お知らせ

ロリポップ!レンタルサーバーからの障害情報です。

障害情報

  • users487をご利用のお客様へ
    • [2017/01/18 19:46 掲載]

      平素よりロリポップ!をご利用いただき、ありがとうございます。

      現在、【users487】のサーバーにおきまして、下記サービスをご利用いただけない状態となっております。

      ・WEBサイトの表示(HTTPおよび共有SSLのサイト)
      ・webDAV接続

      ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧に向け調査と対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。



      [2017/01/18 20:20 更新]

      復旧が完了いたしました。

      ■原因
      サーバーに対するDDoS攻撃でございました。

      ■発生時間
      2017年01月18日 19時40分頃 〜 2017年01月18日 20時15分頃

      ■対応
      サーバーの設定を調整し、対応を行いました。

      ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

  • mysql23.chicappa.jpをご利用のお客様へ
    • [2017/01/17 00:25掲載]
      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      只今、【mysql23.chicappa.jp】のデータベースサーバーにおきまして、以下のサービスがご利用いただけない現象が発生しております。

       ・データベースサーバーへの接続

      現在、障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2017/01/17 00:37 更新]

      対応を行い上記の時刻で復旧対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

  • ロリポップ!をご利用のお客様へ
    • [2017/01/13 14:48 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      ただいま、ロリポップ!にて以下の操作が行えない現象が発生しております。

      ・新規お申込み
      ・ロリポップ!のお問合せフォームの操作
      ・ユーザー専用ページ内の〔お問合せ〕画面の操作

      復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。



      [2017/01/13 15:16 更新]

      現在、新規お申込みについては行っていただけるようになりました。

      お問合せの操作に関しては引き続き対応を進めておりますので、長らくご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。



      [2017/01/13 15:34 更新]

      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

  • users507をご利用のお客様へ
    • [2017/01/11 22:19 掲載]
      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users507】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2017/01/12 00:20 掲載]
      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

  • users504をご利用のお客様へ
    • [2017/01/11 22:03 掲載]
      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users504】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2017/01/11 23:38 掲載]
      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

  • ロリポップ!スタジオの「Smooth Contact」をご利用のお客様へ
    • [2017/01/11 9:18 掲載]

      平素よりロリポップ!をご利用いただき、ありがとうございます。

      この度、ロリポップ!スタジオでご利用いただけるメールフォームサービス「Smooth Contact」におきまして、一部環境下でフォームからの投稿後、自動返信メール/投稿を知らせる通知メールが正常に届かない現象が発生しておりました。

      現在は復旧し、正常に動作することを確認しております。

      ■障害日時
      発生確認日時:2017年1月9日(月) 午前11時36分頃
        復旧日時:2017年1月10日(火) 午前11時34分頃
      ※上記期間中のメールについては、復旧以降順次送信されます。

      ■障害内容
      公開中のSmooth Contactフォームにおいて、フォームからの投稿時に以下のメールが配信されるよう設定されていても、配信されない現象が発生しておりました。

      ・フォーム投稿(送信)後、投稿者様に届く自動返信メール(受付メール)
      ・フォーム投稿(送信)後、管理者様に届く投稿を知らせる通知メール

      この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

  • users551をご利用のお客様へ
    • [2017/01/08 21:27 掲載]
      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users551】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2017/01/08 21:43 掲載]
      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

  • users550をご利用のお客様へ
    • [2017/01/08 07:18 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users550】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      また、対応に伴い、現在ユーザー専用ページへのログインを制限しております。

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2017/01/08 09:55 更新]

      原因の調査、対応を進めていたところ、ファイルシステムエラーを確認したため、 引き続き復旧対応を進めております。

      ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしており申し訳ございませんが、最優先で対応を行ってまいりますので、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。



      [2017/01/08 11:45 更新]

      サイト表示に関しましては弊社にて対応を行い復旧しておりますが、引き続き動作の確認を行っております。

      動作確認が完了次第、本インフォメーションで報告させていただきますのでもうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



      [2017/01/08 12:10 更新]

      上記時刻でユーザー専用ページへのログインの制限を解除いたしました。
      引き続き最優先で動作確認を進めておりますので、本インフォメーションにて改めて状況をご連絡いたします。



      [2017/01/08 12:17 更新]

      大変お待たせいたしました。
      上記時刻ですべての復旧作業が完了し、サービスを再開いたしました。

      長時間サービスを停止することとなり、誠に申し訳ございませんでした。多大なるご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。



      [2017/01/08 13:10 更新]

      大変申し訳ございませんが、再びサイト表示が正常に行えない現象が発生しております。復旧作業を再開しておりますので、引き続きお待ちいただきますようお願いいたします。



      [2017/01/06 13:32 更新]

      復旧対応に伴うメンテナンスのため、ユーザー専用ページへログインができないよう制限を行っております。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



      [2017/01/08 15:06 更新]

      サイト表示に関しましては復旧しておりますが、引き続き動作の確認を行っております。

      動作確認が完了次第本ページにて報告いたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



      [2017/01/08 15:26 更新]

      長らくお待たせしまして申し訳ございません。
      上記時刻でサービスを再開いたしました。
      お客様へは度々ご迷惑お掛けいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

  • users550をご利用のお客様へ
    • [2017/01/06 12:22 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users550】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2017/01/06 12:31 更新]

      対応に伴い、現在ユーザー専用ページへのログインを制限しております。
      引き続きご迷惑をお掛けいたしますが、作業完了まで何卒お待ちいただきますようお願い申し上げます。



      [2017/01/06 14:10 更新]

      動作確認中にシステムエラーを確認したため、引き続き復旧対応を進めております。

      ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしており申し訳ございませんが、最優先で対応を行ってまいりますので、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。



      [2017/01/06 15:30 更新]

      作業の進捗状況についてご報告いたします。

      現在、【users550】をご利用のWebサイトの一部について、Webサイト表示のみ復旧しております。
      ただし、以下につきましては復旧作業を行っておりますので、現在もご利用いただくことができません。

      ・ユーザー専用ページ
      ・FTP接続
      ・WebDAV接続
      ・web表示(一部お客様のみ)
      ・SSH接続

      なお、一部のお客様のwebデータにつきましては、ディスクの破損があり、復旧することができませんでした。
      そのため、対象のお客様につきましては、バックアップデータより順次復旧作業を行います。
      対象のお客様へは別途メールにてご連絡を差し上げますので、そちらをご確認いただけますと幸いです。

      長時間にわたり、お客様様にはご迷惑をおかけしております。
      すべての復旧が完了いたしましたら、本インフォメーションにてご報告いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。



      [2017/01/06 20:21 更新]

      大変お待たせいたしました。
      上記時刻ですべての復旧作業が完了し、サービスを再開いたしました。

      本障害では、長時間サービスを停止することとなり、誠に申し訳ございませんでした。
      多大なるご迷惑・ご不便をお掛けいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

  • users536をご利用のお客様へ
    • [2017/01/03 20:15 掲載]
      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users536】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2017/01/03 20:36 掲載]
      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

❮ 前へ 1 2 次へ ❯