自動更新設定(クレジット決済)

クレジット決済による自動更新設定方法をご説明します。

自動更新設定をすると、契約更新時に自動でお支払いが行われ契約更新が完了し、ユーザー様は操作の必要がありません。契約更新時のお支払い忘れを防ぐことができ安心です。

クレジット決済による自動更新設定方法

サーバー契約・お支払い画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、『サーバー契約・お支払い』を開きます。
ログインできない場合は、よくある質問をご覧ください。
お支払い方法の選択
『クレジットカード』を選択します。
お支払い方法の選択

【クレジットカードの登録】

クレジット決済による自動更新設定にはクレジットカードの登録が必要です。クレジットカード未登録の場合は、『クレジットカード設定』をクリックし登録画面へ進みます。

お支払い方法の選択

必要事項を入力し、『新規登録』をクリックします。

お支払い方法の選択

クレジットカード登録の後、『サーバー契約・お支払い』の画面へ戻ります。

登録したクレジットカード情報は変更と削除が可能です。
次回更新以降の契約内容の設定
次回更新以降の契約内容を設定し、『設定』をクリックします。
次回更新以降の契約内容の設定

【自動更新設定時の引き落し時期について】

自動更新設定時は、契約終了2日前に引き落しが行われます。引き落しが正常に完了すると、メールが届きます。

【ご注意:契約終了日前の2日間について】

契約終了日前の2日間は自動更新設定はできません。手動でのお支払い手続きを行ってください。お支払いの後、自動更新の設定ができます。

クレジット決済による自動更新設定解除、変更方法

サーバー契約・お支払い画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、『サーバー契約・お支払い』を開きます。
ログインできない場合は、よくある質問をご覧ください。
自動更新設定の解除、変更
解除する場合は、『解除』をクリックします。
設定内容を変更する場合も、一旦、自動更新設定を解除し、再度、自動更新設定を行ってください。
自動更新設定の解除、変更

マニュアルのトップへ