実施しました
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

       ▽ユーザー専用ページ
       https://users.lolipop.jp/

      大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • エコノミープラン・スタンダードプラン・ハイスピードプラン スペックアップのお知らせ
    • いつもロリポップをご利用いただきありがとうございます。

      ロリポップが業界最高クラスのサービスであり続けるために、本日11月8日より「エコノミープラン・スタンダードプラン・ハイスピードプラン」のスペックアップを実施いたします。

      ■ エコノミープラン・スタンダードプラン・ハイスピードプランのスペックアップについて

      【ディスク容量】

      プラン名旧ディスク容量新ディスク容量
      エコノミー20GB30GB
      スタンダード200GB250GB
      ハイスピード320GB350GB


      【転送量】
      プラン名旧転送量新転送量
      エコノミー6TB/月8TB/月
      スタンダード21TB/月24TB/月
      ハイスピード27TB/月30TB/月


      ロリポップは今後も、高性能、高い安定性を追求し、より価値が高いサービスをご提供し続けるよう努めてまいります。
      今後ともロリポップをどうぞよろしくお願いいたします。

  • エコノミープラン・スタンダードプラン・ハイスピードプラン価格改定のお知らせ
    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日より、ロリポップが業界最高クラスのサービスであり続けるために、「エコノミープラン・スタンダードプラン・ハイスピードプラン」の価格を改定いたします。
      2021年11月1日11:15以降にお支払いいただく、新規契約・契約更新の料金は以下の新価格が適用されます。

      ※チカッパ優待プランをご利用のお客様は本価格改定の対象外です。

      ■ エコノミープラン・スタンダードプラン・ハイスピードプランの価格改定について

      【エコノミープラン】

      契約期間旧価格新価格
      1か月契約110円/月132円/月
      3か月契約110円/月132円/月
      6か月契約110円/月132円/月
      12か月契約110円/月132円/月
      24か月契約110円/月132円/月
      36か月契約110円/月99円/月


      【スタンダードプラン】
      契約期間旧価格新価格
      1か月契約660円/月880円/月
      3か月契約660円/月770円/月
      6か月契約550円/月715円/月
      12か月契約550円/月660円/月
      24か月契約550円/月550円/月(変更なし)
      36か月契約550円/月440円/月


      【ハイスピードプラン】
      契約期間旧価格新価格
      1か月契約1,100円/月1,320円/月
      3か月契約1,100円/月1,210円/月
      6か月契約825円/月990円/月
      12か月契約825円/月825円/月(変更なし)
      24か月契約693円/月770円/月
      36か月契約550円/月550円/月(変更なし)


      ※ 記載の価格はすべて税込です。
      ※ 自動更新設定でご利用いただいているお客様については、次回契約開始日が「2021/11/13」以降より新価格での更新料金となります

      ■ スペックアップについて
      価格改定に伴い、これまで以上にご満足いただくため、2021年内にスペックアップを予定しております。
      詳細は、近日公開させていただきます。

      ロリポップは今後も、高性能、高い安定性を追求し、より価値が高いサービスをご提供し続けるよう努めてまいります。
      今後ともロリポップをどうぞよろしくお願いいたします。

キャンペーン情報

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    • 初期費用無料
      いつもロリポップをご利用いただき、ありがとうございます。

      ロリポップで使える有料オプション「ロリポップ!スタジオ」で、初月無料キャンペーンを開催中です。

      【期間】
      2021年12月15日(水)12:00~2021年12月31日(金)23:59
      【内容】
      期間中のロリポップ!スタジオの新規お申し込みで、初回ご利用料金(1,078円)が1ヵ月分無料

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      お申し込みはロリポップのユーザー専用ページから行えます。
      ※ロリポップ!スタジオのご利用には、ロリポップレンタルサーバーのご契約費用のお支払いが必要です。

      ▽ ユーザー専用ページ - ロリポップ!スタジオ申し込み・設定
      https://user.lolipop.jp/?mode=studio

      ※お申し込み方法の詳細はマニュアルをご確認ください。

      ■ロリポップ!スタジオとは
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      豊富なテンプレートを選ぶだけでサービスサイトやポートフォリオ、オンラインショップがノーコードで構築できるロリポップのオプションサービスです。
      サイト運営に必要なデータを可視化できる解析ツールを搭載しており、サイト作成、改善、継続運営をサポートします。
      詳しい機能や事例をご紹介しているので、ぜひご確認ください。

