Windows10 メールの設定

Windows10 メールの設定方法をご説明します。


Windows10 メールを初めて起動させる場合

Windows10 メールの起動
『スタートメニュー』の『メール』をクリックします。
Windows10 メールの起動

アカウント追加画面の表示
『使ってみる』をクリックします。
アカウント画面の表示

アカウントの選択画面の表示
『アカウントの追加』をクリックします。
引き続き、詳細セットアップ画面の表示へお進みください。
アカウントの選択画面の表示

Windows10 メールを起動させたことがある場合

Windows10 メールの起動
『スタートメニュー』の『メール』をクリックします。
Windows10 メールの起動

設定画面の表示
『設定』アイコンをクリックします。
設定画面の表示

アカウントの選択画面の表示
『アカウント』をクリックします。
アカウントの選択画面の表示
『アカウントの追加』をクリックします。
アカウントの選択画面の表示

詳細セットアップ画面の表示
『詳細セットアップ』をクリックします。
詳細セットアップ画面の表示

アカウントの種類の選択
『インターネットメール』をクリックします。
アカウントの種類の選択

アカウントの設定
アカウントの設定を行います。
入力に必要な情報は、ユーザー専用ページの『メール設定/ロリポップ!webメーラー』の『メール設定』よりご確認いただけます。
設定の後、『サインイン』をクリックします。
アカウントの設定

アカウント名

お客様の『メールアカウント』を入力します。

表示名

送信するメールの差出人欄に表示されます。お好みの名前でかまいません。

受信メールサーバー

お客様の『メールサーバー(POP)』を入力します。

アカウントの種類

『POP3』を選択します。

ユーザー名

お客様の『メールアドレス』を入力します。

パスワード(P)

お客様の『メールパスワード』を入力します。

送信メールサーバー(SMTP)

お客様の『メールサーバー(SMTP)』を入力します。

送信サーバーは認証が必要

チェックを入れます。

ロリポップ!では、スパム防止のためにSMTP-AUTHという機構を取り入れています。『送信サーバーは認証が必要』にチェックを入れてください。

メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う

チェックを入れます。

受信メールにSSLを使う

チェックを入れます。

送信メールにSSLを使う

チェックを入れます。


設定完了
『完了』をクリックします。
設定完了

メール使用の開始
初めて起動させる場合は、『開始』をクリックします。
メール使用の開始

メールの送信方法

メール作成画面の表示
『新規メール』をクリックします。
メール作成画面の表示

メールの作成
宛先や件名、内容を入力します。
メールの作成

メールの送信
『送信』をクリックします。
メールの送信

メールの受信方法

メールの受信
『更新』アイコンをクリックします。
メールの受信

受信メールの確認
新着メールは、『受信トレイ』に受信されます。
受信メールの確認
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