『ブクログ』HPやブログに本棚をつけませんか?新サービスご紹介
2009/10/23
この度弊社paperboy&co.に新しいサービス『ブクログ』が仲間入りいたしましたのでお知らせします。
『ブクログ』は、2004年に開始したユーザー数20万人、
登録アイテム数1100万件を超える、国内最大級のブックレビューコミュニティです。
この度正式にpaperboy&co.のサービスとしてリニューアルを行いました。
ブクログでは、自分の好きな本やCD,DVDを登録しブログパーツにして貼りつけることができます。
■本棚は人生の履歴書 あなたの本棚をつくりませんか?
ブクログは、インターネット上に本物の本棚の様なインターフェイスで、書籍はもちろんCDやDVDなども並べることができます。
改めて自分の本棚を眺めたり、みんなで感想を読みあったり、新しい作品に出会うことができます。
■自分の本棚がブログに貼れる、ミニ本棚ブログパーツ
『ブクログ』で作った本棚は、お好きなデザインのブログパーツにしてブログのサイドバーやプロフィールページに貼り付けることができます。
また、書籍単位でも簡単に画像や情報を引用することのできる貼り付けタグもご用意しております。
※こちらはユーザー登録なしでご利用いただけます。
■リニューアルでさらに快適な書籍管理を実現
この度のリニューアルで、さらに快適な書籍管理を実現する機能を拡充いたしました。
登録したアイテムの並び替え機能やキーワードによる詳細なタグ分類機能や、登録した本に「読みたい」「いま読んでる」「読み終わった」と、3種類の読書状況を追加可能になりました。
ぜひあなたの本棚を『ブクログ』で作ってみてくださいね。
▼登録はこちらから(無料)
http://booklog.jp/
カテゴリー: 新着情報