ロリポップ!レンタルサーバー
ご利用のブラウザ(Internet Explorer)のサポートは2021年8月31日で終了します。
早めのブラウザの切り替えをお願いいたします。詳しくはこちら

お知らせ

ロリポップ!レンタルサーバーからのメンテナンス情報です。

メンテナンス情報

  • 2022年10月下旬の新環境サーバー移設情報(usersXXXをご利用のお客様へ)
    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      2021年10月より実施しております「新環境移設メンテナンス」につきまして、次回対象のサーバー情報をご案内いたします。

      ■ 新環境移設メンテナンスとは
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ロリポップでは長らくご利用いただいているサーバーに対し、今後もより安定した環境でお使いいただけるよう、新しいサーバー環境への移設を順次行っています。
      メンテナンスの実施中はご不便をおかけしますが、なにとぞご理解ご協力のほどをお願いいたします。


      ■ 対象サーバー
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      2022年10月下旬予定


      プランサーバー番号※
      エコノミープラン ・users602
      ライトプラン・users551
      ・users553
      スタンダードプラン・users418
      ・users469
      ・users474
      ・users477
      ・users479


      ※サーバー番号は、ユーザー専用ページのトップページの「基本情報」の「サーバー番号」にて確認できます。


      ■ 移設に向けて
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      移設時期が近づきましたら、アカウントへご登録のメールアドレス宛に移設の事前通知を送信させていただきます。
      詳しい移設の内容につきましては、お送りする通知メール、また本お知らせ下部に記載の「よくある質問」のページにてご確認いただきますようお願いいたします。

      ※移設時期についてはメールによる通知でお知らせすることとなり、お知らせ前の段階で個別に確認することは出来かねます。何卒ご了承くださいませ。


      ■ 移設後の変更内容
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      新環境移設メンテナンスによって変わる情報を教えてください」 をご確認ください。
      また、その他移設についての詳細・ご不明な点については、以下「よくある質問」をご確認ください。

      ▽新環境移設メンテナンス / よくある質問 – ロリポップ!レンタルサーバー
      https://support.lolipop.jp/hc/ja/sections/4408918368915

  • 【メンテナンス】クレジット決済(VISAカード)をご利用のお客様へ
    • 平素はロリポップをご利用頂き、誠にありがとうございます。

      下記日時におきまして、クレジット決済(VISAカード)のメンテナンスを実施いたします。

      【実施日時】
      2022年10月14日(金)AM 2:00 - AM 5:00
      2022年10月21日(金)AM 2:00 - AM 5:00

      【影響範囲】
      上記時間帯にてクレジット決済(VISAカード)でのお支払いを行えない場合がございます。

      申し訳ございませんが、上記時間帯を避けての
      お手続きもしくは、その他お支払方法でのご入金をご検討ください。

      お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力を
      いただきますようお願い申し上げます。

  • 【メンテナンス】クレジット決済(ビューカード)をご利用のお客様へ
    • 平素はロリポップをご利用頂き、誠にありがとうございます。

      下記日時におきまして、クレジット決済(ビューカード)のメンテナンスを実施いたします。

      【実施日時】
      2022年11月19日(土)23:25 - 2022年11月20日(日)AM 1:30

      【影響範囲】
      上記時間帯にてクレジット決済(ビューカード)でのお支払いを行えない場合がございます。

      申し訳ございませんが、上記時間帯を避けての
      お手続きもしくは、その他お支払方法でのご入金をご検討ください。

      お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力を
      いただきますようお願い申し上げます。

  • 【メンテナンス】クレジット決済(トヨタファイナンス)をご利用のお客様へ
    • 平素はロリポップをご利用頂き、誠にありがとうございます。

      下記日時におきまして、クレジット決済(トヨタファイナンス)のメンテナンスを実施いたします。

      【実施日時】
      2022年10月24日(月)AM 0:00 - AM 2:00
      2023年 1月 1日(日)AM 2:00 - AM 7:00

      【影響範囲】
      上記時間帯にてクレジット決済(トヨタファイナンス)でのお支払いを行えない場合がございます。

      申し訳ございませんが、上記時間帯を避けての
      お手続きもしくは、その他お支払方法でのご入金をご検討ください。

      お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力を
      いただきますようお願い申し上げます。

  • 【メンテナンス】クレジット決済(VISAカード)をご利用のお客様へ
    • 平素はロリポップをご利用頂き、誠にありがとうございます。

      下記日時におきまして、クレジット決済(VISAカード)のメンテナンスを実施いたします。

      【実施日時】
      2022年10月19日(水)AM 0:30 - AM 0:45
      2022年10月19日(水)AM 5:30 - AM 6:00

      【影響範囲】
      上記時間帯にてクレジット決済(VISAカード)でのお支払いを行えない場合がございます。

      申し訳ございませんが、上記時間帯を避けての
      お手続きもしくは、その他お支払方法でのご入金をご検討ください。

      お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力を
      いただきますようお願い申し上げます。

  • 【メンテナンス】クレジット決済をご利用のお客様へ
    • 平素はロリポップをご利用頂き、誠にありがとうございます。

      下記日時におきまして、クレジット決済のメンテナンスを実施いたします。

      【実施日時】
      2022年10月 4日(火)AM 1:00 - AM 6:00
      2022年10月12日(水)AM 1:00 - AM 6:00
      2022年11月 7日(月)AM 1:00 - AM 6:00
      2022年11月14日(月)AM 1:00 - AM 6:00
      2022年12月13日(火)AM 1:00 - AM 6:00
      2022年12月16日(金)AM 1:00 - AM 6:00
      2022年12月20日(火)AM 1:00 - AM 6:00
      2022年12月22日(木)AM 1:00 - AM 6:00

