ロリポップ!レンタルサーバー
人気プラン全部スペックアップ記念!契約期間延長キャンペーン実施中 詳細を見る 告知を閉じる
ご利用のブラウザ(Internet Explorer)のサポートは2021年8月31日で終了します。
早めのブラウザの切り替えをお願いいたします。詳しくはこちら

平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ロリポップ!の内部システムの更新に伴って独自SSL(無料)の証明書発行および設定に数時間を要する現象が発生しております。
発生時間帯および影響範囲は以下の通りとなります。

■影響範囲
独自SSL(無料)の証明書発行および設定

■発生時間帯
2019年10月18日 21:00~

根本原因の調査及び特定を進めて参りますため、「SSL設定作業中」と表示されているお客様は設定が完了するまで今しばらくお待ちいただきますよう、何卒お願いいたします。
この度はご心配とご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。



[2019/10/23 17:34 掲載]

本件につきまして、【2019/10/21 18:30ごろ】に復旧が完了しております。
もしその後も設定が完了しない場合は、下記よくある質問をご参照ください。

▽「SSLを設定できません。」と表示されて無料の独自SSLを利用できません / 「【ロリポップ!】独自SSL(無料)の[設定/更新]に失敗しました」というメールが来ました
https://lolipop.jp/support/faq/ssl/000797/

この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。