ロリポップ!レンタルサーバー
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このたびのプラン改定により『利用規約』および『禁止事項』の一部を改定いたします。

■ 改定日
2023年5月1日(月)

■ 改定内容
・プランの名称変更
変更前:ハイスピードプラン
変更後:ベーシックプラン

・バックアップデータの提供
料金の支払いについての記述削除

具体的な改定内容は下記の通りです。



<利用規約>
第19条の3 (バックアップデータの提供)
■ 改定前
1. 当社が「ハイスピードプラン」又は「エンタープライズプラン」の名称で提供するプランのユーザー(エンタープライズプランのユーザーは、本条本項に基づく申請をする時点で、当社が「バックアップオプション」の名称で提供するオプションを利用していない者に限ります。以下、本条及び次条にて同じ。)は、バックアップサーバーに保管されたバックアップデータの提供を受けることを希望するときは、当社所定の方法に従い必要な情報を入力するとともに、バックアップデータの提供の対価として当社が本サービスサイト上に定める料金の支払いを完了(当社が入金の事実を確認した時点とします。)のうえ、当社に対し、バックアップデータの提供の申請をするものとします。但し、お試し期間中又は本サービスの利用料金を支払っていない場合は、バックアップデータの提供の申請はできません。
2. 当社は、バックアップデータの申請があった場合であっても、以下の各号のいずれかに該当するときは、バックアップデータの提供を行わないことができるものとします。
(1) 当社の提供可能範囲外のデータの復旧を希望する場合
(2) ハイスピードプラン又はエンタープライズプランのユーザーのバックアップデータがバックアップサーバーに存在しないと当社が判断した場合
(3) 本規約のいずれかの規定に違反し、又は違反するおそれがあると当社が判断した場合
3. 当社がユーザーの申請に基づき、バックアップデータの提供をした場合において、以下の各号のいずれかに該当するときは、当社は、既に受領した当該バックアップデータの提供の対価をユーザーに返金するものとします。
(1) バックアップデータの全部又は一部に滅失又は毀損(改ざんを含む。)がみられ、当該データが正常でないことが明らかに認められると当社が判断した場合
(2) 次条各号に定める原因によりバックアップデータの作成又は保管がなされなかった場合
4. 当社が提供したバックアップデータを利用したデータ、ファイル又はシステムの復元及び復旧は、ユーザーが自己の責任において行うものとします。
■ 改定後
1. 当社が「ベーシックプラン」又は「エンタープライズプラン」の名称で提供するプランのユーザー(エンタープライズプランのユーザーは、本条本項に基づく申請をする時点で、当社が「バックアップオプション」の名称で提供するオプションを利用していない者に限ります。以下、本条及び次条にて同じ。)は、バックアップサーバーに保管されたバックアップデータの提供を受けることを希望するときは、当社所定の方法に従い必要な情報を入力のうえ、当社に対し、バックアップデータの提供の申請をするものとします。但し、お試し期間中又は本サービスの利用料金を支払っていない場合は、バックアップデータの提供の申請はできません。
2. 当社は、バックアップデータの申請があった場合であっても、以下の各号のいずれかに該当するときは、バックアップデータの提供を行わないことができるものとします。
(1) 当社の提供可能範囲外のデータの復旧を希望する場合
(2) ベーシックプラン又はエンタープライズプランのユーザーのバックアップデータがバックアップサーバーに存在しないと当社が判断した場合
(3) 本規約のいずれかの規定に違反し、又は違反するおそれがあると当社が判断した場合
3. 当社がユーザーの申請に基づき、バックアップデータの提供をした場合において、以下の各号のいずれかに該当するときは、当社は、バックアップデータの提供を行わないものとします。
(1) バックアップデータの全部又は一部に滅失又は毀損(改ざんを含む。)がみられ、当該データが正常でないことが明らかに認められると当社が判断した場合
(2) 次条各号に定める原因によりバックアップデータの作成又は保管がなされなかった場合
4. 当社が提供したバックアップデータを利用したデータ、ファイル又はシステムの復元及び復旧は、ユーザーが自己の責任において行うものとします。

第19条の4 (バックアップデータ等の非保証)
■ 改定前
1. 当社は、以下の各号のいずれかの原因により、バックアップデータの作成又は保管がなされず、又はバックアップデータの全部又は一部が滅失又は毀損(改ざんを含む。)したときは、これによりハイスピードプラン若しくはエンタープライズプランのユーザー又は第三者に生じる結果及び一切の損害について、責任を負わないものとします。
(1) 第三者の故意又は過失による場合
(2) 電気通信事業者が電気通信役務の提供を中止したことによる場合
(3) 天災地変その他不可抗力による場合
(4) ハイスピードプラン若しくはエンタープライズプランのユーザーのハードウェア、ソフトウェア又はネットワークの不良や利用制限等による場合
(5) バックアップデータにより、本サービスを利用する他のユーザー又は関係者に著しい支障若しくは損害が生じ、又はそのおそれがあるため、当社が必要な範囲においてバックアップデータを削除する必要がある場合
(6) ハイスピードプラン又はエンタープライズプランのユーザーが本サービスの利用を終了した場合
(7) バックアップデータの保存期間が経過した場合
(8) 前各号のほか、甲の責めに帰すべからざる事由による場合

■ 改定後
1. 当社は、以下の各号のいずれかの原因により、バックアップデータの作成又は保管がなされず、又はバックアップデータの全部又は一部が滅失又は毀損(改ざんを含む。)したときは、これによりベーシックプラン若しくはエンタープライズプランのユーザー又は第三者に生じる結果及び一切の損害について、責任を負わないものとします。
(1) 第三者の故意又は過失による場合
(2) 電気通信事業者が電気通信役務の提供を中止したことによる場合
(3) 天災地変その他不可抗力による場合
(4) ベーシックプラン若しくはエンタープライズプランのユーザーのハードウェア、ソフトウェア又はネットワークの不良や利用制限等による場合
(5) バックアップデータにより、本サービスを利用する他のユーザー又は関係者に著しい支障若しくは損害が生じ、又はそのおそれがあるため、当社が必要な範囲においてバックアップデータを削除する必要がある場合
(6) ベーシックプラン又はエンタープライズプランのユーザーが本サービスの利用を終了した場合
(7) バックアップデータの保存期間が経過した場合
(8) 前各号のほか、甲の責めに帰すべからざる事由による場合


<禁止事項>
メール送信件数の上限
■ 改定前
・エコノミープラン…1時間あたり 100件、または24時間あたり 1,000件まで
・ライトプラン…1時間あたり 300件、または24時間あたり 3,000件まで
・スタンダードプラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで
・ハイスピードプラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで
・エンタープライズプラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで

■ 改定後
・エコノミープラン…1時間あたり 100件、または24時間あたり 1,000件まで
・ライトプラン…1時間あたり 300件、または24時間あたり 3,000件まで
・ベーシックプラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで
・エンタープライズプラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで
・ロリポップ! for Education…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで

新規受付を終了したプラン・優待プラン
・スタンダードプラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで
・チカッパ優待プラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで
・ずっと無料プラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで



ご確認の上、ご不明な点がございましたら「サポート」よりご連絡ください。
今後ともロリポップをよろしくお願いいたします。

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