ロリポップ!レンタルサーバー

お知らせ

ロリポップ!レンタルサーバーからの障害情報です。

障害情報

  • mail307(mail109)をご利用中のお客様へ
    • [2021年2月23日 05時51分 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【mail307】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2021年2月23日 10時30分 追記]
      ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。
      サーバ上の2/3のお客様は復旧いたしましたが、残りの1/3のお客様に関しては継続して障害が発生している状況です。
      サーバに接続できない(障害が継続している)お客様はユーザー専用ページ上のメールサーバー番号を「mail109」と表示変更しております。
      該当のお客様には大変申し訳ありませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2021年2月23日 16時07分 追記]

      この度は障害発生に関しましてご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
      【mail307】で発生いたしました障害を受け、サーバー移設メンテナンスを実施いたします。

      ■メンテナンス実施日時
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      2021年2月23日(火)より随時開始

      ■対象サーバー
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      mail307

      上記対応により、サーバー番号が【mail106】に変更となる予定です。

       ※メールサーバー番号はメールソフトの設定には影響しない情報のため、
        ご利用中のメールソフトの設定変更等は必要ございません。

      ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



      [2021年2月23日 20時17分 追記]

      継続して障害が発生しておりました1/3のお客様に関して、復旧完了は2月24日0時(2月23日24時)頃となる見込みです。
      お客様にはご迷惑・ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。



      [2021年2月24日 0時22分 追記]
      継続して障害が発生しておりました1/3のお客様に関してはディスクの破損があったため、バックアップデータより復旧作業を行い、2021年2月24日 0時20分に復旧が完了いたしました。

      ご迷惑をお掛けいたしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。




      [2021年2月24日 12時05分 追記]

      今回の障害の期間中に受信し滞留したメールに関しましては、順次受信されます。

      ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

  • users538をご利用中のお客様へ
    • [2021年2月26日 19時31分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users538】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年02月26日 19時27分 ~

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2021年2月26日 19時47分 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • mail307をご利用中のお客様へ
    • [2021年2月24日 19時10分 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      2月23日5時37分に発生した【mail307】の障害に関連して、以下の現象が発生しておりました。

      ■現象
      ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ・上記発生期間にパスワード変更されたアドレスでPOP/IMAPログインが出来ない
      ・上記発生期間に作成されたメールアドレスでPOP/IMAPログインが出来ない

      ■発生時間帯
      ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      2021/02/23 05:37~2021/02/24 19:10

      現在は、障害調査及びサーバー復旧作業が完了しております。

      お客様には度々ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

  • users533をご利用中のお客様へ
    • [2021年2月14日 18時08分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users533】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年2月14日 18時01分 ~

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします



      [2021年2月14日 18時25分 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users510をご利用中のお客様へ
    • [2021年2月13日 10時55分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users510】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年02月13日 10時51分 ~

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします



      [2021/02/13 11:09 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users572をご利用中のお客様へ
    • [2021年2月10日 08時09分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users572】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年2月10日 08時07分 ~ 08時28分

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします



      [2021/02/10 08:28 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users572をご利用中のお客様へ
    • [2021年2月9日 22時08分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users572】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年02月09日 21時59分 ~

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします



      [2021/02/09 22:18 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users552をご利用中のお客様へ
    • [2021年2月9日 17時00分 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日、【users552】のサーバーにおきまして、
      以下のサービスがご利用いただけない現象が発生しておりました。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年02月09日 16時48分 ~ 16時59分

      現在は復旧が完了しております。
      この度はご迷惑をおかけ致し、誠に申し訳ございませんでした。

  • users552をご利用中のお客様へ
    • [2021年2月7日 03時09分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日【users552】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

       ■発生時間帯
       2021年02月07日 03時06分 ~ 2021年02月07日 03時24分

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします

      [2021/02/07 03:27 更新]

      対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • FTPをご利用中のお客様へ
    • 平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      下記時間帯において、【FTP】機能を使ってサーバーに接続しづらい現象が発生しておりました。

      ■対象のお客様
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ・usersXXX

      上記サーバでFTPをご利用中のお客様

      ■影響範囲
      ・FTP接続

      ■発生時間帯
      ・2021年2月5日 11時20分 ~ 11時45分

      現在は復旧が完了しております。
      この度はご迷惑をおかけ致し、誠に申し訳ございませんでした。

❮ 前へ 1 2 次へ ❯