ロリポップ!レンタルサーバー
Webサイトのセキュリティ対策はできていますか?初月無料で簡単にセキュリティ診断 詳細を見る 告知を閉じる
ご利用のブラウザ(Internet Explorer)のサポートは2021年8月31日で終了します。
早めのブラウザの切り替えをお願いいたします。詳しくはこちら

平素は弊社サーバーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

メーリングリスト( ML )及びメールマガジン( MM )で、携帯電話のメールアドレス
を登録して配信を行っても、受信出来なくなったとの問い合わせが増えております。


確認を行った所、弊社サーバーでの遅延等は発生しておらず、正常に送信は行われ
ていますが、受信側(携帯メール)のサーバーで、遅延を起こしている場合や
迷惑メール(成りすまし)の対象となり、メールが届かないという可能性があります。

遅延を起こしている場合、数時間後に受信される場合や、数日経過して受信される
事を確認しております。

正常に送信されているかの確認方法として、ML及びMMにロリポップのメールアドレス
を登録して、配信後受信が行われていれば、弊社サーバーからの配信に問題はありません。

弊社でも現在調査は行っておりますが、携帯会社様でのメール規制又は遅延が起こって
いる場合、各携帯会社様へお尋ね頂きます様、よろしくお願い申し上げます。


尚、携帯側で、[ドメイン指定受信]及び[メールアドレス受信設定]が行われている
場合、送信者のメールアドレスが設定されていないと受信されませんので、設定内容をご確認下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加