ロリポップ!レンタルサーバー
ご利用のブラウザ(Internet Explorer)のサポートは2021年8月31日で終了します。
早めのブラウザの切り替えをお願いいたします。詳しくはこちら

[2021年2月23日 05時51分 掲載]

平素はロリポップ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在【mail307】のサーバーにおきまして、サーバーに接続することが出来ない現象が発生しております。

障害調査及びサーバー復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



[2021年2月23日 10時30分 追記]
ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。
サーバ上の2/3のお客様は復旧いたしましたが、残りの1/3のお客様に関しては継続して障害が発生している状況です。
サーバに接続できない(障害が継続している)お客様はユーザー専用ページ上のメールサーバー番号を「mail109」と表示変更しております。
該当のお客様には大変申し訳ありませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



[2021年2月23日 16時07分 追記]

この度は障害発生に関しましてご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
【mail307】で発生いたしました障害を受け、サーバー移設メンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス実施日時
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2021年2月23日(火)より随時開始

■対象サーバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mail307

上記対応により、サーバー番号が【mail106】に変更となる予定です。

 ※メールサーバー番号はメールソフトの設定には影響しない情報のため、
  ご利用中のメールソフトの設定変更等は必要ございません。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



[2021年2月23日 20時17分 追記]

継続して障害が発生しておりました1/3のお客様に関して、復旧完了は2月24日0時(2月23日24時)頃となる見込みです。
お客様にはご迷惑・ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。



[2021年2月24日 0時22分 追記]
継続して障害が発生しておりました1/3のお客様に関してはディスクの破損があったため、バックアップデータより復旧作業を行い、2021年2月24日 0時20分に復旧が完了いたしました。

ご迷惑をお掛けいたしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。




[2021年2月24日 12時05分 追記]

今回の障害の期間中に受信し滞留したメールに関しましては、順次受信されます。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。