自動更新設定について

  • 自動更新設定をしておくと、契約更新時に自動でご請求分のお支払いが行われ、契約更新を完了します。契約更新の完了まで、全て自動で行われます。ユーザー様は操作の必要がありません。
  • 契約更新時のお支払い忘れを防ぐことができ安心です。

自動更新の設定方法

ユーザー専用ページへログイン
ユーザー専用ページの『サーバー契約・お支払い』を開きます。
ユーザー専用ページへログインできない場合はこちらをご覧ください。

自動更新内容の設定
『自動更新設定』のお支払い方法の項目で『クレジットカード』を選択します。
クレジットカードを選択

【クレジットカードの登録】

クレジットカードでの自動更新にはクレジットカードの登録が必要です。
クレジットカード未登録の場合、以下のような案内が表示されるので、『クレジットカード設定』をクリックし、登録画面へ進んでください。

クレジットカード設定へ

『クレジットカード設定』にて、クレジットカードを登録します。登録できたら、再度『サーバー契約・お支払い』の画面へ戻りましょう。

クレジットカードを登録する

登録したクレジットカード情報は変更と削除が可能です。

プラン・契約期間の設定
クレジットカードが登録されていると、『プラン』『契約期間』の項目が表示されます。次回以降の契約を選択し、『設定』をクリックします。
クレジットカードを選択

【自動更新設定時の引き落とし時期について】

自動更新を設定すると契約終了2日前に引き落としされます。
引き落としが正常に完了しましたら、メールでお知らせいたします。

【契約終了日前の2日間につきまして】

契約終了日前の2日間は自動更新設定を行っていただく事が出来ません。
手動での決済手続きを行ってください。
決済手続きを完了されましたら、自動更新が設定され、次回更新より自動更新となります。

自動更新設定の変更方法

ユーザー専用ページへログイン
ユーザー専用ページの『サーバー契約・お支払い』を開きます。
ユーザー専用ページへログインできない場合はこちらをご覧ください。

自動更新内容の設定
自動更新の設定変更をするには、『解除』をクリックし、一度自動更新設定を解除してください。
その後、お好みの設定で再度自動更新設定をすることができます。
変更・解除

マニュアルのトップへ