メールをご利用のお客様へ
2016/10/19
[2016/10/19 05:37 掲載]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
只今、ロリポップのサーバーにおきまして、
サーバー負荷によりメール受信の遅延が発生しております。
お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、
現在、負荷の調査及び復旧作業を行っておりますので
復旧までお待ちいただきますようお願いします。
[2016/10/19 06:26 更新]
上記時刻で、対応が完了いたしました。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
[2016/10/19 08:32 更新]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ロリポップのサーバーにおきまして、
サーバー負荷によりメール受信の遅延が発生しております。
お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、
現在、負荷の調査及び復旧作業を行っておりますので
復旧までお待ちいただきますようお願いします。
[2016/10/19 11:16 更新]
この度はご迷惑とご心配をお掛けし申し訳ございません。
本件につきまして、引き続きメールの受信処理に遅延が発生しており、最優先で調査および復旧作業を行っております。
※メールの受信処理に通常より時間がかかっている状況ではありますが、メールの取りこぼしはございません。
状況の変化や進捗等がございましたら本インフォメーションにてご報告いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
[2016/10/19 17:00 更新]
作業の進捗状況についてご報告いたします。
現在、ロリポップ!のメールサーバー宛に大量のメールが送られていることで、メール受信に遅延が発生しております。
また、引き続き調査と対応を行っておりますが、復旧に時間を要している状況です。
進捗状況や復旧の目処等は本ページにてご報告いたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
この度はご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
[2016/10/20 03:57 更新]
上記時刻で復旧いたしました。
遅延しているメールが順次受信されておりますので、受信状況をご確認いただけますと幸いです。
なお、ロリポップ!webメーラーやメールソフト上で表示される受信日時は、遅延して届いた時点の日時となります。
例)「2016/10/19 20:00」に送信されたメールが、受信日時「2016/10/19 21:00」となって届く
また、復数のメールが届く際に、送信された順番に届かない可能性がございます。
この度は長時間にわたりご迷惑とご心配をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
カテゴリー: 障害情報