独自SSL(PRO)の更新について

独自SSL(PRO)の更新についてご説明します。

独自SSL(PRO)の更新について

有効期限の10日前に独自SSL証明書更新のご案内メールをお送りします。 有効期限の3日前に自動引き落しを行い、証明書を更新します。

次回有効期間が1ヶ月の場合
有効期限は翌月の同一日付となります(初回のみ発行日から31日後)。
有効期限が月末日にあたる場合、証明書更新後の有効期限は翌月の月末日となります。
次回有効期間が長期(12ヶ月・24ヶ月)の場合
12ヶ月 24ヶ月更新後の有効期限に、さらに更新ボーナス期間(30日間)がプラスされます。

自動引き落しできなかった場合、有効期限の2日後までにユーザー専用ページで手動更新をしてください。

クレジット決済の場合有効期限の4日前まで、おさいぽ!決済の場合有効期限の6日前までは、独自SSL証明書の更新を解除することができます (独自SSL証明書の更新解除が行われない場合、自動的に更新となります)。

アカウント停止中は独自SSL証明書の更新解除として扱い、更新されません。

お支払い方法の変更方法

お支払い方法をおさいぽ!決済からクレジットカード決済へ変更できます。

クレジットカード決済からおさいぽ!決済への変更はできません。

独自SSL証明書お申し込み・設定画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、「独自SSL証明書お申し込み・設定」を開きます。

ログインできない場合は、よくある質問をご覧ください。

お支払い方法の変更
「ご購入証明書一覧」にて変更を行う証明書を確認します。
「お支払い方法」の「変更する」をクリックします。
表示されたダイアログを確認し「OK」をクリックします。
お支払い方法の変更
クレジットカードを登録していない場合
各項目を入力の後、「新規登録」をクリックします。
クレジットカードを登録していない場合
登録したクレジットカード情報は変更と削除ができます。

次回有効期間の変更方法

独自SSL証明書画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、「独自SSL証明書お申し込み・設定」を開きます。

ログインできない場合は、よくある質問をご覧ください。

次回有効期間の変更
「ご購入証明書一覧」にて変更を行う証明書を確認します。
「次回有効期間変更」で「有効期間」を選択し、「変更する」をクリックします。
表示されたダイアログを確認し「OK」をクリックします。
次回有効期間の更新

更新の解除方法

独自SSL証明書お申し込み・設定画面の表示
ユーザー専用ページにログインし、「独自SSL証明書お申し込み・設定」を開きます。

ログインできない場合は、よくある質問をご覧ください。

更新の解除
「ご購入証明書一覧」にて更新の解除を行う証明書を確認します。
「次回更新について」の「更新しない」をクリックします。
表示されたダイアログを確認し「OK」をクリックします。
更新の解除

独自SSL(PRO)の有効期限が切れた場合には、解約処理に数日間かかり 解約処理が完了するまでの間、同じドメインでの独自SSL(PRO)の再契約や 独自SSL(無料)のお申込みは行うことが出来ません。


マニュアルのトップへ