お知らせ
ロリポップ!レンタルサーバーからの障害情報です。
障害情報
-
- mysql009.phy.lolipop.lan及びmysql010.phy.lolipop.lanをご利用のお客様へ
-
-
[2020年12月07日 13時36分 掲載]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
只今、【mysql009.phy.lolipop.lan】及び【mysql010.phy.lolipop.lan】のデータベースサーバーにおきまして、以下のサービスがご利用いただけない現象が発生しております。
・データベースサーバーへの接続
現在、障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。
[2020/12/07 14:05 更新]
復旧作業が完了し現在は正常にご利用いただける状態となっております。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
-
-
- users598をご利用中のお客様へ
-
-
[2020年12月6日 03時26分 掲載]
平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日【users598】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。
■影響範囲
・FTP接続
・web表示
・WebDAV接続
・SSH接続
■発生時間帯
2020年12月06日 03時12分 ~
障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします
[2020年12月06日 03時41分 更新]
本障害につきましては、03時40分に復旧作業を実施し、現在は回復しております。
なお、現在引き続き調査・確認を行っております。
お客様にはご心配・ご不便をおかけし申し訳ございません。
[2020年12月06日 07時15分 更新]
本障害につきましては、ハードウェア故障の兆候が確認されたため緊急メンテナンスを実施いたします。
■日時
2020年12月06日 07時20分 - 09時30分
メンテナンス中は以下機能をご利用いただけません。
■影響範囲
・FTP接続
・web表示
・WebDAV接続
・SSH接続
・ユーザー専用ページへのアクセス
お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします
[2020年12月06日 10時00分 更新]
復旧作業が完了し現在は正常にご利用いただける状態となっております。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
-
-
- users598をご利用のお客様へ / 接続しづらい事象が発生しています
-
-
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在 users598 のサーバーにおきまして、サーバーに接続しづらい現象が発生しております。
■影響範囲
・FTP接続
・web表示
・WebDAV接続
・SSH接続
障害調査及び復旧作業を行っております。
お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。
[2020/12/06 01:56 更新]
以下の時間帯にて接続しづらい状態が断続的に発生していました。
2020/12/05 22:11 - 23:42
2020/12/06 01:00 - 01:10
復旧作業が完了し現在は正常にご利用いただける状態となっております。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
-
-
- mysql010.phy.lolipop.lanをご利用中のお客様へ
-
-
[2020年12月4日 04時43分 掲載]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
只今、【mysql010.lolipop.lan】のデータベースサーバーにおきまして、以下のサービスがご利用いただけない現象が発生しております。
・データベースサーバーへの接続
現在、障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。
[2020/12/04 05:00 更新]
上記時刻で、対応が完了いたしました。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
-
-
- mysql009.phy.lolipop.lanをご利用中のお客様へ
-
-
[2020年12月4日 04時39分 掲載]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
只今、【mysql009.phy.lolipop.lan】のデータベースサーバーにおきまして、以下のサービスがご利用いただけない現象が発生しております。
・データベースサーバーへの接続
現在、障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。
[2020/12/04 05:00 更新]
上記時刻で、対応が完了いたしました。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
-