お知らせ

ロリポップ!レンタルサーバーからのお知らせです。

カテゴリー

新着情報

  • 簡単インストール機能がbaserCMS 4.0.5に対応しました
    • ご好評いただいております『baserCMS簡単インストール』機能が、
      最新版(2017年7月20日現在)のbaserCMS 4.0.5に対応いたしました。

      baserCMS 4.0.5は、メンテナンスリリースとなっており、
      25項目の新機能、25項目の変更点、38項目のバグフィックスが行われています。
      詳細はbaserCMS 4.0.5 リリースノート - baserCMS 公式サイトをご覧ください。

      旧バージョンからのアップデートをご希望の場合は、
      baserCMS 4.0.5 アップデート方法をご覧ください。



      baserCMSで作成したサイトのバックアップには、申込むだけで簡単に自動バックアップができるロリポップ!の『バックアップオプション』がおすすめです。

      また、ロリポップ!では、baserCMS以外のアプリケーションについても『簡単インストール』機能を設けております。マニュアルもご用意しておりますので、ぜひご活用ください。

  • 「初めてのWordPress」いよいよ最終回!連載第6回を公開しました
    • いつもロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
      技術評論社の全面監修のもと、Webクリエイターの成長をサポートする「ロリポップ!テクニカルスクール」において「初めてのWordPress」の最終回となる連載第6回を公開しました。

      第6回は「機能を追加&カスタマイズ、そして仕組みについて学び、安全に運用する」と題し、一歩進んだカスタマイズ方法や、セキュリティについて詳細を解説しています。

      初めてWordPressを触る方でも、第1回から辿っていけば必ずWordPressを使いこなすことができるようになります!

      ■この度公開したコンテンツ
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      初めてのWordPress【第6回:最終回】機能を追加&カスタマイズ、そして仕組みについて学び、安全に運用する

      その他、Web制作に役立つコンテンツを順次公開する予定です。
      「こんなコンテンツがみたい!」などのリクエストがありましたら、ぜひお知らせください。

      今後ともロリポップ!をよろしくお願いいたします。

  • ロリポップ!利用規約改定のお知らせ
    • この度、ロリポップ!の新しいプラン「マネージドクラウド」のα版を提供開始いたしました。
      これに伴い、ロリポップ!利用規約を改定いたします。
      ※ロリポップ!マネージドクラウドの利用に関する内容を追加しており、エコノミー・ライト・スタンダード・エンタープライズプランをご利用のお客様には大きな影響はございません。

      ◆改定日
      2017年7月12日(水)

      ◆主な改定内容
      ロリポップ!マネージドクラウドα版の提供開始に伴い、以下の内容を追加しました。
      ・お試し期間終了後に継続利用する場合の料金支払について記載
      ・マネージドクラウドの利用期間について記載
      ・退会する場合の契約終了日について記載
      ・支払遅延時の対応と債権譲渡に関して記載
      ・マネージドクラウドの免責について記載

      ◆改定内容詳細
      ・第7条(お試し期間)
      2.ユーザーは、お試し期間終了後も、本サービス利用の継続を希望する場合には、当社が別途通知する支払期日までに、所定のサービス利用料金を支払うものとします。ユーザーが、お試し期間の満了日までに、前項に従いサービス利用料金を支払わないときは、当社は、当該お試し期間の満了日をもって、本サービスの利用契約を解除するものとします。

      ▼改定後
      2.ユーザーは、お試し期間終了後も、本サービス利用の継続を希望する場合には、当社が別途通知する支払期日までに、所定のサービス利用料金を支払うものとします。
      3.ユーザーが、支払期日までに、前項に従いサービス利用料金を支払わないときは、当社は、当該お試し期間の満了日又は当社が別途通知する日をもって、本サービスの利用契約を解除するものとします。

      ・第8条(利用期間)
      第2項を追加

      ▼改定後
      2.前項の定めにかかわらず、本サービスのうち、当社が本サービスサイト上において、契約の種類として定める「プラン」のうち、「マネージドクラウドプラン」(以下、「マネージドクラウドプラン」といいます。)の利用期間は、第5条第3項の定めに従い本サービスの利用契約が成立した日から、第11条第1項の定めに従い本サービスの利用契約が終了する日までとします。

      ・第11条(退会)
      1.ユーザーは本サービスを退会する場合、その旨ユーザー専用ページより届け出るものとします。当社はユーザーからの退会の届出を受領した場合、ユーザーにその旨を電子メールにて通知することとし、契約の期間満了日をもって契約終了することとします。但し、利用の如何に関わらず、残り契約期間分の返金はしないものとします。

      ▼改定後
      1.ユーザーは本サービスを退会する場合、その旨ユーザー専用ページより届け出るものとします。当社はユーザーからの退会の届出を受領した場合、ユーザーにその旨を電子メールにて通知することとし、契約の期間満了日又は当社が別途通知する日をもって契約終了することとします。但し、利用の如何に関わらず、残り契約期間分の返金はしないものとします。

      ・第12条(利用料金の支払方法)
      第4~8項を追加

      ▼改定後
      4.ユーザーは、本サービスの利用料金を、支払期日を経過してもなお当社に対して支払わない場合には、支払期日の翌日から支払日までの日数について、利用料金の残額に対し年14.6%の利率で計算した金額を、遅延損害金として当社が指定する方法で指定した期日までに支払うものとします。
      5.当社は、ユーザーに対して、ユーザーが予め本サービスに登録した電子メールアドレス宛てに、電子メールを送信する方法で通知することにより、当社がユーザーに対して有する利用料金(遅延損害金を含みます。)に関する債権(以下「当社債権」といいます。)と、当社がユーザーに対して負担する債務(本サービスの利用契約に基づくものに限定されません。)とを、当社債権の弁済期が到来すると否とを問わず、その対等額につき相殺することができるものとします。
      6.当社がユーザーに対して債務を負担する場合であっても、ユーザーは、自己の有する当社に対する債権と、当社がユーザーに対して負担する債務とを相殺することはできないものとします。
      7.当社は、ユーザーに対して、ユーザーが予め本サービスに登録した電子メールアドレス宛てに、電子メールを送信する方法で通知することにより、当社債権を別途当社の指定する第三者に譲渡することができるものとし、ユーザーは予めこれに同意するものとします。
      8.当社は、本サービスの利用契約に基づく自己の債権保全のために必要と認めた時は、ユーザーに対し、保証金その他の担保物を提供するよう請求することができるものとします。その場合、ユーザーは遅滞なくこれら担保物の提供に応じなければならないものとします。