      【影響範囲】
      上記時間帯にてクレジット決済でのお支払いを行えない場合がございます。

      申し訳ございませんが、上記時間帯を避けての
      お手続きもしくは、その他お支払方法でのご入金をご検討ください。

      お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力を
      いただきますようお願い申し上げます。

  • 【メンテナンス】コンビニ決済(セイコーマート)をご利用のお客様へ
    • 平素はロリポップをご利用頂き、誠にありがとうございます。
      下記日時におきまして、コンビニ決済(セイコーマート)のメンテナンスを実施いたします。

      【実施日時】
      2022年10月17日(月)2:50 ~ 4:00

      【影響範囲】
      上記時間帯にコンビニ決済(セイコーマート)が行えない場合がございます。

      お支払いが正常に完了しない場合には、上記時間帯を避けての
      お手続きもしくは、その他お支払方法でのご入金をご検討ください。

      お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力を
      いただきますようお願い申し上げます。

  • 【メンテナンス】コンビニ決済をご利用のお客様へ
    • 平素はロリポップをご利用頂き、誠にありがとうございます。
      下記日時におきまして、コンビニ決済のメンテナンスを実施いたします。

      【実施日時】
      2022年10月19日(水)1:00 ~ 5:00

      【影響範囲】
      上記時間帯にコンビニ決済が行えない場合がございます。

      お支払いが正常に完了しない場合には、上記時間帯を避けての
      お手続きもしくは、その他お支払方法でのご入金をご検討ください。

      お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力を
      いただきますようお願い申し上げます。

  • 2022年10月上旬の新環境サーバー移設情報(usersXXXをご利用のお客様へ)
    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      2021年10月より実施しております「新環境移設メンテナンス」につきまして、次回対象のサーバー情報をご案内いたします。

      ■ 新環境移設メンテナンスとは
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ロリポップでは長らくご利用いただいているサーバーに対し、今後もより安定した環境でお使いいただけるよう、新しいサーバー環境への移設を順次行っています。
      メンテナンスの実施中はご不便をおかけしますが、なにとぞご理解ご協力のほどをお願いいたします。

      ■ 対象サーバー
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      2022年10月上旬予定

      プランサーバー番号※
      エコノミープラン・users698
      ライトプラン・users550
      ・users554
      ・users555
      スタンダードプラン・users419
      ・users476
      ・users480


      ※サーバー番号は、ユーザー専用ページのトップページの「基本情報」の「サーバー番号」にて確認できます。


      ■ 移設に向けて
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      移設時期が近づきましたら、アカウントへご登録のメールアドレス宛に移設の事前通知を送信させていただきます。
      詳しい移設の内容につきましては、お送りする通知メール、また本お知らせ下部に記載の「よくある質問」のページにてご確認いただきますようお願いいたします。

      ※移設時期についてはメールによる通知でお知らせすることとなり、お知らせ前の段階で個別に確認することは出来かねます。何卒ご了承くださいませ。


      ■ 移設後の変更内容
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      新環境移設メンテナンスによって変わる情報を教えてください」 をご確認ください。
      また、その他移設についての詳細・ご不明な点については、以下「よくある質問」をご確認ください。

      ▽新環境移設メンテナンス / よくある質問 – ロリポップ!レンタルサーバー
      https://support.lolipop.jp/hc/ja/sections/440891

  • 2022年9月下旬の新環境サーバー移設情報(usersXXXをご利用のお客様へ)
    • いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      2021年10月より実施しております「新環境移設メンテナンス」につきまして、次回対象のサーバー情報をご案内いたします。

      ■ 新環境移設メンテナンスとは
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ロリポップでは長らくご利用いただいているサーバーに対し、今後もより安定した環境でお使いいただけるよう、新しいサーバー環境への移設を順次行っています。
      メンテナンスの実施中はご不便をおかけしますが、なにとぞご理解ご協力のほどをお願いいたします。


      ■ 対象サーバー
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      2022年9月下旬予定

      プランサーバー番号※
      ライトプラン・users561
      ・users565
      ・users572
      スタンダードプラン・users433
      ・users437
      ・users446
      ・users459

      ※サーバー番号は、ユーザー専用ページのトップページの「基本情報」の「サーバー番号」にて確認できます。


      ■ 移設に向けて
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      移設時期が近づきましたら、アカウントへご登録のメールアドレス宛に移設の事前通知を送信させていただきます。
      詳しい移設の内容につきましては、お送りする通知メール、また本お知らせ下部に記載の「よくある質問」のページにてご確認いただきますようお願いいたします。

      ※移設時期についてはメールによる通知でお知らせすることとなり、お知らせ前の段階で個別に確認することは出来かねます。何卒ご了承くださいませ。


      ■ 移設後の変更内容
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      新環境移設メンテナンスによって変わる情報を教えてください」 をご確認ください。
      また、その他移設についての詳細・ご不明な点については、以下「よくある質問」をご確認ください。

      ▽新環境移設メンテナンス / よくある質問 – ロリポップ!レンタルサーバー
      https://support.lolipop.jp/hc/ja/sections/4408918368915

❮ 前へ 1 2 次へ ❯