iPadのメール設定

iPadのメール設定方法をご説明します。


POP接続での設定方法

アカウントを追加画面の表示
設定をタップします。
アカウントを追加画面の表示
設定メニュー一覧の『メール/連絡先/カレンダー』を選択し、『アカウント追加』をタップします。
アカウントを追加画面の表示

メールアカウントを追加画面の表示
『その他』をタップします。
メールアカウントを追加画面の表示
『メールアカウントを追加』をタップします。
メールアカウントを追加画面の表示

アカウント情報の入力
お客様のメールアドレス、パスワードを入力します。
入力に必要な情報は、ユーザー専用ページの『メール設定/ロリポップ!webメーラー』の『メール設定』よりご確認いただけます。
入力の後、『保存』をタップします。
アカウント情報の入力

名前

お好みの名前でかまいません。

アドレス

お客様の『メールアドレス』を入力します。

パスワード

お客様の『メールパスワード』を入力します。

説明

設定名を入力します。任意です。


メールサーバーの設定
POPを選択し、受信メールサーバーと送信メールサーバーの情報を入力します。
入力に必要な情報は、ユーザー専用ページの『メール設定/ロリポップ!webメーラー』の『メール設定』よりご確認いただけます。
入力の後、『保存』をタップします。
メールサーバーの設定

【受信メールサーバー】

ホスト名

お客様の『メールサーバー(POP)』を入力します。

ユーザ名

お客様の『メールアカウント』を入力します。

パスワード

お客様の『メールパスワード』を入力します。

【送信メールサーバ】

ホスト名

お客様の『メールサーバー(SMTP)』を入力します。

ユーザ名

お客様の『メールアカウント』を入力します。

パスワード

お客様の『メールパスワード』を入力します。


設定完了
メールアドレスが追加されています。
メールを起動して、メールの送受信を確認してください。
設定完了

IMAP接続での設定方法

アカウントを追加画面の表示
設定をタップします。
アカウントを追加画面の表示
設定メニュー一覧の『メール/連絡先/カレンダー』を選択し、『アカウント追加』をタップします。
アカウントを追加画面の表示

メールアカウントを追加画面の表示
『その他』をタップします。
メールアカウントを追加画面の表示
『メールアカウントを追加』をタップします。
メールアカウントを追加画面の表示

アカウント情報の入力
お客様のメールアドレス、パスワードを入力します。
入力に必要な情報は、ユーザー専用ページの『メール設定/ロリポップ!webメーラー』の『メール設定』よりご確認いただけます。
入力の後、『保存』をタップします。
アカウント情報の入力

名前

お好みの名前でかまいません。

アドレス

お客様の『メールアドレス』を入力します。

パスワード

お客様の『メールパスワード』を入力します。

説明

設定名を入力します。任意です。


メールサーバーの設定
IMAPを選択し、受信メールサーバーと送信メールサーバーの情報を入力します。
入力に必要な情報は、ユーザー専用ページの『メール設定/ロリポップ!webメーラー』の『メール設定』よりご確認いただけます。
入力の後、『保存』をタップします。
メールサーバーの設定

【受信メールサーバー】

ホスト名

お客様の『メールサーバー(POP)』を入力します。

ユーザ名

お客様の『メールアカウント』を入力します。

パスワード

お客様の『メールパスワード』を入力します。

【送信メールサーバ】

ホスト名

お客様の『メールサーバー(SMTP)』を入力します。

ユーザ名

お客様の『メールアカウント』を入力します。

パスワード

お客様の『メールパスワード』を入力します。


送受信の確認
メールアドレスが追加されています。
メールを起動して、メールの送受信を確認してください。
送受信の確認

アカウントの詳細設定の表示
設定メニューの『メール/連絡先/カレンダー』を開き、追加したアカウントを選択します。
アカウントの詳細設定の表示
『アカウント情報』の『詳細』をタップします。
アカウントの詳細設定の表示

メールボックスの設定
『メールボックスの特性』の『削除済みメールボックス』を選択します。
メールボックスの設定
『削除済みメールボックス』の『サーバー上』の『Trash』をタップし、チェックを入れ、『詳細』をタップします。
メールボックスの設定
『Trash』フォルダがない場合は、『メール』を起動してメールの受信を行ってください。
ウィンドウ左上の登録したメールアドレスをタップします。
メールボックスの設定
『完了』をタップし、完了です。
メールの削除を確認してください。
メールボックスの設定

※『iPad(R)』は、Apple Inc.の登録商標です。

各種メールソフトの設定方法へ

マニュアルのトップへ