ロリポップ!Webメーラーをご利用のお客様へ
2021/03/26
[2021年3月26日 09時41分 掲載]
平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
只今、ロリポップ!Webメーラーでメールを開いた際に、メール本文が表示されないなどの不具合を確認しております。
お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、現在、調査及び修正作業を行っておりますので完了までお待ちいただきますようお願いします。
[2021年3月26日 10時08分 追記]
ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
上記、ロリポップ!Webメーラーの不具合について調査を継続しておりますが、メールソフトからであればメール本文が表示される状態を確認しております。
お手数ですが、お急ぎの方はメールソフトからのメール確認をお試しいただくようお願いいたします。なお、メールソフト設定時には、メールサーバーにメールを残す設定となっていることを必ずご確認ください。
▽各種メールソフトの設定方法
https://lolipop.jp/manual/mail/mail-set/
[2021年3月26日 10時56分 追記]
上記時刻をもって、ロリポップ!Webメーラーでメールを開いた際に、メール本文が表示されない事象については復旧したことを確認いたしました。
発生時間帯は以下となっておりました。
■発生時間帯
22021年03月26日 7時50分 ~ 10時56分
なお、現在もロリポップ!Webメーラーでのログインやメール本文の確認が行えない場合は、利用ブラウザのキャッシュが影響している可能性がございます。お手数ですが、ブラウザを変更いただくか、キャッシュを削除した状態で再度メールの確認をお試しいただくようお願いいたします。キャッシュの削除方法が不明な場合は キャッシュとはなんですか のページをご参照くださいませ。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
カテゴリー: 障害情報