      ▽ロリポップ!スタジオ - ロリポップ!レンタルサーバー
      https://lolipop.jp/studio/


  • ハイスピードプラン限定!契約期間最大2倍延長キャンペーン実施中
    • いつもロリポップをご利用いただき、ありがとうございます。

      ロリポップでは本日から、ハイスピードプランの契約が12ヵ月延長となる『契約期間最大2倍延長キャンペーン』を実施いたします。
      このキャンペーンは、ハイスピードプランを12ヵ月以上ご契約された方全員に、契約期間を12ヶ月延長できるクーポンをプレゼントするものです。

      期間2021年12月13日(月)0:00〜2021年12月21日(火)23:59
      対象プランハイスピードプラン
      対象期間12ヵ月、24ヵ月、36ヵ月
      内容期間中に新規お申し込みいただきハイスピードプランを12ヵ月以上のご契約で、契約期間を12ヵ月延長するクーポンをプレゼントいたします。ただし入金締切日までにご入金された方に限ります。


      ※本キャンペーンは、早期終了または延長する場合がございます
      ※実施中の他のキャンペーンとの併用が可能です
      ※すでにご契約済みのお客様も、新たにロリポップをご契約いただくことでキャンペーンに参加いただけます
      ※契約期間延長クーポンは1月末に送付予定です
      ※キャンペーン期間外にお申し込みされた場合は対象外となります

      お得なこの機会にぜひロリポップをお申し込みください。
  • 12月初期費用無料+豪華プレゼントキャンペーン実施中
    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      ロリポップでは、2021年12月3日(金)12:00から2021年12月21日(火)23:59までの期間、全プラン対象の初期費用無料キャンペーンを開催いたします。
      この機会に個人ブログや副業用のブログ、サイトなどを立ち上げてみてはいかがでしょうか。



      期間2021年12月3日(金)12:00 ~ 2021年12月21日(火)23:59
      対象プラン全プラン
      内容 期間中の新規お申し込みで初期費用が無料

      ※期間中にお申し込みいただいたアカウントが対象です。
      ※契約料金の支払日は上記の期間である必要はございません。
      ※キャンペーンは早期終了の可能性があります。

      実施中の「バックアップオプション初月無料キャンペーン」との併用も可能です!
      キャンペーンについては下記のインフォメーションをご覧ください。

      ▽バックアップオプション初月無料キャンペーン実施中!
      https://lolipop.jp/info/campaign/7072/

      ----
      (2021年12月8日 12:00 追記)
      ロリポップでは、2021年12月8日(水)から2021年12月21日(火)までの期間、実施中の初期費用無料キャンペーンに加え、歳末豪華プレゼントキャンペーンを実施中です。

      日ごろのご愛顧に感謝し、期間中に該当のプランをお申し込みいただいた方の中から抽選でプレゼントをお届けします。
      なお、実施中の「初期費用無料キャンペーン」、「バックアップオプション初月無料キャンペーン」との併用が可能です。

      ■景品
      ・Apple Watch SE GPSモデル 2名
      ・iPad(第9世代 64GB Wi-Fiモデル) 2名
      ・アマゾンギフト券1万円分 20名


      期間2021年12月8日(水)12:00 ~ 2021年12月21日(火)23:59
      対象プランライトプラン、スタンダードプラン、ハイスピードプラン、エンタープライズプラン
      内容 期間中に条件を満たして該当プランをご契約いただいた方の中から抽選で景品をプレゼント


      ■抽選の対象となる条件
      ・ライトプラン、スタンダードプラン、ハイスピードプラン、エンタープライズプランの12ヵ月以上(12ヵ月、24ヵ月、36ヵ月)のお申し込みであること
      ・期間中に新規申し込みを行い、入金締切日までに入金があること
      ・自動更新設定がされていること
      ・住所が正しく登録されていること
      ・登録住所が日本国内であること