      第21条 (免責)
      2.前項の規定、又はその他の事由により当社が損害を賠償する場合において、当社は、債務不履行、不法行為、その他請求原因の如何を問わず、当該損害発生の原因となった事故発生時の直前の月における当該ユーザーの本サービス利用料金12ヶ月相当額(お試し期間中においては、お試し期間終了後最初の1ヶ月の利用料相当額)を限度として、その損害を賠償するものとします。

      ▼改定後
      2.前項の規定、又はその他の事由により当社が損害を賠償する場合において、当社は、債務不履行、不法行為、その他請求原因の如何を問わず、以下の各号に定める金額を限度として、その損害を賠償するものとします。
      (1)当該損害発生の原因となった事故発生時の直前の月における当該ユーザーの本サービス利用料金12か月相当額
      (2)前号にかかわらず、マネージドクラウドプランにおいては、当該損害発生の原因となった事故発生時の直前の月から遡り12か月間において当該ユーザーが当社に支払った利用料金相当額
      (3)お試し期間中においては、お試し期間終了後最初の1ヶ月の利用料相当額



      利用規約の全文につきましては、『利用規約』をご確認ください。

  • 新プラン「マネージドクラウドα版」新登場!
    • 本日、誰でも簡単にサーバー環境の構築や柔軟なリソースの増減ができる「マネージドクラウド」プランのクローズドα版を提供開始いたしました。

      なお、「マネージドクラウド特設サイト」において、無料のα版テスト利用へのご応募を受付けております。
      今後は、「マネージドクラウド」プランのクローズドα版のユーザーから得たご意見を開発に活かし、オープンβ版の提供を経て、正式版を提供する予定です。
      各提供予定時期は、特設サイトやインフォメーションでお知らせいたします。

      今後とも、ロリポップ!をどうぞよろしくお願いいたします。

      ■「マネージドクラウド」プランについて
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      「マネージドクラウド」プランは、クラウドの拡張性・自由度の高さを備えながら、サーバーの障害・負荷対策などの保守管理は「ロリポップ!」が行う“マネージド型”が特徴のプランです。
      コンテナ型仮想化技術という、1台のサーバーで独立した環境(コンテナ)を複数作成できる仕組みを採用することで、お客様ひとりひとりに合わせた様々なアプリケーションをご利用いただけるようになりました。
      また、独立した環境であるため他のユーザーの利用状況の影響を受けにくい利点があり、サイトへのアクセス急増時に自動で対応する「オートスケール」機能を簡単設定することで、安定したサイト運営が可能です。
      クラウドでありながらも、サーバの保守管理や最新セキュリティの対応はロリポップ!が行うため、手軽に安心してご利用いただけるプランです。

      プランのより詳しい情報は「マネージドクラウド特設サイト」をご覧ください。

      ■「マネージドクラウド」プランクローズドα版のご利用について
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      提供開始日2017年7月12日(水)
      ご利用料金無料
      ※正式版提供時には従量課金制となる予定です。
      ご利用方法抽選制となります。
      ご利用希望の方は、「マネージドクラウド特設サイト」よりご応募ください。
      応募期間本日〜2017年7月31日(月)23:59
      ※応募状況により期間を変更することがあります。

      ※α版で作成されたアプリケーションやサイトのデータは、β版や正式版には引き継げませんのでご注意ください。

  • 無料の独自SSLがご利用いただけるようになりました!
    • いつもロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      ロリポップ!では、これまで多くのご要望をいただいておりました無料の独自SSL「Let's Encrypt」を全プランで設定いただけるようになりました。基本のご利用料金のみで常時SSL化が可能です。

      さらに、ロリポップ!では100way対応となっており、ひとつの証明書で、独自ドメインあたり、サブドメインなしドメイン+サブドメインの計100個をSSL化することが可能です。

      設定も、ユーザー専用ページ内の「証明書お申込み・設定」からあっという間に完了します。

      ※事前に独自ドメインの取得・設定が必要です。

      なお、ロリポップ!では初期費用無料キャンペーンも同時開催中です。

      低コストで、閲覧者が安心・安全なウェブサイトをつくりましょう!


      ■ご利用いただけるプラン
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ロリポップ!全プラン

      ※従来から提供している有料の独自SSLオプションに関しましては、ライトプラン以上でご利用いただけます。


      ■ご利用条件
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ・独自ドメインひとつあたり、サブドメインなしドメイン+サブドメインの計100個をSSL化できます。
      ・有効な独自ドメインが設定されている必要があります。
      ・対象となる独自ドメインに、ロリポップ!のネームサーバー等、ロリポップ!のDNS情報が設定されている必要があります。


      ■「Let's Encrypt」とは?
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      「Let's Encrypt」は、アメリカ合衆国カリフォルニア州の公益法人「Internet Security Research Group(ISRG)」が無料で提供する「SSL/TLSサーバー証明書」です。

      証明書の発行・インストール・更新のプロセスを自動化することにより、TLS や HTTPSを普及させることを目的としているプロジェクトです。無料でありながら米大手認証局であるIdenTrustのルート証明書によってクロス署名されており、主要なブラウザで信頼された証明書として扱われます。

      提供元のISRGは、インターネットで安全な通信を行うための、財務、技術、教育の障壁を減らすことをミッションとしており、電子フロンティア財団やモジラ財団、シスコなど、海外の財団・企業を中心とした支援により運営されています。


      ■ISRGへの貢献について
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ロリポップ!は、ISRGの趣旨に賛同し、この度の機能リリースに先立ち寄付を実施しております。また、今後もご利用実績に応じた支援を継続してまいります。

      国内最大級のレンタルサーバー事業者として、すべてのウェブサイトがセキュアな状態となり、ウェブサイト制作者と閲覧者それぞれが安心できるインターネット閲覧環境の整備に取り組んでまいります。


      今後ともロリポップ!をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 豪雨災害による被災地域を対象としたサービス停止の一時回避について
    • この度の豪雨災害により被災されたお客様、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

