メール受信設定

メール受信設定方法をご説明します。


受信機能設定

  • ・受信機能の設定
  • ・メールソフト(POP)でメールを受信したときの既読・未読の設定
  • ・メール受信時の処理の優先度の設定

メール設定画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、『メール設定/ロリポップ!webメーラー』を開きます。
ログインできない場合はこちらをご覧ください。

メール受信設定画面の表示
設定するメールアドレスの『確認・変更』をクリックします。
メール受信設定画面の表示
『メール受信設定』の『確認・変更』をクリックします。
メール受信設定画面の表示

受信機能設定画面の表示
『受信機能設定』の『変更』をクリックします。
受信機能設定画面の表示

受信機能の設定
『受信機能停止』で『受信する』を選択します。
受信機能の設定
『メールソフト(POP)でメールを受信したとき』の設定を選択します。
受信機能の設定
『優先度設定』を選択します。
どのパターンを選択しても、『ウイルス駆除』、『受信許可リスト』の設定が優先されます。
受信機能の設定
選択の後、ページ下方の『設定』をクリックします。
受信機能の設定

ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)設定

  • ・ウイルスメール駆除の設定
  • ・迷惑メールの設定

メール設定画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、『メール設定/ロリポップ!webメーラー』を開きます。
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メール受信設定画面の表示
設定するメールアドレスの『確認・変更』をクリックします。
メール受信設定画面の表示
『メール受信設定』の『確認・変更』をクリックします。
メール受信設定画面の表示

ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)設定画面の表示
『ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)設定』の『変更』をクリックします。
ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)設定画面の表示

ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)の設定
『受信機能停止』で『受信する』を選択します。
ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)の設定
『ウイルス駆除』の対応方法を選択します。この設定は、ほかのどの設定よりも優先されます。
ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)の設定

ウイルスメールについて

F-Secure社提供のアンチウイルスを導入することにより、高除去率でのウイルス駆除が可能ですが、ウイルス感染を100%防ぐことを保証しているサービスではありません。 お使いのパソコンのウイルスチェックには、ロリポップ!のパソコン用ウイルス対策ソフトのご利用をおすすめします。

『迷惑メール』の対応方法を選択します。
ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)の設定
選択の後、ページ下方の『設定』をクリックします。
ウイルス駆除・迷惑メール(スパムメール)の設定

受信許可設定(セーフリスト)・受信拒否設定

  • ・受信許可(メールアドレス、ドメインの指定)の設定
  • ・受信拒否(メールアドレス、ドメイン、キーワードの指定)の設定
  • ・件名受信拒否の設定

メール設定画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、『メール設定/ロリポップ!webメーラー』を開きます。
ログインできない場合はこちらをご覧ください。

メール受信設定画面の表示
設定するメールアドレスの『確認・変更』をクリックします。
メール受信設定画面の表示
『メール受信設定』の『確認・変更』をクリックします。
メール受信設定画面の表示

受信許可設定(セーフリスト)・拒否設定画面の表示
『受信許可設定(セーフリスト)・拒否設定』の『変更』をクリックします。
受信許可設定(セーフリスト)・拒否設定画面の表示

受信許可・拒否の設定
『受信機能停止』で『受信する』を選択します。
受信許可・拒否の設定
『受信許可設定(セーフリスト)』で、受信を許可するメールアドレスを入力の後、『追加』をクリックしリストに追加します。ドメインも同様にリストに追加します。 受信許可設定は受信拒否設定よりも優先されます。
メールアドレスは完全一致で処理が実行されます。
ドメインは部分一致で処理が実行されます。
受信許可・拒否の設定
受信許可・拒否の設定
『受信拒否設定』で、受信を拒否するメールアドレスを入力の後、『追加』をクリックしリストに追加します。ドメイン、キーワードも同様にリストに追加します。
メールアドレスは完全一致で処理が実行されます。
ドメイン、キーワードは部分一致で処理が実行されます。
キーワードは半角英数のみ利用可能です。
受信許可・拒否の設定
受信許可・拒否の設定
『受信拒否設定』で、受信拒否の対応方法を選択します。
受信許可・拒否の設定
『件名受信拒否』の設定を選択します。
受信許可・拒否の設定
選択の後、ページ下方の『設定』をクリックします。
受信許可・拒否の設定

自動返信設定

  • ・自動返信機能の設定
  • ・返信内容の設定
  • ・エラーメール受信用アドレスの設定

次の条件に合致する場合は自動返信されません
  • ・メールヘッダーのTo、Ccに自動返信を設定しているメールアドレスが含まれていない場合
  • ・BCCで配送されてきたメールの場合
  • ・メールヘッダーにPrecedenceがある場合
  • ・メールヘッダーにAuto-Submittedがある場合
  • ・エラーメールの場合

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メール受信設定画面の表示
設定するメールアドレスの『確認・変更』をクリックします。
メール受信設定画面の表示
『メール受信設定』の『確認・変更』をクリックします。
メール受信設定画面の表示

自動返信設定画面の表示
『自動返信設定』の『変更』をクリックします。
自動返信設定画面の表示

自動返信の設定
『受信機能停止』で『受信する』を選択します。
自動返信の設定
『自動返信機能』を選択します。
自動返信の設定
『返信内容』を設定します。
自動返信の設定
『エラーメール受信用メールアドレス』を選択します。
自動返信の設定
選択の後、ページ下方の『設定』をクリックします。
自動返信の設定

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