ロリポップ!レンタルサーバー
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お知らせ

ロリポップ!レンタルサーバーからの障害情報です。

障害情報

  • ロリポップをご利用中のお客様へ
    • 平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在、ムームードメイン側においてドメイン取得およびドメイン関連機能において、正常にご利用いただけない事象が発生しております。

      このため、ロリポップから新規サーバーお申し込み時のドメイン同時取得についてもご利用いただくことができません。

      【発生日時】
      2023年3月9日(木)10:09 ~

      【影響範囲】
      ・ドメイン同時取得

      ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちくださいませ。


      【復旧日時】
      2023年3月9日(木)12:24 頃

      この度は長時間に渡りご迷惑をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
      誠に申し訳ございませんでした。

  • ロリポップ!Webメーラーをご利用のお客様へ
    • [2023年3月6日 14時27分 掲載]
      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在、ロリポップ!Webメーラーにアクセスしづらい状況が発生しております。

      そのため、障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。

      また、新ロリポップ!Webメーラーであればログインが可能な状況を確認しております。お急ぎの方は新ロリポップ!Webメーラーのご利用をご検討いただけますと幸いでございます。

      ▽新WEBメーラー(β版) - ログインページ
      https://webmail.lolipop.jp/login



      [2023年3月6日 15時20分 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • mail201・mail202・mail203をご利用中のお客様へ
    • [2023年3月6日 10時26分 掲載]

      平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
      現在、以下のメールサーバーに高負荷が発生していることにより、メールソフトからのIMAP/POP接続がしづらい、受信メールが遅延するという現象が発生しております。

      ■対象メールサーバー
       ・mail201
       ・mail202
       ・mail203

      ■影響
       ・メールソフトでのIMAP/POP接続
       ・ロリポップ!Webメーラーへのログイン
       ・受信メールの遅延

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2023年3月6日 12時55分 更新]

      現在、復旧作業を進めておりますが、原因の特定に時間を要しております。
      進捗がわかり次第、追って更新いたします。

      引き続き、お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2023年3月6日 14時54分 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • ロリポップをご利用中のお客様へ
    • [2023年3月3日 13時00分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      ロリポップ!レンタルサーバーにおきまして、DDoS影響によりDNS名前解決が不安定だった可能性がある現象が発生しておりました。

       ■影響範囲
       ・WEB表示
       ・FTP接続
       ・SSH接続
       ・WebDAV接続
       ・メール送信
       ・メール受信

       ■発生時間帯
       2023年3月3日 午前11時10分 ~ 継続中

      ■影響
      上記期間内中にDNSサーバーの名前解決が不安定だった可能性があります。
      送信先メールアドレスに届いていないメールがある場合はお手数をおかけしますが、再度メールの送信を行っていただきますようお願い申し上げます。

      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。



      [2023年3月3日 12時47分 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • users515をご利用中のお客様へ
    • [2023年3月1日 12時55分 掲載]

      平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

      現在【users515】のサーバーにおきまして、DDoS影響によりサーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

       ■影響範囲
       ・WEB表示

       ■発生時間帯
       2023年03月01日 12時50分 ~

      障害調査及びサーバー復旧作業を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2023年03月01日 13時24分 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。



      [2023年03月01日 13時40分 更新]

      DDosが再発したため、対応を行っております。
      お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



      [2023年03月01日 15時05分 更新]

      上記時刻で、対応が完了いたしました。
      この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

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