      ※景品は予告なく変更になる場合があります
      ※当選者の発表は景品の発送をもってかえさせていただきます
      ※景品は1月中に発送いたします
      ※キャンペーンは予告なく早期終了の可能性があります

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    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      ロリポップでは、バックアップオプション初月無料キャンペーンを実施します。

      期間中にバックアップオプションを新規契約していただくことで、バックアップオプションの契約期間を1か月分を無料でプレゼントするお得な内容となっています。

      バックアップオプションをご利用いただくことで、7世代分のバックアップが作成され、トラブル時も迅速に対応することが可能になります。
      お得なこの機会にぜひご利用ください。



      実施期間2021年12月2日(木)15:00 ~ 2021年12月31日(金)23:59
      対象プランエコノミー・ライト・スタンダード・ハイスピードプラン
      ※ エンタープライズプランは常に無料でご提供しています。
      適用条件 対象期間内にバックアップオプションの新規契約を行う
      ※ すでにご契約の方・過去にバックアップオプションの契約を行なっていた方は対象外となります。
      プレゼント内容7世代バックアップの1か月分無料

      今後ともロリポップをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 【設定おまかせサポート】全メニュー半額キャンペーン
    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      お客様のサイト運営を応援するため、本日より、設定おまかせサポートのご利用料金が『半額』となるキャンペーンを開催いたします!

      設定おまかせサポートは、ロリポップの設定、操作でお困りの際に専門のスタッフが代行する、安心安全なサポートです。
      キャンペーン期間中にご依頼いただいたメニュー『すべて半額』でご利用いただけますので、ぜひこの機会に設定おまかせサポートをご利用ください!

      ■キャンペーン詳細

      実施期間2021年12月1日(水)18:00〜 2021年12月10日(金)23:59
      対象メニューキャンペーン実施期間中にお申込みいただいたご依頼の全メニューが対象となります
      価格全メニュー半額


      ■ご依頼方法
      設定おまかせサポート依頼フォームよりご依頼ください。

      ■注意事項
      • 事前にお申込みフォームからロリポップ!のアカウントをご作成ください。
      • お客様の設定や環境によっては、ご依頼を承ることができない場合がございます。
      • お申込みが集中した場合、ご案内や作業にお時間をいただく場合がございます。
      • 本キャンペーンの内容を予告なく変更、または中止する場合がございます。

  • 最大42,240円キャッシュバック!SSL導入応援キャンペーン実施中
    • いつもロリポップをご利用いただきありがとうございます。
      ロリポップでは、11月5日(金)から11月30日(火)までの期間、対象の独自SSL(PRO)の新規お申し込みで、お支払い金額の30%相当の現金をキャッシュバックするキャンペーンを実施中です。
      ぜひこの機会に、Webサイトのセキュリティを強化するSSLを導入してはいかがでしょうか。

      なお、対象は新規のお申し込みに限り、既存のSSL証明書に対する更新手続きは対象外となります。

      ▽独自SSL(PRO)のお申し込み - ロリポップ!ユーザー専用ページ
      https://user.lolipop.jp/?mode=ssl

      ▽キャッシュバック口座の申請フォーム
      https://forms.office.com/r/LpH4fhLxwj
      ※複数の独自SSL(PRO)をお申し込みいただいた方は、独自SSL(PRO)ごとにフォームを送信してください。

      【キャンペーンの内容】
      お申し込み期間:2021年11月5日(金) ~ 2021年11月30日(火)
      対象の独自SSL(PRO):クイック認証SSL12ヵ月、企業認証SSL、EV SSL
      キャッシュバックの条件:独自SSL(PRO)の新規ご契約、期限までのご入金と、フォームからのお振り込み口座の申請
      キャッシュバックの時期:ご契約確認より1〜2ヵ月以内に行います

      【キャッシュバック金額】
      ・クイック認証SSL12ヵ月:6,600円
      ・企業認証SSL:19,734円
      ・EV SSL:42,240円

