ロリポップ!レンタルサーバー
ご利用のブラウザ(Internet Explorer)のサポートは2021年8月31日で終了します。
早めのブラウザの切り替えをお願いいたします。詳しくはこちら

[2025年2月5日 09時10分 掲載]

平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

只今、【mail103】のサーバーにおきまして、サーバー負荷によりメール送受信ができない状態となっております。

お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、現在、負荷の調査及び復旧作業を行っておりますので復旧までお待ちいただきますようお願いします。



[2025年02月05日 18時52分 更新]
本メールサーバーの障害については復旧までにお時間をいただいており申し訳ございません。

これよりメールサーバーの負荷軽減のため、一部のmail103をご利用のアカウントを他メールサーバーへ移設する作業を行わせていただきます。
また、移設作業中はIMAP接続が数時間停止することとなります。恐れ入りますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


[2025年02月06日 10時10分 更新]
本メールサーバーの障害については復旧までにお時間をいただいており申し訳ございません。
2025年02月06日 09時09分頃にIMAP接続を起動しております。


[2025年02月06日 15時20分 更新]
本メールサーバーの障害について、引き続きご不便をおかけしており申し訳ございません。
現在、mail103に発生していた負荷については軽減されており、WEBメーラーのご利用などを再開いただける状態になっているかと存じます。
しかしながら更に稼働状態を安定させるため、引き続きmail103の一部のアカウントを他メールサーバーへ移設する作業を続行させていただきます。
恐れ入りますが、改善された環境の提供のためご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。


[2025年02月07日 14時41分 更新]
本メールサーバーの障害については、上記時刻をもって完全に復旧したと判断いたしました。
この度は長い期間に渡りご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
また、本障害の再発防止としてmail103サーバーからのアカウント移設を計画的に実行する予定となっております。
お客様の利用環境改善のため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。