お知らせ

『ロリポップ!』からのお知らせです。

マカフィーのセキュリティソフトをご利用のお客様へ

平素よりロリポップ!をご利用いただき、ありがとうございます。

昨日(2018/10/04)から、マカフィーのファイアウォールにより、ロリポップ!の下記ページへのアクセスがブロックされるとの報告をいただいております。

■対象ページ
・ロリポップ!公式ホームページ
・ユーザー専用ページ
・ロリポップ!webメーラー

マカフィー社へ確認いたしましたところ、現在技術部門にて対応を進めている状況とのことです。

ブロックされた場合は、お手数ですが、以下の操作を行ってください。
※マカフィー社から共有いただいた対応手順となります。

■ブロックを回避する手順
1. マカフィー起動
2. 画面右上の歯車マークからファイアウォールを選択
3. ファイアウォール画面から「ネットガード」を選択
4. 追加されている項目から、対象のIPアドレス(※)を確認し、「編集」ボタンからアクションを「ブロック」から「許可」に変更

※「133.130.35.170」というIPアドレスがあるかと存じます。

上記の操作の詳細についてご不明な点がございましたら、お手数ですが、マカフィー社のテクニカルサポートセンターへお問合せくださいませ。

■お問合せ先
http://www.mcafee.com/japan/home/support/
電話番号:0570-060-033
営業時間:9:00 ~ 21:00(年中無休)

なお、本件に関しまして進捗などございましたら、本インフォメーションにて随時お知らせいたします。




[2018/10/05 18:12 追記]

2018/10/05 17:43付で、マカフィー社より、問題が解消されたとの連絡がございました。
現在、ブロックは発生しない状態となっているとのことでございます。

ご利用のお客様には大変ご不便を掛けいたしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加