      【注意事項】
      ・キャンペーン対象の独自SSL(PRO)のお申し込みにはロリポップのサーバー契約が必要です
      ・本キャンペーンは独自SSL(PRO)新規お申し込みが対象です(更新時には通常価格が適用されます)
      ・キャッシュバックは1枚の独自SSL(PRO)証明書につき1回となります
      ・期限までのお支払いがない場合や、お客様都合で返金対応となった場合、フォームからお振り込み口座の申請がない場合はキャンペーンの対象外となります
      ・期限までに必要な手続きが完了していない場合、お申し込みがキャンセルとなる場合があります。その際はキャッシュバックの対象外となるためあらかじめご了承ください
      ・企業認証SSL・EVSSLは、お申し込み後、審査を経て証明書発行となりますので、審査に関わるお手続きはお早めにお願いいたします

  • 最大40,000円相当!冬の契約期間延長キャンペーン
    • 【2021年12月3日追記】
      好評につき、冬の契約期間延長キャンペーンは早期終了とさせていただきます。
      2021年12月5日の新規お申し込みまでがキャンペーン対象となります。

      ---------
      いつもロリポップをご利用いただき、ありがとうございます。

      ロリポップでは本日から、ライトプラン、スタンダードプラン、エンタープライズプランを対象に最大40,000円相当の契約期間を延長するキャンペーンを実施いたします。
      このキャンペーンは、該当のプランを新規で12ヵ月以上ご契約された方全員が対象となり、契約期間を延長できるクーポンをプレゼントするものです。

      たとえば、キャンペーン期間中にロリポップを新規でお申し込みいただき、その後にライトプランを12ヵ月で契約した場合、
      クーポンのご利用で6ヵ月の契約がプラスされるので、12ヵ月分の料金お支払いで18ヵ月ご利用いただけます。

      期間2021年11月3日(水)0:00〜2021年12月21日(火)23:59 2021年12月5日(日)23:59
      対象プランライトプラン、スタンダードプラン、エンタープライズプラン
      対象契約期間12ヶ月、24ヶ月、36ヶ月
      内容期間中の新規お申し込みで、契約期間を延長するクーポンをプレゼントいたします。
      12ヶ月契約:6ヶ月延長
      24ヶ月契約:12ヶ月延長
      36ヶ月契約:20ヶ月延長
      ただし対象は、新規お申込み後、お支払い期日までにご入金(ご契約)のアカウントに限ります。


      ※本キャンペーンは、早期終了または延長する場合がございます
      ※実施中の他のキャンペーンとの併用が可能です
      ※すでにロリポップをご契約済みのお客様も、既存契約とは別に新規でロリポップをご契約いただければ、キャンペーン対象となります
      ※既存のご契約に対する更新手続きについては本キャンペーンの対象外です
      ※契約期間延長クーポンは2022年1月中旬までに送付予定です
      ※キャンペーン期間外にお申し込みされた場合は対象外となります

      お得なこの機会にぜひロリポップをお申し込みください。
  • 最大20ヶ月延長!契約期間延長キャンペーン実施中
    • いつも「ロリポップ!」をご利用いただき、ありがとうございます。

      ロリポップでは本日から、ハイスピードプランが最大20ヵ月延長となる『契約期間延長キャンペーン』を実施いたします。
      このキャンペーンは、ハイスピードプランを12ヵ月以上ご契約された方全員が対象となり、契約期間を延長できるクーポンをプレゼントするものです。

      たとえば、キャンペーン期間中にロリポップをお申し込みいただき、その後にハイスピードプランの12ヵ月を契約した場合、
      クーポンのご利用で6ヵ月の契約がプラスされるので、12ヵ月分の料金お支払いで18ヵ月ご利用いただけます。

      期間2021年10月21日(木)0:00〜2021年11月2日(火)23:59
      対象プランハイスピードプラン
      対象契約期間12ヶ月、24ヶ月、36ヶ月
      内容期間中の新規お申し込みで、契約期間を延長するクーポンをプレゼントいたします。
      12ヶ月契約:6ヶ月延長
      24ヶ月契約:12ヶ月延長
      36ヶ月契約:20ヶ月延長
      ただし契約日までにご入金された方に限ります。


