全国銀行データ通信システムの不具合に対する影響について
2023/10/10
平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日2023年10月10日(火)より、全国銀行データ通信システムにおいて不具合が発生しており、銀行振込、他行振込でのゆうちょ銀行への送金ができなくなっております。
そのため、銀行振込、他行振込でゆうちょ銀行へお振込くださいましたご入金について、反映が遅れております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
お急ぎの場合は、「クレジット決済」「コンビニ決済」のお支払方法でのご入金をいただきますようお願いいたします。
各種お支払方法に関しまして、詳しくは下記URLをご参照ください。
▽お支払方法
https://lolipop.jp/manual/pay/how/
[2023年10月11日 11時30分 更新]
ロリポップにおいて、お支払い方法を銀行振込及びゆうちょ銀行振替を選択されました場合、お支払い締切日までにご入金の確認ができない場合でも、すぐに停止することはございません。
お支払い締切日から停止までには10日間の猶予を設定しております。
どうぞご安心いただきますようお願いいたします。
[2023年10月12日 11時05分 更新]
全国銀行データ通信システムの不具合が復旧いたしました。
なお、他行からの振込入金に一部遅れが発生しておりますが、順次お取引が完了する見込みでございます。
ご理解とご協力のほど誠にありがとうございました。
カテゴリー: 障害情報