ロリポップ!レンタルサーバー
[6/30まで]契約期間延長キャンペーン中!ブログ・ホームページを始めよう 詳細を見る 告知を閉じる
ご利用のブラウザ(Internet Explorer)のサポートは2021年8月31日で終了します。
早めのブラウザの切り替えをお願いいたします。詳しくはこちら

平素よりロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびのプラン改定により『利用規約』および『禁止事項』の一部を改定いたします。

■ 改定日
2023年5月1日(月)

■ 改定内容
・プランの名称変更
変更前:ハイスピードプラン
変更後:ベーシックプラン

・バックアップデータの提供
料金の支払いについての記述削除

具体的な改定内容は下記の通りです。



<利用規約>
第19条の3 (バックアップデータの提供)
■ 改定前
1. 当社が「ハイスピードプラン」又は「エンタープライズプラン」の名称で提供するプランのユーザー(エンタープライズプランのユーザーは、本条本項に基づく申請をする時点で、当社が「バックアップオプション」の名称で提供するオプションを利用していない者に限ります。以下、本条及び次条にて同じ。)は、バックアップサーバーに保管されたバックアップデータの提供を受けることを希望するときは、当社所定の方法に従い必要な情報を入力するとともに、バックアップデータの提供の対価として当社が本サービスサイト上に定める料金の支払いを完了(当社が入金の事実を確認した時点とします。)のうえ、当社に対し、バックアップデータの提供の申請をするものとします。但し、お試し期間中又は本サービスの利用料金を支払っていない場合は、バックアップデータの提供の申請はできません。
2. 当社は、バックアップデータの申請があった場合であっても、以下の各号のいずれかに該当するときは、バックアップデータの提供を行わないことができるものとします。
(1) 当社の提供可能範囲外のデータの復旧を希望する場合
(2) ハイスピードプラン又はエンタープライズプランのユーザーのバックアップデータがバックアップサーバーに存在しないと当社が判断した場合
(3) 本規約のいずれかの規定に違反し、又は違反するおそれがあると当社が判断した場合
3. 当社がユーザーの申請に基づき、バックアップデータの提供をした場合において、以下の各号のいずれかに該当するときは、当社は、既に受領した当該バックアップデータの提供の対価をユーザーに返金するものとします。
(1) バックアップデータの全部又は一部に滅失又は毀損(改ざんを含む。)がみられ、当該データが正常でないことが明らかに認められると当社が判断した場合
(2) 次条各号に定める原因によりバックアップデータの作成又は保管がなされなかった場合
4. 当社が提供したバックアップデータを利用したデータ、ファイル又はシステムの復元及び復旧は、ユーザーが自己の責任において行うものとします。
■ 改定後
1. 当社が「ベーシックプラン」又は「エンタープライズプラン」の名称で提供するプランのユーザー(エンタープライズプランのユーザーは、本条本項に基づく申請をする時点で、当社が「バックアップオプション」の名称で提供するオプションを利用していない者に限ります。以下、本条及び次条にて同じ。)は、バックアップサーバーに保管されたバックアップデータの提供を受けることを希望するときは、当社所定の方法に従い必要な情報を入力のうえ、当社に対し、バックアップデータの提供の申請をするものとします。但し、お試し期間中又は本サービスの利用料金を支払っていない場合は、バックアップデータの提供の申請はできません。
2. 当社は、バックアップデータの申請があった場合であっても、以下の各号のいずれかに該当するときは、バックアップデータの提供を行わないことができるものとします。
(1) 当社の提供可能範囲外のデータの復旧を希望する場合
(2) ベーシックプラン又はエンタープライズプランのユーザーのバックアップデータがバックアップサーバーに存在しないと当社が判断した場合
(3) 本規約のいずれかの規定に違反し、又は違反するおそれがあると当社が判断した場合
3. 当社がユーザーの申請に基づき、バックアップデータの提供をした場合において、以下の各号のいずれかに該当するときは、当社は、バックアップデータの提供を行わないものとします。
(1) バックアップデータの全部又は一部に滅失又は毀損(改ざんを含む。)がみられ、当該データが正常でないことが明らかに認められると当社が判断した場合
(2) 次条各号に定める原因によりバックアップデータの作成又は保管がなされなかった場合
4. 当社が提供したバックアップデータを利用したデータ、ファイル又はシステムの復元及び復旧は、ユーザーが自己の責任において行うものとします。

第19条の4 (バックアップデータ等の非保証)
■ 改定前
1. 当社は、以下の各号のいずれかの原因により、バックアップデータの作成又は保管がなされず、又はバックアップデータの全部又は一部が滅失又は毀損(改ざんを含む。)したときは、これによりハイスピードプラン若しくはエンタープライズプランのユーザー又は第三者に生じる結果及び一切の損害について、責任を負わないものとします。
(1) 第三者の故意又は過失による場合
(2) 電気通信事業者が電気通信役務の提供を中止したことによる場合
(3) 天災地変その他不可抗力による場合
(4) ハイスピードプラン若しくはエンタープライズプランのユーザーのハードウェア、ソフトウェア又はネットワークの不良や利用制限等による場合
(5) バックアップデータにより、本サービスを利用する他のユーザー又は関係者に著しい支障若しくは損害が生じ、又はそのおそれがあるため、当社が必要な範囲においてバックアップデータを削除する必要がある場合
(6) ハイスピードプラン又はエンタープライズプランのユーザーが本サービスの利用を終了した場合
(7) バックアップデータの保存期間が経過した場合
(8) 前各号のほか、甲の責めに帰すべからざる事由による場合

■ 改定後
1. 当社は、以下の各号のいずれかの原因により、バックアップデータの作成又は保管がなされず、又はバックアップデータの全部又は一部が滅失又は毀損(改ざんを含む。)したときは、これによりベーシックプラン若しくはエンタープライズプランのユーザー又は第三者に生じる結果及び一切の損害について、責任を負わないものとします。
(1) 第三者の故意又は過失による場合
(2) 電気通信事業者が電気通信役務の提供を中止したことによる場合
(3) 天災地変その他不可抗力による場合
(4) ベーシックプラン若しくはエンタープライズプランのユーザーのハードウェア、ソフトウェア又はネットワークの不良や利用制限等による場合
(5) バックアップデータにより、本サービスを利用する他のユーザー又は関係者に著しい支障若しくは損害が生じ、又はそのおそれがあるため、当社が必要な範囲においてバックアップデータを削除する必要がある場合
(6) ベーシックプラン又はエンタープライズプランのユーザーが本サービスの利用を終了した場合
(7) バックアップデータの保存期間が経過した場合
(8) 前各号のほか、甲の責めに帰すべからざる事由による場合


<禁止事項>
メール送信件数の上限
■ 改定前
・エコノミープラン…1時間あたり 100件、または24時間あたり 1,000件まで
・ライトプラン…1時間あたり 300件、または24時間あたり 3,000件まで
・スタンダードプラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで
・ハイスピードプラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで
・エンタープライズプラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで

■ 改定後
・エコノミープラン…1時間あたり 100件、または24時間あたり 1,000件まで
・ライトプラン…1時間あたり 300件、または24時間あたり 3,000件まで
・ベーシックプラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで
・エンタープライズプラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで
・ロリポップ! for Education…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで

新規受付を終了したプラン・優待プラン
・スタンダードプラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで
・チカッパ優待プラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで
・ずっと無料プラン…1時間あたり 1,000件、または24時間あたり 10,000件まで



ご確認の上、ご不明な点がございましたら「サポート」よりご連絡ください。
今後ともロリポップをよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加