mail306をご利用中のお客様へ
2022/09/29
[2022年9月29日 09時23分 掲載]
平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在【mail306】のメールサーバーにおきまして、高負荷が発生しているためメールの受信操作(POP)を行いづらい状態となっております。
■発生時間帯
2022年09月29日 09時21分 ~
障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。
[2022年09月29日 11時15分 更新]
ハードウェア障害の兆候があり、メンテナンスを実施しましたが、メンテナンスの影響で一部のお客様のデータ領域で負荷が上がっている状況です。
このため、一部のお客様の POP と IMAP を制限している状況です。なお、外部メールサーバからのメール受信、および転送は正常に動作しております。
メンテナンス影響を確認しながら、随時制限の緩和を行っていきますので、お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。
[2022年09月29日 16時45分 更新]
長時間ご迷惑をおかけし申し訳ございません。現時点では、09月29日 18時頃に復旧する見込みとなっております。
今しばらく、復旧までお待ちいただきますようお願いします。
[2022年09月29日 19時26分 更新]
上記時刻で、対応が完了いたしました。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
カテゴリー: 障害情報