      豪雨災害により被災された地域のお客様を対象に、未入金によるサービス停止の一時回避を実施いたします。
      ご安心いただければ幸いでございます。

      また、皆様の通信を確保するため、現時点での当社からのご案内は最低限とさせていただき、対象のお客様への個別のご案内は後日送付いたします。

      現時点での対象地域と実施内容についてご報告いたします。

      ■2017年7月10日(月) 14時52分 時点での対象地域
       ・福岡県朝倉市、朝倉郡東峰村
       ・大分県日田市、中津市

      ■実施内容
       上記地域の住所が登録されており、ご契約更新の入金締切日が 2017年7月5日 から 2017年7月31日 までのアカウントの入金締切日を【 2017年8月31日(木)】まで延長いたします。

       ※サービスの仕様上、本来のご契約終了日に基いて契約更新に関するメールが送信されますが、延長したご契約期間の終了まではアカウントが停止しないよう対応しておりますので、ご安心くださいませ。

      弊社社員一同、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

  • ロリポブログをご利用のお客様へ
    • いつもロリポップ!をご利用いただき、ありがとうございます。

      この度、ロリポブログの管理者ページへのログインURLを変更いたしました。

      ■新URL
      https://jugem.jp/login
      ※ユーザー専用ページの〔ロリポブログ〕メニューに表示されている「管理者ページURL(http://ロリポブログのドメイン/manage)」をクリックすると、自動的に上記の新URLに遷移します。

      ■URL変更の目的
      ログインページのURLを「https://〜」に変更することで、安全にロリポブログをご利用いただくため

      ■新URLでのログイン方法
      【親ユーザーの場合】
       以下の情報を入力してログインしてください。
       ・JUGEM ID:ユーザー専用ページの〔ロリポブログ〕メニューに表示されている「ユーザー名 ( JUGEM ID )」
       ・パスワード:お客様自身で設定したログインパスワード

      【子ユーザーの場合】
      以下の情報を入力してログインしてください。
       ・ブログURL:ユーザー専用ページの〔ロリポブログ〕メニューに表示されている「JUGEMサブドメイン(http://●●●.jugem.jp)」の●●●の部分
       ・JUGEM ID:子ユーザー作成時に設定したユーザーID
       ・パスワード:お客様自身で設定したログインパスワード

      これからも、ロリポブログを安心して快適にご利用いただけるよう、サービスの改善につとめてまいりますので、今後ともロリポップ!をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 「すぐに使える、ずっと使える」新しいユーザー専用ページをご利用いただくお客様の範囲を拡大いたしました
    • いつもロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      ロリポップ!では、先日「「すぐに使える、ずっと使える」新しいユーザー専用ページを一部のお客様に提供開始しました」でもご案内の通り、2017年5月23日12時より、一部のお客様を対象にユーザー専用ページの新しいメニュー構成をご提供しております。

      2017年6月19日12時より、新しいメニュー構成の対象となるお客様の範囲を拡大し、より多くのお客様にご提供いたします。

      ■変更内容について
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      新しいメニュー構成では、多彩なユーザー専用ページ内の機能をより直感的に操作いただくため、メニュー内のグルーピングを変更しております。

      この変更により増減した機能やページはなく、新しいメニュー構成となったユーザー専用ページでもこれまで同様の機能をご利用いただけます。

      なお、新しいメニュー構成が適用されたお客様につきましては、ユーザー専用ページ内の操作画面が、マニュアル等に掲載された画像と異なる場合がございます。何卒ご了承ください。


      ■今後の予定について
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      新しいメニュー構成が適用されていない方へも、順次範囲を広げながら適用いたします。
      ロリポップ!は、「すぐに使える、ずっと使える」レンタルサーバーとして、より直感的に、使いやすくなったユーザー専用ページをご提供させていただきますので、ご期待ください。


      ■ご意見・ご感想について
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      新メニュー構成となったユーザー専用ページへのご意見・ご感想につきましては、ユーザー専用ページ内お問合せフォームよりご連絡ください。


      今後ともロリポップ!をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 簡単インストール機能がWordPress 4.8“エバンス”に対応しました
    • 『WordPress簡単インストール』機能がWordPress 4.8「エバンス」に対応いたしました。
      WordPress 4.8では、画像・音声・動画に対応した新ウィジェットや、リッチテキストウィジェットの標準装備など、新機能が多数追加されています。
      詳細はWordPress 4.8 “エバンス”をご覧ください。

      ■既にWordPressをご利用の方へ

      WordPress 4.8はメジャーアップデートのため、自動アップグレードは行われません。ロリポップ!のマニュアルまたはWordPress Codexのマニュアルをご参照の上、アップグレードを行われることを強くお勧めします。

      ※アップグレードを行う際は、ご利用中のプラグインやテーマが新バージョンに対応しているか必ずご確認ください。
      ※脆弱性を悪用したサイト改ざんなどの被害を未然に防ぐため、既に利用していないWordPressがある場合は、WordPressの削除方法をご参照の上、サーバーから削除してください。



      WordPressで作成したサイトのバックアップには、申込むだけで簡単に自動バックアップができる『バックアップオプション』がおすすめです。

      WordPressのアクセス解析なら、『Ptengine』がおすすめです。
      面倒なタグ設置作業をせずに、ユーザーが何に興味をもっているのかを分析できるヒートマップ機能や、現在のサイトの状況を確認できるリアルタイム機能などを利用できます。

      WordPressを設置したのはいいけれど、素敵なテーマを見つけられない...とお悩みの方へ!
      Minimal WPのテーマなら、誰でも簡単におしゃれなWordPressサイトを作成できます。
      ビジネス向けのサイトには、クラウドナインのテーマがおすすめです。

      今後も随時、機能追加やバージョンアップを行ってまいります。
      これからもロリポップ!をよろしくお願いいたします。

  • 独自SSLの最大ご契約期間「3年」の提供終了について
    • 平素よりロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      この度、認証局グローバルサイン社での仕様変更に伴いまして、クイック認証SSLと企業認証SSLのご契約期間「3年」の取り扱いを終了することとなりました。

      ■変更日
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      2017年5月29日(月)

      ■対象の独自SSL
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ・クイック認証SSL
      ・企業認証SSL

      ■変更内容
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      上記の独自SSLのお申込み時、ご契約期間として「3年」をご選択いただけなくなります。

      ※すでにご契約期間「3年」を選択してお申込みいただいている場合、今後の自動更新時にはご契約期間が「2年」になり更新されます。

      お客様へはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
      今後ともロリポップ!をどうぞよろしくお願いいたします。

キャンペーン情報

  • 【独自SSL(無料)リリース記念】全プラン初期費用無料キャンペーン!
    • いつもロリポップ!をご利用いただき、ありがとうございます。

      本日より、ロリポップ!全プランで独自SSL(無料)がご利用いただけるようになりました!
      このリリースを記念しまして、全プラン初期費用無料となるキャンペーンを開催いたします!


