冬季期間中の対応(サポート・入金確認)に関するご案内
平素はロリポップをご利用いただき、ありがとうございます。
ロリポップでは下記期間中を冬季休業期間とし、一部のサポートを縮小してご提供させていただきます。
期間中はサポート窓口により対応状況が異なりますため、以下『サポート窓口ごとの対応状況』をご確認の上で、余裕をもってお問合せください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
【 冬季休業期間 】
2023年12月27日(水)~ 2024年1月3日(水)
【 サポート窓口ごとの対応状況 】
■チャットサポート/電話サポート
12月29日(金)~ 1月4日(木)まで の期間中は窓口が休止となります。
■メールサポート
冬季期間中も通常対応いたします。
※12月26日(火)以降にお寄せいただいたお問合せのうち、技術的な調査が必要なお問合せについては1月4日(木)以降のご案内となる場合がございます。
■ロリポップスタジオに関するお問合せ
12月27日(水)~ 1月8日(月)の間にいただいたお問合せのうち、技術的な調査が必要な案件については1月10日(水)以降のご案内となる場合がございます。
■設定おまかせサポート
12月28日(木)以降のご依頼やお問合せの対応は、1月4日(木)より順次対応を行ってまいります。
■ロリポップ!ホームページ制作サービス
12月26日(火)17:00 〜 1月4日(木)にいただいたご依頼やお問合せは、1月5日(金)以降に順次対応いたします。
ご依頼やお問い合わせのタイミングによっては、対応にお時間をいただく場合がございます。
■定額ホームページ制作(電話窓口)
12月29日(金)~ 1月3日(水)まで の期間中は、電話窓口が休止となります。
■定額ホームページ制作(お問合せフォーム)
12月29日(金) 〜 1月3日(水)の間にいただいたお問合せは、は1月4日(木)以降に順次対応いたします。
【 冬季期間中のご利用料金のご入金について 】
■メールサポート/入金確認業務
12月27日(水)は窓口が休止となり、終日ご入金の確認ができません。
上記を除く冬季期間中(12月28日(木)~ 1月3日(水)は、通常対応となります。
※12月31日(日) ~ 1月3日(水)はコンビニ決済・クレジットカード決済・おさいぽ!決済のみ入金確認が可能です。
■銀行振込
12月30日(土) ~ 1月3日(水)の期間中、銀行振り込みでお支払いされた場合、1月4日(木)以降の確認となります。お支払い方法をご選択の際には、ご留意ください。
また、年末時期は金融機関窓口の混雑が予想されます。契約更新時期のお客様におかれましては、お早めに手続きを完了していただきますようお願いいたします。
【 独自SSL(PRO)の新規・更新のお手続き】
独自SSL(PRO)のうち、企業認証SSL/EV SSL については、対象の独自ドメインによっては詳細な審査が必要となる場合がございます。
証明書の新規発行・更新を年内にご希望の場合は、発行元となるグローバルサイン社の年末年始休業期間をご参照の上、お早めにお手続きを完了いただきますようお願いいたします。
■グローバルサイン社 年末年始 休業期間
12月28日(木) ~1月4日(木)
※年末年始期間に独自SSLのお申込み後、証明書発行審査が必要な場合、【 2024年1月4日(木)】より審査が開始されます。
詳細については、グローバルサイン社のサイトも併せてご参照ください。
グローバルサイン社:年末年始の営業についてのご案内
期間中、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
カテゴリー: 新着情報