      ※本キャンペーンは、早期終了または延長する場合がございます
      ※実施中の他のキャンペーンとの併用が可能です
      ※すでにロリポップをご契約済みのお客様も、新たにロリポップをご契約いただければ、キャンペーン対象となります
      ※契約期間延長クーポンは12月中旬までに送付予定です
      ※キャンペーン期間外にお申し込みされた場合は対象外となります

      お得なこの機会にぜひロリポップをお申し込みください。


      (2021/10/25 14:00 追記)
      ※「ハイスピードプランを6ヵ月以上ご契約」で対象と記載がありましたが、
      正しくは「ハイスピードプランを12ヵ月以上ご契約」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

  • 10月の初期費用無料キャンペーン実施中
    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      ロリポップでは、2021年10月14日(木)から2021年11月2日(火)までの期間、全プラン対象の初期費用無料キャンペーンを開催いたします。
      この機会に個人ブログや副業用のブログ、ホームページなどを立ち上げてみてはいかがでしょうか。



      期間2021年10月14日(木)0:00 ~ 2021年11月2日(火)23:59
      対象プラン全プラン
      内容 期間中の新規お申し込みで初期費用が無料

      ※期間中にお申し込みいただいたアカウントが対象です。
      ※契約料金の支払日は上記の期間である必要はございません。

      ライトプラン以上のプランを12ヵ月以上ご契約いただき、契約の自動更新を設定すると、46種類以上のドメインの取得・更新がなんと無料!
      くわしくはインフォメーションをご覧ください。

      ▽サーバー申し込み時に「ドメインずっと無料」の対象ドメインを同時に取得できるようになりました!
      https://lolipop.jp/info/news/7006/

  • 友達紹介キャンペーン実施中!
    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      お客様のサイト作成を応援するため、本日より友達紹介キャンペーンを実施します。
      「周りにサイト作成を行うか悩む知人がいる方」「サーバーの追加契約をご検討の方」など、ぜひこの機会にご利用ください。

      ■ 内容
      紹介した友達が条件を達成すると、紹介者・紹介を受けた方の両方に「契約期間1ヵ月無料延長クーポン」をプレゼントいたします。

      ■ 対象期間
      9月21日(火)18:00 ~ 12月21日(火)23:59

      ■ 適用条件
      ・すでにロリポップを契約しているユーザーによる紹介であること
      ・紹介を受けた方は、対象期間中にお申込み・サーバーのご契約(入金)を行なっていること

      ■ クーポン配布予定日
      応募いただいた翌月初旬

      ■ クーポン配布までの流れ
      1.専用フォームに、紹介者・紹介を受けた方それぞれ必要な情報を記載の上ご送信ください。
      2.適用条件を満たしているか・専用フォームの記載内容に誤りがないかを確認後、ご登録いただいているメールアドレス宛にクーポンを送付いたします。

      ▽ 専用フォーム
      https://lolip.in/3ECwVmD

      ■ 注意事項
      ・紹介を受けた方については、新規契約のみ適用条件に該当するものとします。
      ・ムームードメインよりロリポップを同時申込いただいた場合においても、キャンペーンの対象となります。
      ・クーポンの利用方法については、クーポン配布時にご説明します。
      ・専用フォームに記載されている内容が誤っている場合、精査・クーポン配布が行えない可能性がある為お間違いのないようお願いいたします。

メンテナンス情報

  • 【メンテナンス】コンビニ決済をご利用のお客様へ
    • 平素はロリポップ!をご利用頂き、誠にありがとうございます。
      下記日時におきまして、コンビニ決済のメンテナンスを実施いたします。

      【実施日時】
      2022年 1月26日(水)1:00 ~ 5:00

      【影響範囲】
      上記時間帯にてコンビニ決済でのお支払いを行うことができません。

      申し訳ございませんが、上記時間帯を避けての
      お手続きもしくは、その他お支払方法でのご入金をご検討ください。

      お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力を
      いただきますようお願い申し上げます。

  • 【メンテナンス】クレジット決済(イオンカード)をご利用のお客様へ
    • 平素はロリポップ!をご利用頂き、誠にありがとうございます。

      下記日時におきまして、クレジット決済(イオンカード)のメンテナンスを実施いたします。

      【実施日時】
      2022年 1月17日(月)AM 0:00 - AM 7:00
      2022年 2月28日(月)AM 0:00 - AM 7:00

