【ビジネスプラン】バックアップオプション無料化のお知らせ
2015/06/23
本日お昼12時より、ビジネスプランにて『バックアップオプション』を無料でご利用いただけるようになりました。
これまでオプション機能として月額300円(税抜)にて提供しておりましたバックアップオプションにつきまして、ビジネスプランをご利用のお客様のニーズに応えるべく、無料でご利用いただけるようサービスの見直しを行いました。
ビジネスプランをご利用中のお客様は、ぜひこの機会にバックアップオプションをご利用ください。
ご利用方法につきましては、マニュアル『ビジネスプランでの利用開始方法』をご確認ください。
また、上述の対応に伴いまして、特約の正確性向上のためバックアップオプション特約の一部を改定いたします。
◆改定日
2015年6月23日(火)
◆主な変更点
・第3条の2項
ビジネスプランの場合はお試し期間中でも利用可能の旨を記載
・第5条の1項
利用料金については別途本サービスサイトにて定める旨を記載
・第12条の2項
ビジネスプランの利用者についての損害賠償について記載
■バックアップオプションとは?
7世代分のサーバーデータの自動バックアップが行えるオプション機能です。誤ってデータを削除してしまった場合など、データが必要なときにお客様ご自身で簡単に復旧ができます。データベースのバックアップも行えるため、WordpressなどCMSをご利用の方にも最適な機能となっております。
■既にビジネスプランでバックアップオプションをご利用中のお客様へ
次回更新時より料金は発生いたしません。お客様側で設定変更は必要なく、次回より無料でご利用いただけますのでご安心ください。なお、お支払い済みのオプションご利用料金につきましてはご返金できかねますことご了承ください。
■コロリポプラン・ロリポプラン・チカッパプランをご利用のお客様へ
これまでと同様に月額300円(税抜)にてバックアップオプションをご利用いただけます。
今後も随時、機能追加やバージョンアップを行ってまいります。
これからもロリポップ!をよろしくお願いいたします。
カテゴリー: 新着情報