ロリポップ!レンタルサーバー
ご利用のブラウザ(Internet Explorer)のサポートは2021年8月31日で終了します。
早めのブラウザの切り替えをお願いいたします。詳しくはこちら

お知らせ

ロリポップ!レンタルサーバーからの障害情報です。

障害情報

  • users541をご利用中のお客様へ
    • [2021年12月8日 23時02分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users541】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年12月08日 22時58分 ~ 23時21分

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします



      [2021/12/08 23:23 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • ロリポップをご利用中のお客様へ
    • [2021年12月4日 18時56分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日webおよびmailサーバーにおきまして、サーバーへの接続が不安定になる現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続
       ・メール送受信

       ■発生時間帯
       2021年12月04日 18時45分 ~ 19時49分

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2021/12/04 19:49 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • ロリポップからの一部メールが届いてない事象が発生しておりました
    • 平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日、ロリポップからの一部メールが届かない事象が発生しておりました。

      ■発生日時
      2021年12月2日14時7分 〜 2021年12月2日18時7分

      ■内容
      以下のメールが届かない状況でございました。

      ・ログインパスワードを再設定メール
      ・ログインロックに関するメール
      ・ログイン時の本人確認のお知らせメール
      ・「サーバー契約更新」及び「オプション申し込み・更新」に関するメール

      2021年12月2日 18:07にて復旧の対応は完了しております。

      大変お手数ですが、ログインパスワードの再設定や再度ログインをお試しいただきますようお願いいたします。
      ログインパスワードを再設定メール、ログインロックに関するメール、ログイン時の本人確認のお知らせメールが届きますので、
      メールをご確認いただきログインをお試しくださいませ。

      また、該当時間にサーバー契約の更新、オプションのお申込み・更新をされたお客様でメールが受け取れていない場合はお申込み内容やご契約状況を ユーザー専用ページ にてご確認いただきますようお願いいたします。

      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users594をご利用中のお客様へ
    • [2021年12月1日 11時38分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users594】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年12月1日 11時30分 ~

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします



      [2021/12/01 11:43 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users476をご利用中のお客様へ
    • [2021年11月26日 23時57分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users476】のサーバーにおきまして、DDoS影響によりサーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・web表示

       ■発生時間帯
       2021年11月26日 23時49分 ~ 00時16分

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。


      [2021/11/27 00:17 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users477をご利用中のお客様へ
    • [2021年11月25日 15時38分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users477】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年11月25日 15時32分 ~

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします



      [2021/11/25 19:00 更新]

      現在、復旧作業を進めておりますが、ハードウェア交換が必要となり、作業完了までに時間を要しております。
      進捗がわかり次第、追って更新いたします。

      引き続き、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
      何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



      [2021/11/25 20:50 追記]
      ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

      現在の障害状況についてご説明いたします。

      現在、サーバ上の約2/3のお客様のweb表示については復旧いたしましたが、残りの1/3のお客様のweb表示に関しては継続して障害が発生している状況です。
      また復旧作業に伴い、引き続きサーバ上の全てのお客様において以下機能をご利用いただけません。

       ・FTP接続
       ・SSH接続
       ・ユーザー専用ページ

      引き続き復旧対応を行なっており、完了分より順次Web表示を再開してまいります。
      お客様には大変申し訳ありませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2021/11/26 02:30 更新]
      継続してweb表示に障害が発生しておりました1/3のお客様につきましてデータの破損があったため、バックアップデータより復旧作業を行い 02:21 に完了いたしました。

      合わせて全てのお客様の下記機能利用についても再開しております。

       ・FTP接続
       ・SSH接続
       ・ユーザー専用ページ

      ご迷惑をお掛けいたしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。

  • users535をご利用中のお客様へ
    • [2021年11月10日 14時32分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users535】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年11月10日 14時23分 ~

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2021/11/10 14:40 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users510をご利用中のお客様へ
    • [2021年11月10日 04時18分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users510】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続 

       ■発生時間帯
       2021年11月10日 04時09分 ~ 04時31分

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。


      [2021/11/10 04:31 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users533をご利用中のお客様へ
    • [2021年11月9日 23時46分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users533】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・web表示

       ■発生時間帯
       2021年11月09日 23時28分 ~

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。

      [2021/11/09 23:51 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users594をご利用中のお客様へ
    • [2021年11月9日 16時55分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users594】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年11月09日 16時40分 ~

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします



      [2021/11/09 17:02 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

❮ 前へ 1 2 次へ ❯