      【影響範囲】
      上記時間帯にてクレジット決済(イオンカード)でのお支払いを行うことができません。

      申し訳ございませんが、上記時間帯を避けての
      お手続きもしくは、その他お支払方法でのご入金をご検討ください。

      お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力を
      いただきますようお願い申し上げます。

  • メールのセキュリティ強化における接続先変更のお願い
    • いつもロリポップをご利用いただき誠にありがとうございます。

      昨今、迷惑メールやフィッシングメールなどが、インターネットプロバイダーの提供するメールサーバーを経由せずに多数送信されることが問題となっております。
      25番ポートはこれらのメールを送信する際に悪用されることが多く、当サービスでも推奨外としていることから、このたび25番ポートでのメール送信を停止いたします。

      ■対象
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      メール送信に25番ポートを利用する設定が行われているロリポップで作成されたメールアドレス

      ■停止予定日
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      2022年月2月1日(火)より順次
      ※対応日時の詳細については個別にはお伝えしておりません。ご了承くださいませ。

      ■対応方法
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      メール送信を引き続きご利用する方法は以下になります。

      メールソフトから送信している場合
      お使いのメールソフトの送信メール(SMTP)ポート設定を確認いただき、25番ポートが設定されている場合は、以下の設定内容へご変更ください。

      ・ポート:465
      ・暗号化方法:SSL/TLS

      メールソフトの設定に関しましては、下記オンラインマニュアルをご参照ください。

      ▽各種メールソフトの設定
      https://lolipop.jp/manual/mail/mail-set/

      メールプログラムから送信している場合
      お使いのメールプログラムの送信メール(SMTP)ポートをご確認いただき、25番ポートが設定されている場合は、以下の設定内容へご変更ください。

      ・ポート:465(SMTP over SSL/TLS)

      なお、メールプログラムは、ご利用のソフトウェアによって仕様・設計内容・機能により、それぞれ設定変更方法が異なります。
      恐れ入りますが、メールプログラムの管理者や提供元へご確認いただきますようお願い申し上げます。

      メールサービスの安全な提供のため何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
      今後ともロリポップをよろしくお願い申し上げます。

  • usersXXXをご利用のお客様へ新環境サーバーへ移設のお知らせ
    • [2021/10/25 11:15 掲載]

      いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      ロリポップでは長らくご利用いただいているサーバーに対し、今後もより安定した環境でお使いいただけるよう、新しいサーバー環境への移設を順次行います。

      移設時期が近づきましたらアカウントへご登録のメールアドレス宛に、事前に移設通知を送信させていただきます。
      詳しい移設の内容につきましては、本お知らせ下部に記載の「よくある質問」のページ、またはお送りする通知メールにてご確認いただきますようお願いいたします。

      ■ 対象アカウント
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      サーバー番号がusersより始まるすべてのアカウント

      ※対象アカウントの確認方法につきましては、「新環境移設メンテナンス対象かどうかの確認方法を教えてください」をご確認ください。
       
      ■ 移設時期
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      2021年11月以降随時
      ※移設時期についてはメールによる通知でお知らせすることとなり、お知らせ前の段階で個別に確認することは出来かねます。何卒ご了承くださいませ。

      メンテナンス予定対象サーバー
      2021年11月・ライトプラン:users598
      ・スタンダードプラン:users451,users807
      2021年12月・ライトプラン:users542,users543,users552,users558
      ・スタンダードプラン:users462,users473
      2022年1月・ライトプラン:users579,users580
      ・スタンダードプラン:users458,users478,users499
      2022年2月上旬・ライトプラン:users581,users587,users599
      ・スタンダードプラン:users471,users497
      2022年2月中旬・ライトプラン:users510,users540,users545,users597
      ・スタンダードプラン:users422,users427

      ※その他移設対象サーバーの移設実施期間については、随時インフォメーション内容を更新させていただきます。

      ■ 移設後の変更内容
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      新環境移設メンテナンスによって変わる情報を教えてください」 をご確認ください。