      期間2017年7月11日(火)13:00 ~ 2017年7月20日(木)23:59
      対象プラン全プラン
      内容期間中の新規お申込みで初期費用が無料となります。

      大変お得なこの機会に、訪問者にも安心安全なホームページを作ってみてはいかがですか♪

  • 【ムームードメインのお客様限定】初期費用無料キャンペーン!
    • いつもロリポップ!をご利用いただき、ありがとうございます。

      本日より、弊社ドメイン取得サービス「ムームードメイン」のお客様限定初期費用無料キャンペーンを実施いたします!


      期間2017年6月14日(水)12:00〜2017年6月30日(金)23:59
      対象プラン全プラン
      内容ドメイン取得と一緒にロリポップ!をお申込みで初期費用無料

      お気に入りのドメインを取得したあとは、
      ロリポップ!でお得にホームページを作成してみませんか♪


      >まずはドメインを検索
      >既にドメインをお持ちの方はこちら

  • 【サイト作成応援第2弾】初期費用無料キャンペーン開催中!
    • いつもロリポップ!をご利用いただき、ありがとうございます。

      本日より、春のサイト作成応援キャンペーン 第2弾として、ライトプラン・スタンダードプラン・エンタープライズプランのいずれかを新規ご契約で、初期費用無料となるキャンペーンを開催いたします!


      期間2017年4月26日(水)12:00 ~ 2017年4月28日(金)23:59
      対象プランライト、スタンダード、エンタープライズ
      内容期間中の新規お申込みで初期費用が無料となります。

      新しいこと始めるなら今!
      お得にロリポップ!をご利用いただけるこの機会をお見逃しなく♪

  • 【サイト作成応援第1弾】SSL30%割引キャンペーン開催中!
    • 春のサイト作成応援キャンペーン 第1弾として
      SSL証明書ご利用料金を30%割引キャンペーンを開催中です。
      大変お得なこの機会にぜひ、サイトのセキュリティ対策としてご検討ください!


      ◆SSLとは?
      SSL(Secure Sockets Layer)とは、インターネット上で個人情報などを扱う場合の、第三者による情報の盗聴・改ざんなどを防ぐための技術です。
      誰でもインターネットに接続できるようになった昨今では、大切なデータを悪用されるリスクも高まってきており、安心・安全にWebサイトやネットショップを運営していくため、近年注目が集まっています。


      期間2017年4月11日(火)12:00 ~ 2017年4月25日(火)23:59
      対象対象期間内にロリポップ!にてSSL証明書をお申込みされたお客様
      内容SSL証明書が30%OFF
      [クイック認証SSL]
      ・12ヶ月:20,000円 →14,000円
      ・24ヶ月:38,000円 → 26,600円

      [企業認証SSL]
      ・12ヶ月:59,800円 → 41,860円
      ・24ヶ月:114,000円 → 79,800円
      ・36ヶ月:167,000円 → 116,900円

      [EVSSL]
      ・12ヶ月:128,000円 → 89,600円
      ・24ヶ月:244,000円 → 170,800円

      ◆注意事項
      ・各SSL証明書12ヶ月以上でキャンペーン対象となります。(クイック認証SSL1ヶ月はキャンペーン対象外)
      ・SSL証明書を設定したことのあるドメイン・サブドメインは対象外です。
      ・SSL証明書の申込みにはロリポップ!の契約が必要です。
      ・金額はすべて税抜です。

  • 【歳末感謝祭】全プラン新規契約で3ヶ月分無料!
    • 日頃のご愛顧に感謝を込めまして、新規ご契約の方を対象に契約期間が3ヶ月分無料延長されるキャンペーンを開催いたします!

      大変お得にご契約できるこの機会をお見逃しなく!


      期間2016年12月14日(水)正午 ~ 2016年12月16日(金)終日
      対象全プラン
      内容新規ご契約でご契約期間を無料で3ヶ月延長いたします。
      適用方法1.キャンペーン終了日までにロリポップ!お申込みフォームよりお申込みする
      2.『ユーザー専用ページ』>『契約・お支払い』ページに表示されるクーポンコードを確認する
      3.『お支払い』ボタンをクリックし、「■クーポン」の項目にて「手順2」で確認したクーポンコードをキャンペーン終了日までに入力し適用する
      4.ご入金締切日までに本契約(お支払い)する

      ◆注意事項
      ・キャンペーン開始日(12月14日)以前にお申込みされたお試し期間中のお客様もキャンペーン対象に含みます。
      ・初期費用(エコノミー/ライト/スタンダード:税抜1,500円、エンタープライズ:税抜3,000円)と最低1ヶ月分の月額費用は初回お支払い時に請求されます。
      ・クーポンを利用せずにお支払いされた場合、後からキャンペーンを適用することはできません。
      ・お申込み完了後、必ずキャンペーン終了日までにクーポンを適用してください。
      ・ご契約更新・プラン変更は対象となりません。ご了承ください。

  • 【リリース記念】ロリポップ!スタジオ年内無料キャンペーン
    • オシャレなホームページが作成できるオプションサービス『ロリポップ!スタジオ』の提供開始を記念いたしまして、本日から11月30日(水)までの10日間に『ロリポップ!スタジオ』を新規でお申し込みただいた方を対象に、年内無料でご利用いただけるキャンペーンを実施いたします。

      ぜひこの機会に『ロリポップ!スタジオ』のご利用をお試しください。


      期間2016年11月21日(月) ~ 2016年11月30日(水)終日
      対象ロリポップ!レンタルサーバーをご利用中で、期間内にロリポップ!スタジオをお申込みの方
      内容2016年12月31日(土)まで無料でご利用いただけます
      適用方法キャンペーン終了日までに『ユーザー専用ページ』>『ホームページ作成』>『ロリポップ!スタジオ』ページよりお申込みする

      ◆ご案内
      ・『ロリポップ!スタジオ』の詳しい内容は「ロリポップ!スタジオ特設ページ」をご覧ください。
      ・無料期間中も全ての機能がご利用いただけます。
      ・キャンペーン対象者は、2016年12月31日に翌月分のご利用料金980円(税抜)が決済されます。
      ・無料期間終了後は利用しない場合、決済日まで契約キャンセルが可能です。


  • ライト&スタンダードプラン新規契約で3ヶ月分無料!
    • この度、ライトプランまたはスタンダードプランの新規ご契約の方を対象に、契約期間が3ヶ月分無料延長されるキャンペーンを開催いたします!

