ロリポップにおけるInternet Explorerサポート終了のお知らせ
平素はロリポップをご利用いただき、ありがとうございます。
2021年8月31日(火)をもって、ロリポップにおける、Internet Explorerでのご利用のサポートを終了いたします。
Internet Explorerをご利用のお客様におかれましては、「Google Chrome」「Microsoft Edge」「Mozilla Firefox」など、推奨環境としてご案内しておりますブラウザの最新版をご利用いただけますようお願いいたします。
■ 対象となるサービス
・ロリポップサービス提供の全機能
※ お客様がご契約の上運用されておりますホームページには影響いたしません。
■ サポート終了日について
2021年8月31日(火)
■ サポート終了後について
Internet Explorerを継続してご利用されますと、公式サイトやユーザー専用ページなどで、閲覧や動作に支障が生じる場合がございます。
また期日を定めず、対応している環境ではInternet Explorerから、Microsoft Edgeへ自動的にリダイレクトが行われるようになります。
■ Internet Explorerをご利用のお客さまについて
下記URLにて、Internet Explorerからのブラウザ移行方法に関するマニュアルご用意いたしておりますので、よろしければご参考ください。
なお、個別のブラウザの移行に関しましてはサポート対象外とさせていただいております。あらかじめご了承ください。
○ Internet Explorerのお気に入りや設定を移行する方法について
https://support.lolipop.jp/hc/ja/articles/4404730851859
■ サポート終了の背景について
先日、Internet Explorerの開発元であるMicrosoftよりサポートが終了することが発表されました。
○ Internet Explorer は Microsoft Edge へ – Windows 10 の Internet Explorer 11 デスクトップアプリは 2022 年 6 月 15 日にサポート終了
https://blogs.windows.com/japan/2021/05/19/the-future-of-internet-explorer-on-windows-10-is-in-microsoft-edge/
提供元のサポートが終了されたソフトウェアを継続的に使用すると、時間経過により使用感や体験が低減する他、セキュリティ上の懸念事項が発生する場合があります。Internet ExplorerはMicrosoftによる脆弱性修正のサポートは行われますが、新たな機能追加は行われません。
お客様の環境を安全に保ち、快適な体験を提供できるよう、サービスのご利用に際しての推奨環境を設定しております。
Windowsに標準搭載されておりますInternet Explorerのサポートが終了することに伴い、Microsoftが移行先として提示しております「Microsoft Edge」をはじめ「Google Chrome」「Mozilla Firefox」などの機能の更新やセキュリティの強化が継続的に行われているブラウザへの移行を強く推奨しています。
また、近年ではInternet Explorerからのご利用が減少していることも鑑みまして、このたびInternet Explorerのサポート終了とさせていただく運びとなりました。
ご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後ともロリポップをよろしくお願いいたします。
カテゴリー: 新着情報