      また、その他移設についての詳細・ご不明な点については、以下「よくある質問」をご確認ください。

      ▽新環境移設メンテナンス / よくある質問 – ロリポップ!レンタルサーバー
       https://support.lolipop.jp/hc/ja/sections/4408918368915
        
      対象のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 【メンテナンス】usersxxxをご利用のお客様へ - Smartyの脆弱性対応に伴うメンテナンスのお知らせ
    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      この度、Smartyの脆弱性対応のため、Smartyのバージョンを上げた各バージョンのPHPを配布するメンテナンスを実施いたします。

      【実施日時】
      2022年1月13日(木)18:30 ~ 20:00

      【影響範囲】
      usersxxxサーバーへの接続が瞬断するタイミングが発生いたします。

      ご利用環境の改善のため、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



      [2022年1月13日 20:10 更新]

      上記時刻で、メンテナンスの対応が完了いたしました。
      この度はご協力いただきまして誠にありがとうございました。

  • 【メンテナンス】usersxxxのシステムメンテナンスを実施いたします
    • [2022年1月11日 11時29分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
      この度、ロリポップのusersxxxにおきまして、メンテナンスを実施させていただきます。

      ■メンテナンス実施日時
      2022年1月17日(月)午前1:00 ~

      ※作業時刻に関しましては、状況により変更する場合があります。

      ■メンテナンスによる影響
      ・web表示
      ・WebDAVサービス

      ※メンテナンス中、上記内容に瞬断が発生する可能性がございます。

      ご利用のお客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。



      メンテナンスは終了しております。
      この度はご協力いただきまして誠にありがとうございました。

  • 【メンテナンス】クレジット決済(VISAカード)をご利用のお客様へ
    • 平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      下記の日時においてクレジット決済(VISAカード)のメンテナンスが行われます。

      【実施日時】
      2022年 1月20日(木)AM 0:30 - AM 0:45
      2022年 1月20日(木)AM 5:45 - AM 6:00

      【影響範囲】
      上記時間帯にクレジット決済(VISAカード)が行えない場合がございます。

      お支払いが正常に完了しない場合には、上記時間帯を避けての
      お手続きもしくは、その他お支払方法でのご入金をご検討ください。

      お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力を
      いただきますようお願い申し上げます。



      メンテナンスは終了しております。
      この度はご協力いただきまして誠にありがとうございました。

  • 【メンテナンス】クレジット決済をご利用のお客様へ
    • 平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      下記の日時においてクレジットカード決済のメンテナンスが行われます。

      【実施日時】
      2022年 1月 5日(水)AM 1:00 - AM 6:00
      2022年 1月 7日(金)AM 1:00 - AM 6:00
      2022年 1月14日(金)AM 1:00 - AM 6:00
      2022年 1月18日(火)AM 1:00 - AM 6:00
      2022年 1月21日(金)AM 1:00 - AM 6:00

      【影響範囲】
      上記時間帯にクレジットカード決済が行えない場合がございます。

      お支払いが正常に完了しない場合には、上記時間帯を避けての
      お手続きもしくは、その他お支払方法でのご入金をご検討ください。

      お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力を
      いただきますようお願い申し上げます。



      メンテナンスは終了しております。
      この度はご協力いただきまして誠にありがとうございました。

  • 【メンテナンス】webサーバーのシステムメンテナンスを実施いたします
    • [2021年12月28日 12時44分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
      この度、ロリポップの下記Webサーバーにおきまして、メンテナンスを実施させていただきます。

      ■メンテナンス実施日時
      2022年1月5日(水)午前9:00 ~ 18:00

      ※作業時刻に関しましては、状況により変更する場合があります。

      ■メンテナンスによる影響
      ・web表示
      ・WebDAVサービス

      ※メンテナンス中、上記内容に瞬断が発生する可能性がございます。

      ご利用のお客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

      ---------
      [2022/01/05 18:36 更新]
      下記時刻で、メンテナンスの対応が完了いたしました。

      Apacheのサーバー(usersxxx、ecoxxx、litxxx、stdxxx):2022年1月5日(水)15時15分 完了
      Litespeedのサーバー(spdxxx、entxxx) : 2022年1月5日(水)16時50分完了