      大変お得にご契約できるこの機会をお見逃しなく!


      期間2016年11月16日(水)正午 ~ 2016年11月18日(金)終日
      対象下記条件のいずれかを満たす方
      ・ライトプランを新規ご契約の方
      ・スタンダードプランを新規ご契約の方
      内容ご契約期間を無料で3ヶ月延長いたします。
      適用方法1.キャンペーン終了日までにロリポップ!お申込みフォームよりお申込みする
      2.『ユーザー専用ページ』>『契約・お支払い』ページに表示されるクーポンコードを確認する
      3.『お支払い』ボタンをクリックし、「■クーポン」の項目にて「手順2」で確認したクーポンコードをキャンペーン終了日までに入力し適用する
      4.ご入金締切日までに本契約(お支払い)する

      ◆注意事項
      ・キャンペーン開始日(11月16日)以前にお申込みされたお試し期間中のお客様もキャンペーン対象に含みます。
      ・初期費用(税抜1,500円)と最低1ヶ月分の月額費用は初回お支払い時に請求されます。
      ・クーポンを利用せずにお支払いされた場合、後からキャンペーンを適用することはできません。
      ・お申込み完了後、必ずキャンペーン終了日までにクーポンを適用してください。
      ・ご契約更新・プラン変更は対象となりません。ご了承ください。

  • 自動更新で1ヶ月分無料キャンペーン
    • この度、新規ご契約の方を対象に、契約期間1ヶ月分が無料になるキャンペーンを開催いたします!すべてのプランが対象となっておりますので、大変お得にご契約できるこの機会をお見逃しなく!


      期間2016年10月24日(月)正午 ~ 2016年10月31日(月)終日
      対象新規お申込み時に「契約を自動更新」にされた方 ※クレジットカード決済限定です。
      内容契約期間1ヶ月分が無料で延長されます。
      適用方法新規お申込み時に、「契約を自動更新にしませんか?」という項目で、お支払いを自動更新にするにチェックを入れて、必要項目を入力後、お申込みください。自動更新での決済後に、契約期間1ヶ月分が延長されます。

      ◆注意事項
      ※キャンペーンは、自動更新設定を解除すると無効になります。
      ※キャンペーンは、新規お申込み時、契約を自動更新に設定された方のみ有効です。
      ※ご契約更新・プラン変更は対象となりません。ご了承ください。


  • ライト&スタンダードプラン新規契約で3ヶ月分無料!
    • この度、ライトプランまたはスタンダードプランの新規ご契約の方を対象に、契約期間が3ヶ月分無料延長されるキャンペーンを開催いたします!

      スタンダードプランの場合、月額費用1,500円分が無料でご利用いただけます。
      大変お得にご契約できるこの機会をお見逃しなく!


      期間2016年10月17日(月)正午 ~ 2016年10月20日(木)終日
      対象下記条件のいずれかを満たす方
      ・ライトプランを新規ご契約の方
      ・スタンダードプランを新規ご契約の方
      内容ご契約期間を無料で3ヶ月延長いたします。
      適用方法1.キャンペーン終了日までにロリポップ!お申込みフォームよりお申込みする
      2.『ユーザー専用ページ』>『契約・お支払い』ページに表示されるクーポンコードを確認する
      3.『お支払い』ボタンをクリックし、「■クーポン」の項目にて「手順2」で確認したクーポンコードをキャンペーン終了日までに入力し適用する
      4.ご入金締切日までに本契約(お支払い)する

      ◆注意事項
      ・キャンペーン開始日(10月17日)以前にお申込みされたお試し期間中のお客様もキャンペーン対象に含みます。
      ・初期費用(税抜1,500円)と最低1ヶ月分の月額費用は初回お支払い時に請求されます。
      ・クーポンを利用せずにお支払いされた場合、後からキャンペーンを適用することはできません。
      ・お申込み完了後、必ずキャンペーン終了日までにクーポンを適用してください。
      ・ご契約更新・プラン変更は対象となりません。ご了承ください。

  • 《 最大3万円 》 セルフバック成果報酬アップキャンペーン実施中!
    • 最大【30,000円】がもらえるセルフバック成果報酬アップキャンペーンを、アフィリエイトサービス『A8.net』にて開催中です!


      ■アフィリエイトとは?
      自分のホームページにお好きな広告を貼っておき、誰かが広告をクリックしたり、広告から商品の購入が行われたりするとあなたに成果報酬が支払われるシステムです。詳しくはアフィリエイトについてをご覧ください。


      アフィリエイトを経由したご本人によるロリポップ!のお申込み=『セルフバック』で、初回にお支払いいただくご利用料金をキャッシュバック!
      最大【30,000円(エンタープライズプラン36ヶ月をお申込みの場合)】がもらえます!

