ロリポップ!レンタルサーバー
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いつもロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、サポートサービスの提供に関して『利用規約』の一部を改定いたします。
改定内容は以下の通りです。

■改定日
2023年9月19日

■主な改定内容

第2条(9)を追加
(9)「サポートサービス」とは、当社がユーザーからの問い合わせに応じて、本サービスの設定、機能又は使用方法等に関して回答するサービスのことをいいます。なお、回答の方法は、電子メールその他甲が指定する方法によるものとします。

第9条2を追加し、現行の2を3とする

2.以下のいずれかに該当する場合又はそのおそれが認められると当社が判断した場合、当社は理由の如何に関わらず、ユーザーに対するサポートサービスの全部又はその一部を直ちに中止することができるものとします。なお、当社は、サポートサービスの中止に伴い、ユーザーに対する利用料金の返金その他一切の義務を負わないものとします。
(1)個人に対する暴力がなされたとき
(2)当社又は個人に対する威迫又は脅迫がなされたとき
(3)個人の人格を否定する発言がなされたとき
(4)当社又は個人を侮辱する発言がなされたとき
(5)ウェブサイト、ブログ又はSNS等を用いて、当社又は当社従業員に対しての誹謗中傷がなされたとき
(6)合理的な理由のない謝罪の要求がなされたとき
(7)当社従業員への解雇等の要求がなされたとき
(8)社会通念上相当とはいえないサービスの提供を要求されたとき
(9)社会通念上必要性を欠く長時間の拘束がなされたとき
(10)当社従業員に対する事業所以外の場所への呼び出し又はその要求がなされたとき
(11)当社従業員のプライバシー侵害がなされたとき
(12)当社従業員へのセクシャルハラスメントがなされたとき
(13)当社従業員へのその他ハラスメントがなされたとき
(14)その他当社がユーザーへのサポートサービスの提供を停止すべきと判断するとき

第21条を以下に変更

1.当社は、当社の帰責事由によりユーザーに損害を与えた場合、当該ユーザーに現実かつ直接に発生した通常の損害(特別損害、逸失利益、間接損害及び弁護士費用を除く。)の範囲内において、当該損害発生の原因となった事象の発生時の直前の月における当該ユーザーの本サービス利用料金12か月分相当額(上記事象がお試し期間中に発生した場合においては、お試し期間終了後最初の1ヶ月の利用料相当額)を上限として、その損害を賠償する責任を負います。

2.前項の規定は、ユーザーが消費者契約法第2条第1項に規定する消費者に該当する場合において、当社に故意又は重大な過失が認められるときには、これを適用しないこととし、当社には前項に基づく免責がされないものとします。なお、当社に軽過失が認められるときには、当社は、上記ユーザーに対し、前項に基づく損害賠償の責任を負うものとします。

3.当社は、本サービスの利用に際し、ユーザーが第三者に与えた損害の一切の責任を負わないものとし、ユーザーが第三者に与えた損害はユーザーの責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えることがないものとします。

変更内容は以上となります。
今後ともロリポップをどうぞよろしくお願いいたします。

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