      この度はご協力いただきまして誠にありがとうございました。

  • 【メンテナンス】クレジット決済(VISAカード)をご利用のお客様へ
    • 平素はロリポップ!をご利用頂き、誠にありがとうございます。

      下記日時におきまして、クレジット決済(VISAカード)のメンテナンスを実施いたします。

      【実施日時】
      2022年 1月14日(金)AM 2:00 - AM 5:00
      2022年 1月21日(金)AM 2:00 - AM 5:00

      【影響範囲】
      上記時間帯にてクレジット決済(VISAカード)でのお支払いを行うことができません。

      申し訳ございませんが、上記時間帯を避けての
      お手続きもしくは、その他お支払方法でのご入金をご検討ください。

      お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力を
      いただきますようお願い申し上げます。



      メンテナンスは終了しております。
      この度はご協力いただきまして誠にありがとうございました。

障害情報

  • users535をご利用中のお客様へ
    • [2022年1月23日 14時59分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users535】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2022年1月23日 15時00分 ~

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2022年1月23日 15時12分 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users573をご利用中のお客様へ
    • [2022年1月16日 13時08分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users573】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2022年01月16日 13時08分 ~

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2022/01/16 13:13 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • ロリポップ!スタジオをご利用のお客様へ
    • [2022年01月13日 12時27分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在、ロリポップ!スタジオに接続しづらい状況が発生していることを確認しております。

      調査および復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2022年01月13日 12時52分 更新]

      12時38分ごろ、ロリポップ!スタジオへの接続については復旧を確認いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users510をご利用中のお客様へ
    • [2022年1月3日 16時29分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users510】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2022年1月3日 16時17分 ~

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします



      [2022年1月3日 16:50 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • バックアップオプションがお申込みできない現象が発生しております
    • 平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日、バックアップオプションがお申込みできない現象が発生しております。

      ■障害発生日時
      2021年12月27日 20時頃〜12月28日 17時15分

      ■内容
      ・バックアップオプションの新規お申込みができない
      ・ロリポップのお申込み時にバックアップオプションの同時お申込みにチェックがあるとお申込みできない
      ※通常のロリポップのお申込みは可能です。

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。

      ---------
      [2021/12/28 17:15 更新]

      上記時刻で、復旧の対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

      2021年12月27日 20時頃〜12月28日 17時15分にバックアップオプションをお申込みされた方で、
      お申込み完了されてない場合、お手数ですが再度バックアップオプションをお申込みいただけますと幸いです。

  • users439をご利用中のお客様へ
    • [2021年12月22日 16時05分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users439】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年12月22日 16時02分 ~

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2021/12/22 16:17 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • ハイスピードプラン・エンタープライズプランで「PHP8.0(LiteSpeed)」をご利用中のお客様へ
    • [2021年12月18日 16時33分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日ハイスピードプラン・エンタープライズプランでなおかつ「PHP8.0(LiteSpeed)」のPHPバージョンをご利用いただいている場合にPHPを使用したWebサイトの表示ができない現象が発生しておりました。

       ■影響範囲
       ・PHPを使用したWebサイトの表示

       ■発生時間帯
       2021年12月18日 10時30分 ~ 16時27分

      現在は復旧しております。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users594をご利用中のお客様へ
    • [2021年12月13日 10時05分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users594】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年12月08日 09時42分 ~ 10時05分

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2021/12/13 10:13 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • mail3xx をご利用のお客様へ
    • 平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日mail3xxのサーバーにおきまして、一時的な高負荷状態が発生しておりました。

       ■影響範囲
       ・メールソフト(POP/IMAP)で接続がしづらい状況
       ・ロリポップ!WEBメーラーへのログインがしづらい状況

       ■発生時間帯
       2021年12月10日 17時19分 ~ 17時57分

      現在は復旧しております。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users541をご利用中のお客様へ
    • [2021年12月8日 23時02分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users541】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年12月08日 22時58分 ~ 23時21分

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします



      [2021/12/08 23:23 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。