      お得にご利用いただけるこの機会に、ぜひセルフバックでロリポップ!をお申込みください。


      期間2016年10月17日(月)0:00 ~ 2016年11月16日(水)23:59
      対象対象期間内にA8.netのセルフバックを利用し新規お申込み後、ご契約された方
      内容ロリポップ!のご契約1件あたりの成果報酬額が下記のように変わります。

      ・ライト 1~36カ月    : 利用料金の50% → 60%
      ・スタンダード 1~12カ月 : 利用料金の50% → 60%
      ・スタンダード 24・36カ月 : 8,000円 → 10,000円
      ・エンタープライズ 1カ月 :  500円 → 1,000円
      ・エンタープライズ 3カ月 : 1,000円 → 2,000円
      ・エンタープライズ 6カ月 : 2,000円 → 4,000円
      ・エンタープライズ 12カ月 : 4,000円 → 8,000円
      ・エンタープライズ 24カ月 : 8,000円 → 16,000円
      ・エンタープライズ 36カ月 : 12,000円 → 30,000円

      適用方法セルフバックはアフィリエイトサービス『A8.net』から可能です。
      1.A8.netへ登録(無料)を行う
      2.A8.net会員ページ右上『セルフバック』をクリックする
      3.セルフバックメニューから『ロリポップ!』を検索する
      4.右下の「セルフバックを行う」をクリックする
      5.ロリポップ!のサイトに移動してお申込みする
      6.ご入金締切日までに本契約(お支払い)する

      ◆注意事項
      ・エコノミープランと独自SSLのご契約はキャンペーン対象外(通常の成果報酬額)です。
      ・金額はすべて税抜です。
      ・A8.netよりセルフバック経由でお申込みを行った場合のみ成果報酬が支払われます。
      ・本契約(ご入金)いただいた場合のみ成果報酬が支払われます。
      ・成果報酬の対象は新規お申込み(ご契約)のみとなります。
      ・初期費用は成果報酬の算出に含まれません。
      ・成果報酬の発生は、A8.net管理画面内「レポート」>「セルフバック速報」または「成果報酬」よりご確認いただけます。

メンテナンス情報

  • ロリポップ!スタジオをご利用のお客様へ
    • [2017/07/19 16:51 掲載]

      平素よりロリポップ!をご利用いただき、ありがとうございます。

      下記日程にて、ロリポップ!スタジオのメンテナンスを実施いたします。

      ■メンテナンス日程
      2017年8月3日(木) 午前2時00分 ~ 午前6時00分
      ※作業状況によってはメンテナンス時間が前後する可能性がございます。

      ■メンテナンス中利用できなくなるサービス
      ・ロリポップ!スタジオを起動できないため、サイトの新規作成や編集が行なえません。
      ・Smooth Contactで作成したフォームがメンテナンス表示となり、利用できません。

      お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • エンタープライズプランのSSD搭載サーバーへの移設メンテナンスのお知らせ
    • [2017/06/07 11:05 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただきありがとうございます。

      ロリポップ!のエンタープライズプランでは最新のハードウェアに優先的に対応する取り組みを進めており、2017年6月以降、順次【SSD搭載】のハイスペックサーバーを提供することとなりました。移設後のサーバーでは、ディスクアクセス速度が向上し、データの読み込みや保存時間の高速化が見込めます。

      これに伴い、エンタープライズプランのすべてのアカウントでWEBサーバーの移設メンテナンスを実施いたします。
      ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご利用環境向上のための取り組みにご協力くださいますようお願いいたします。

      以下よりスケジュールや影響をご案内いたしますので、事前にご確認ください。

      ■移設メンテナンスのスケジュール
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ご利用のサーバーごとに移設時期を分け、午前1時~6時に順次移設を開始いたします。
      スケジュールが決定次第、以下の表を随時アップデートし、対象のお客様へメールにてご連絡いたします。
      ご利用のサーバーは、ユーザー専用ページへログイン後に表示される「サーバー番号」の欄をご確認ください。

      移設時期対象サーバー実施状況
      2017年6月users392 対応完了
      2017年7月users391 / users393 対応中
      2017年8月適宜追記 未対応
      2017年9月適宜追記 未対応
      2017年10月適宜追記 未対応
      2017年11月適宜追記 未対応
      2017年12月適宜追記 未対応


      ■移設メンテナンスに関する通知
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      移設メンテナンスの約14日前、約7日前、開始時、完了時の各タイミングでご案内のメールを送信いたします。

      日程メールの件名
      メンテナンス約14日前【重要】【ロリポップ!】移設メンテナンス実施月のお知らせ
      メンテナンス約7日前【重要】【ロリポップ!】移設メンテナンス実施期間のお知らせ
      メンテナンス開始時【重要】【ロリポップ!】移設メンテナンス開始のお知らせ
      メンテナンス完了時【重要】【ロリポップ!】移設メンテナンス完了のお知らせ


      ■移設メンテナンス中の影響
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ご利用のサーバーのデータ量やファイル数によって、数分から最大で1日程度のお時間が掛かります。
      容量・ファイル別の移設時間の目安は、後述のよくある質問「移設に掛かる時間はどれくらいですか?」をご参照ください。
      また、以下の通り停止するサービスがありますのでご確認ください。

      ▽メンテナンス中に停止するサービス
      ・WEBサイトの表示
      ・FTPS/SSH/WebDAVなどの接続
      ・cronの実行
      ・アクセスログの取得
      ユーザー専用ページでの一部の操作

       ※アクセスログ解析について
        移設当日4時頃以降の移設元サーバーへのアクセスログ、また、移設開始から終了までの間のアクセスログは取得できません。
        また、0時~5時頃に移設が実施された場合、前日のログも取得することができません。

      ■移設メンテナンス後の影響
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      移設完了後は以下のとおり変更される情報がございます。
      そのため、ご利用状況によって、移設メンテナンス完了後にお客様にご対応いただく作業が発生する場合がございます。
      作業内容については次項の「移設メンテナンス後、お客様にご対応いただく内容」をご覧ください。

      ▽メンテナンス後に変更される情報
      ・サーバー番号
      ・FTPSサーバー
      ・アクセスカウンターの設置用タグ(タグに「usersxxx」が含まれている場合のみ)
      ・SSHサーバー
      ・データベースのパスワード形式

      ■移設メンテナンス後、お客様にご対応いただく内容
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ▽FTPソフトをご利用の場合
       変更後のFTPSサーバーの情報へ、設定変更が必要です。
       ユーザー専用ページ内『アカウント情報』の「■ サーバー情報」で「FTPSサーバー」をご確認の上、マニュアル『各種FTPソフトの設定方法』をご参照いただきご利用のソフトの設定変更を行ってください。

      ▽SSHをご利用の場合
       変更後のSSHサーバーの情報へ、設定変更が必要です。
       ユーザー専用ページ内『WEBツール』>『SSH』で「サーバー」をご確認の上、マニュアル『SSHについて』をご参照いただきご利用のソフトの設定変更を行ってください。

