アカウント変更

アカウント変更方法をご説明します。

契約の途中にアカウント名の変更ができます。 アカウントの変更は、ロリポップ!のドメインのみでご利用の場合で、お試し期間、本契約期間を通じて1回です。

独自ドメインを設定している場合や、チカッパ!からのサービス移行の場合は、アカウント名の変更はできません。

・独自ドメインの設定

アカウント変更方法

アカウント変更画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、『アカウント変更』を開きます。
ログインできない場合は、よくある質問をご覧ください。
変更項目の確認
アカウント変更に伴い変更となる項目をご確認の後、『アカウント変更』をクリックします。
アカウント変更画面の表示
【アカウント変更時の注意】
サイトアドレス、メールアドレス、FTPアカウント、メールアカウント、フルパス、ロリポブログのURLが変更されます。
現在メールサーバーにあるメールは削除されます。必要な場合は、アカウント変更の前にメールをダウンロードしてください。
メールの転送設定は初期値にもどります(再設定が必要です)。
アカウント変更前のメーリングリスト、メールマガジンは利用できなくなります(再設定が必要です)。
新しいアカウントの入力
ご希望のアカウントが利用可能か『チェック』し、『アカウント変更』をクリックします。
新しいアカウント名の入力
変更完了
アカウント変更が完了すると、『アカウント変更のご案内』メールが届きますのでご確認ください。
アカウントの変更
アカウントの変更
変更内容が反映されるまでに1時間程かかる場合があります。

マニュアルのトップへ