バックアップ機能(スケジュール編集)

バックアップオプションのバックアップ機能のスケジュール編集について Webサイトデータベースの操作方法をご説明します。

Webサイトのバックアップ内容編集と実行時間の設定

バックアップオプションの管理画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、「バックアップ」を開き、「バックアップ管理画面」をクリックします。

ログインできない場合は、よくある質問をご覧ください。

バックアップオプションの管理画面の表示
バックアップオプションの管理画面の表示
「Webサイト」の「スケジュール編集」アイコンをクリックします。
バックアップオプションの管理画面の表示
スケジュールの設定
バックアップするフォルダ、バックアップを行う間隔、時刻を設定し、「保存」をクリックします。
スケジュールの設定
フォルダ
バックアップするフォルダにチェックを入れます。

表示内容が最新でない場合は、「最新の状態へ更新」をクリックします。

バックアップしないファイル
バックアップしないファイルのファイル名や拡張子の設定ができます。枠内の白い部分をクリックし、入力します。

その文字列が含まれるファイルはすべてバックアップされなくなりますのでご注意ください。

バックアップ間隔
自動バックアップの頻度を設定します。
開始時間
自動バックアップを行う時刻を設定します。

データベースのバックアップ内容編集と実行時間の設定

バックアップオプションの管理画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、「バックアップ」を開き、「バックアップ管理画面」をクリックします。

ログインできない場合は、よくある質問をご覧ください。

バックアップオプションの管理画面の表示
スケジュール編集画面の表示
「データベース」の「スケジュール編集」アイコンをクリックします。
スケジュール編集画面の表示
スケジュールの設定
バックアップを行う間隔、時刻を設定し、「保存」をクリックします。
スケジュールの設定
バックアップ間隔
自動バックアップの頻度を設定します。
開始時間
自動バックアップを行う時刻を設定します。

バックアップオプションについてへ


マニュアルのトップへ