      ▽アクセスカウンターをご利用の場合
       ユーザー専用ページ内『WEBツール』>『カウンター作成』より改めてタグを取得の上、サイトに再度設置を行ってください。
       カウンター作成画面で「カウンターは作成されていません」と表示されている場合、カウンターは利用されていないため、この対応は不要です。

      ■よくある質問
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      Q. メンテナンスの日時を指定することはできますか?
      A. 日時の指定は行っていただけません。午前1時~6時の時間帯に移設を開始いたします。

      Q. メンテナンス中、メールの送受信やデータベースの利用に影響はありますか?
      A. 今回のメンテナンスはWEBサーバーが対象となるため、メールの送受信やデータベースのご利用に影響はございません。

      Q. 自分でデータを移す作業が必要ですか?
      A. 作業はすべて自動で行われるため、お客様にてデータ移行等の作業は不要です。

      Q. 移設メンテナンスに掛かる時間はどれくらいですか?
      A. ファイルの容量や数によって異なります。ユーザー専用ページ内『WEBツール』>『ディスク使用量』より、「ファイル数」と「ファイル使用量」をご確認の上、下の表と照らしあわせて所要時間の目安をご確認ください。

      ファイル数/ファイル使用量1GB5GB10GB25GB50GB100GB100GB以上
      1,000ファイル10分10分30分30分30分60分120分以上
      5,000ファイル10分10分30分30分30分60分120分以上
      10,000ファイル10分30分30分30分60分60分120分以上
      100,000ファイル30分30分30分60分60分120分120分以上
      1,000,000ファイル120分120分120分120分120分120分以上120分以上
      1,000,000ファイル以上120分以上120分以上 120分以上 120分以上 120分以上 120分以上120分以上

      Q. 移設をしたくないのですが、移設しない方法はありますか?
      A. エンタープライズプランのアカウントは、すべて移設を行う必要がございます。新しいサーバーへ切り替えるメンテナンスですので、何卒ご了承ください。

      Q. 移設メンテナンスによってデータが消えたり書き換わることはないですか?
      A. データが消えたり書き換わることはありません。移設が開始された時点のデータがそのまま新しいサーバーへ移設されます。

  • ロリポップ!スタジオをご利用のお客様へ
    • [2017/07/11 11:46 掲載]

      平素よりロリポップ!をご利用いただき、ありがとうございます。

      下記日程にて、ロリポップ!スタジオのメンテナンスを実施いたします。

      ■メンテナンス日程
      2017年7月20日(木) 午前06時00分 ~ 午前10時00分
      ※作業状況によってはメンテナンス時間が前後する可能性がございます。

      ■メンテナンス中利用できなくなるサービス
      ・ロリポップ!スタジオを起動できないため、サイトの新規作成や編集が行なえません。
      ・Smooth Contactで作成したフォームがメンテナンス表示となり、利用できません。

      お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。



      [2017/07/19 16:50 追記]

      本メンテナンスにつきましては、メンテナンス日程が変更となりましたため、
      情報を変更の上、改めてメンテナンス情報に掲載いたします。

  • ロリポップ!アクセスカウンターをご利用のお客様へ
    • [2017/07/10 15:35 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
      下記日程でアクセスカウンターのメンテナンスを行います。

      ■メンテナンス対象
       ロリポップ!レンタルサーバーで提供しているアクセスカウンター

      ■メンテナンス実施予定日
       2017年07月12日(水)

       ※上記メンテナンス実施日のうち数時間程度を予定しております。
        詳細な時間が決定いたしましたら、追って本ページにてご案内いたします。

      ■影響範囲
       アクセスカウンター

       ・新規作成
       ・設定の変更、削除
       ・カウンター表示
       ・数値のカウント

      お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。



      [2017/07/11 16:40 掲載]

      メンテナンスの詳細な実施時間が決まりましたので
      案内させていただきます。

      ■メンテナンス実施予定日
      2017年07月12日(水) 12:00~13:00


      ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。



      [2017/07/12 12:46 掲載]

      メンテナンスは時間内に完了いたしました。
      ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

  • 【緊急メンテナンス】お申込み機能およびユーザー専用ページに関わるメンテナンス
    • [2017/07/03 19:42 掲載]

      平素よりロリポップ!をご利用いただき、ありがとうございます。

      この度、下記日時において、サーバー環境改善のための緊急メンテナンスを実施いたします。

      ■メンテナンス実施期間
      2017年7月7日(金)午前 02時00分 ~ 午前 04時00分

      ■メンテナンスによる影響
      ・ユーザー専用ページへのログインが行えません。
      ・ロリポップ!お申込みフォームからのお申込みが行えません。
      ・ムームードメインのコントロールパネルから、ロリポップ!への連携サービス申し込み(簡単お申し込み)が行えません。
      ・ムームードメインでのドメイン取得時、ロリポップ!への同時申し込みが行えません。
      ・ロリポップ!webメーラーへのログイン・操作
      ・ロリポップ!FTPへのログイン・操作

      お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。



      [2017/07/07 03:07 掲載]

      メンテナンスは時間内に完了いたしました。
      ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

  • ロリポップ!スタジオをご利用のお客様へ
    • [2017/06/29 16:12 掲載]

      平素よりロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      下記日程にて、ロリポップ!スタジオのメンテナンスを実施いたします。

      ■メンテナンス日程
       2017年7月6日(木) 午前2時00分 ~ 午前9時00分
       作業状況によってはメンテナンス時間が前後する可能性がございます。

      ■影響範囲
       ロリポップ!スタジオを起動できないため、サイトの新規作成およびサイトの更新作業ができません。
       ※公開済みのサイトの表示には影響ございません。

      お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。




      メンテナンスは予定通り終了いたしました。
      ご協力誠にありがとうございました。

  • 【緊急メンテナンス】WEBサーバーの脆弱性対応のメンテナンス
    • [2017/06/22 20:25 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      この度、kernelの脆弱性対応のため、下記日時でWEBサーバーの緊急メンテナンスを実施いたします。

