お知らせ

ロリポップ!レンタルサーバーからの障害情報です。

障害情報

  • ロリポップ!スタジオの Smooth Contact をご利用のお客様へ
    • [2018/04/14 09:55 掲載]

      平素よりロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      この度、下記時間帯において、Smooth Contact で作成されたメールフォームにおいて、
      一部環境下で下記メールが正常に届かない現象が発生しておりました。

      ■発生時間帯
       2018年4月12日 午前 5:38 ~ 4月13日 午後 12:42

      ■影響範囲
       ・フォームの投稿後、自動返信メール
       ・投稿を知らせる通知メール

      現在は復旧しており、正常に動作いたしております。
      ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

  • ロリポップ!レンタルサーバーをご利用のお客様へ
    • [2018年4月13日 16時32分 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在、複数のusersサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2018年4月13日 17時20分 掲載]
      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

  • users463をご利用のお客様へ
    • [2018/4/11 18:45 掲載]
      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users463】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2018/04/11 19:04 掲載]
      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

  • users389をご利用のお客様へ
    • [2018年4月11日 10時55分 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users389】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2018/04/11 10:58 掲載]
      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

  • 独自SSLでコンテンツキャッシュ機能をご利用のお客様へ
    • [2018/04/09 16:39 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      コンテンツキャッシュ機能におきまして、独自SSLでご利用いただいた場合に、「502 Bad Gateway」のエラーが発生する不具合が発生しておりました。

      ■発生期間
      2018年3月27日コンテンツキャッシュ機能リリース時 ~ 2018年4月9日15時50分

      現在は修正が完了しており、独自SSLでコンテンツキャッシュ機能を正常にご利用いただけます。
      本件では長期間に渡りお客様にご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

  • ロリポップ!をご利用のお客様へ
    • [2018/04/06 12:59 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在、一部の独自ドメインでユーザー専用ページへログインすることができない現象が発生しております。

      調査及び復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2018/04/06 13:22 更新]

      先ほど復旧が完了いたしました。

       ■発生時間帯
       2018年4月6日 11時21分 ~ 13時08分

      現在はすべてのドメインでログイン可能となっておりますので、ご確認いただけますと幸いです。
      本件では発生から復旧までにお時間を要し、多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

  • users534をご利用のお客様へ
    • [2018年4月3日 15時25分 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users534】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。




      [2018/04/03 15:40 掲載]
      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

  • ロリポップをご利用のお客様へ
    • [2018/03/31 07:38 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      ロリポップのサーバーにおきまして、サーバーに接続し難い現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・FTP接続
       ・web表示
       ・WebDAV接続
       ・SSH接続

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2018/03/31 08:26 掲載]
      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

  • ロリポップ!レンタルサーバーをご利用のお客様へ
    • [2018/03/29 14:45 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      本日以下の時間帯におきまして、ロリポップ!の公式サイト( https://lolipop.jp/ )と、ユーザー専用ページ( https://user.lolipop.jp/ )へアクセスすることができない現象が発生しておりました。

       ■発生時間
       2018年3月29日 14時22分 ~ 14時35分

      ※お客様ご利用のサーバーへの影響はございません。

      現在は復旧しており、通常通りご利用いただけるようになっております。
      この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

  • 独自SSL(無料)をご利用のお客様へ
    • 平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在、以下のドメインにおいて、httpsでのサイト表示ができない状態となっております。

      ■対象ドメイン
       2018年03月26日(月)17:31~23:42の間に、新規に独自SSL(無料)を申し込んだドメイン

      ただ今復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2018/03/27 14:54 掲載]
      上記の時刻で対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

❮ 前へ 1 2 次へ ❯