メールソフトやロリポップ!Webメーラーでのメールの受信ができないお客様へ(mail319)
2018/08/01
[2018/08/01 13:17 掲載]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在【mail319】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。
障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。
[2018/08/01 13:23 更新]
ロリポップのメールサーバーにおいて「12時27分頃~13時23分」の時間帯に事象が発生しておりました。
現在は遅延が解消されて、正常に配送される状態となっております。
この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
[2018/08/01 16:20 更新]
本障害につきまして、調査の結果、先日「2018/07/29」に発生いたしました、以下【mail319】のサーバー障害の対応で実施したメンテナンスが影響していることを確認いたしました。
▽2018/07/29 メールソフトやロリポップ!webメーラーでのメールの受信ができないお客様へ(mail319)
https://lolipop.jp/info/obsta/6049/
なお、本日発生した障害では、メールデータへの影響はございません。
度重なる障害により、ご利用のお客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
カテゴリー: 障害情報