      ■対象サーバー
      全WEBサーバー

      ■メンテナンス実施日時
      2017年06月22日(木) 午後 21:00 ~
       ※サーバー毎に 5~10分程度を予定いたしております。
       ※メンテナンスが完了次第、本インフォメーションにてお知らせいたします。

      ■メンテンスによる影響
      メンテナンス中は、下記サービスをご利用いただくことができません。
      ・ユーザー専用ページへのログイン
      ・WEBサイトの表示
      ・FTP接続
      ・WebDAV接続
      ・SSH接続
       ※メール、メーリングリスト、メールマガジン、データベースのご利用に影響はございません。

      また、プランアップに時間を要する場合がございますが、順次完了していきます。

      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。



      [2017/06/22 23:32 掲載]

      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

  • ロリポップ!をご利用のお客様へ
    • [2017/06/21 14:15 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      下記日時におきまして、ロリポップ!FTPのSSL証明書の更新メンテナンスを実施いたします。

      ■メンテナンス実施日時
       2017年6月28日(水) 00:00 ~ 02:00

      ■対象範囲
       ロリポップ!FTP

      ■メンテナンスによる影響
       メンテナンス中、ロリポップ!FTPにアクセスができません。

      お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。



      [2017/06/28 00:13 掲載]

      メンテナンスは時間内に完了いたしました。
      ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

  • カラーミーショップ for ロリポップ!をご利用のお客様へ
    • [2017/06/14 12:21 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

      下記日時において、カラーミーショップの計画メンテナンスが行われます。
      メンテナンスの該当時間帯において、カラーミーショップ for ロリポップ!をご利用できなくなりますので、ご案内いたします。

      【実施日時】
       2017年06月21日(水) 午前2時00分 ~ 午前7時00分
       ※終了予定時刻は作業の進捗により変更する場合があります。

      【メンテナンス影響範囲】
       メンテナンス中、以下のサービスがご利用できなくなります。
       ・ユーザー専用ページでのネットショップの新規作成および削除
       ・お客様のショップページ表示
       ・管理者ページ表示
       ・カートJS機能で貼りつけているJavascript
       ・カラーミーショップAPI
       ※アクセスプラスの集計が遅れる可能性があります。

      なお、カラーミーショップでの計画メンテナンスの詳細に関しては、カラーミーショップで掲載しております下記メンテナンス情報をご参照ください。

       ■2017/06/09 計画メンテナンスのお知らせ(6/21)

      お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



      [2017/06/21 9:51 更新]

      メンテナンスは時間内に完了いたしました。
      ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

  • 【緊急メンテナンス】users535 をご利用のお客様へ
    • [2017/06/11 17:51 掲載]

      平素よりロリポップ!をご利用いただき、ありがとうございます。

      この度、users535 のサーバーにおきまして障害の兆候が確認されたため、ただ今より緊急メンテナンスを実施いたします。

      ■影響範囲
      下記サービスが停止いたします。

      ・WEBサイトの表示
      ・WebDAV接続
      ・FTP接続
      ・SSH接続

      ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。



      [2017/06/11 18:23 更新]

      上記時刻でメンテナンスが完了いたしました。
      ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

障害情報

  • users503をご利用のお客様へ
    • [2017/07/18 22:28 掲載]
      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users503】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2017/07/18 22:58 掲載]
      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

  • users507をご利用のお客様へ
    • [2017年7月18日 22時11分 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users507】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2017/07/18 22:57 掲載]
      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

  • メールをご利用のお客様へ
    • [2017/07/16 01:40 掲載]
      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      只今、ロリポップのサーバーにおきまして、
      サーバー負荷によりメール送信の遅延が発生しております。

      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、
      現在、負荷の調査及び復旧作業を行っておりますので
      復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2017/07/16 02:11 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • 独自SSL(無料)をご利用のお客様へ
    • [2017/07/13 14:10 掲載]

      平素よりロリポップ!をご利用いただき、ありがとうございます。

      現在、独自SSL(無料)をご利用のドメインについて、独自SSL(PRO)へのアップグレードができない状態となっております。

      アップグレードをご希望のお客様には、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
      復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

      ---------
      [2017/07/13 18:46 掲載]

      上記時刻をもって復旧いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

  • 独自SSL(PRO)の『クイック認証SSL』をご利用のお客様へ
    • [2017/07/13 10:58 掲載]

      平素よりロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在、独自SSL(PRO)の『クイック認証SSL』におきまして、以下の現象が発生しております。

      ■クレジットカードでの決済をご利用の場合
      エラーが発生し、お申込みができません。

      ■おさいぽ!決済をご利用の場合
      ・お申込み内容確認画面において、「証明書有効期間」および「ご請求額」が表示されません。
      ・お申込み自体は行っていただけますが、お申込み完了後に届くメールに「有効期間」と「ご利用料金」が表示されません。

      ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

      ---------
      [2017/07/13 14:08 更新]

      2017年7月13日 13時00分をもって、復旧いたしました。
      ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

  • メールをご利用のお客様へ
    • [2017/07/13 00:37 掲載]
      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      只今、ロリポップのサーバーにおきまして、
      サーバー負荷によりメール送信の遅延が発生しております。

      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、
      現在、負荷の調査及び復旧作業を行っておりますので
      復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2017/07/13 01:07 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users596をご利用のお客様へ
    • [2017年7月12日 21時15分 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users596】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2017/07/12 21:36 掲載]
      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

  • メールをご利用のお客様へ
    • [2017/07/11 01:41 掲載]
      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      只今、ロリポップのサーバーにおきまして、
      サーバー負荷によりメール送信の遅延が発生しております。

      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、
      現在、負荷の調査及び復旧作業を行っておりますので
      復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2017/07/11 02:18 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users596をご利用のお客様へ
    • [2017/07/06 12:58 掲載]

      平素よりロリポップ!をご利用いただき、ありがとうございます。

      現在、【users596】のサーバーにおきまして、サーバーに接続しづらい現象が発生しております。

      ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2017/07/06 13:13 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users471をご利用のお客様へ
    • [2017年07月04日 13時54分 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      【users471】のサーバーにおきまして、サーバーに接続しづらい現象が発生しておりました。

      ■発生時間帯
       2017年07月04日 12時36分 ~ 12時55分

      現在サーバーは、復旧しております。
      この度はご迷惑をおかけ致し、誠に申し訳ございませんでした。