バックアップオプションのお支払い方法変更・更新解除・利用停止

バックアップオプションのお支払い方法の変更更新の解除・利用停止方法について説明します。


お支払い方法をクレジットカードへ変更

『おさいぽ!』でお支払いいただいている場合、お支払い方法を『クレジットカード』へ変更する事ができます。その変更方法について説明します。

『クレジットカード』から『おさいぽ!』への変更はできません。


ユーザー専用ページへログイン
ユーザー専用ページの『バックアップオプションお申込み・設定』を開きます。
ユーザー専用ページへログインできない場合はこちらをご覧ください。

お支払い方法の変更
『お支払い方法』の欄にて『変更する』ボタンをクリックします。
表示されたダイアログを確認し『OK』ボタンをクリックします。
お支払い方法の変更

【クレジットカードを登録されていない場合】

クレジットカードを登録されていない場合は、お支払い方法が変更される前にクレジットカード登録画面へ移動します。クレジットカード情報の入力後、『新規登録』をクリックしクレジットカード登録を行ってください。

クレジットカード登録画面

登録したクレジットカード情報は変更と削除が可能です。

更新の解除

更新の解除と、エンタープライズプランの場合の利用停止方法について説明します。


バックアップオプションページへ
ユーザー専用ページの『バックアップオプションお申込み・設定』を開きます。
ユーザー専用ページへログインできない場合はこちらをご覧ください。

更新の解除または利用停止
エコノミープラン・ライトプラン・スタンダードプランをご利用の場合は『次回更新』の欄にて『更新しない』ボタンをクリックします。
表示されたダイアログを確認し『OK』ボタンをクリックします。
更新の解除
エンタープライズプランをご利用の場合は『利用停止』ボタンをクリックします。
表示されたダイアログを確認し『OK』ボタンをクリックします。
利用停止

利用を停止した場合、翌月以降に再度、利用設定を行っていただけます。



マニュアルのトップへ